人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

Sushi~

今日はお昼ご飯にお寿司食べました。アボカドオレゴンロールです。
っていうか、アボカドオレゴンロールちょうだい、っていったら「Avocado Oregon MAKI?」と聞き返されてしまった日本人の私です。(これで3回目・・・)
Tsunamiに続いてMaki(巻き)まで続々日本語が英語になってる模様。っていうか、アメリカなのに日常生活で苦もなくお寿司をゲットできて最近はホント幸せ~。

こっちに着たばかりの頃は、GreenTeaと書いてあるペットボトルを信じて買ったら砂糖入り!!!ってか、それGreenTeaじゃないじゃん!!!でも、最近は伊藤園が緑茶、ほうじ茶などなど5種類くらいペットでお茶を出しているので、マーケットですぐ買えてホント住みやすくなりました。

生魚系はレストランへ行けばいいんだけど、そうじゃなかったら新鮮な魚がそうしょっちゅう食べれるわけじゃないからやっぱりたまに魚恋しい病になります。レストラン行ったら高いしねぇ。

そうそう、意外にアボカドプラススモークサーモン、クリームチーズプラススモークサーモンっていう組み合わせの巻物はまいう~結構好き。こっちの人は創作意欲が有り余ってるのか"Spider Roll" とか"Rock'n Roll"とか "Rainbow Roll"とか名前を聞いただけでは何を巻いてるの???っていうわけわかめ系の寿司があふれております。頼むまでいまいち全体図の見えない感じ。でも、食べたら意外においしい。おすしを含む日本食は健康にもいいって認識され始めたみたいで一種のブームから定着への道を歩んでるって感じですね~みんなお箸もうまく使うし。

さてさて、ラテを飲んで一休みをしたので、これから打倒!乾燥というわけでなにか強力な保湿モノがないか探す旅に出てまいります。それにしても眠いなぁ・・・
by mihipooh | 2004-11-17 08:27 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite