人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

最近の激リピート品

あついっすね。
お仕事用の洋服も洗濯する回数がふえて、クリーニング屋さんに頼む暇も金もありません。
ホント、クリーニング屋さんに頼まなくてもそれなりに仕上げられる洗剤ないものかと
探し回ったのですが、ついに見つけた!!
(ちなみに、ズボラな人&そんなに高級品じゃないものを洗いたい方のみ参照くださいませ)

ブカート ランドリーリキッド
洗濯用液体洗剤「デリケートな素材もウールも安心してお洗濯。抜群の洗浄力で毎日の
お洗濯物をすっきり清潔に洗い上げます。
生分解性90%以上、ドラム式洗濯機にもおススメの低発泡性です」

最近の激リピート品_b0054287_1313692.jpg


最近はジャケットとかもネットに入れて「手洗い」または「つけおき洗い」コースで洗っちゃってます。
洗い上がりにゴワゴワ感も殆どなく、汚れ落ちも何の問題もなく洗えるので、信頼してしまい
どんどんズボラになってきてしまってます。
柔軟剤を入れていなくても大丈夫。

一般的に売られているおしゃれ着洗いとの違いは??というわれると「生分解性90%以上」と
いうところでしょうか。洗濯って毎日するものだから、なるべく自然にいいものをチョイスするように
しています。同じ理由で食器洗いとかハンドウォッシュとかも。
こういう「エコ」製品ってエコを取る代わりに「何か」を犠牲にしなきゃならないんだけど
(たとえば、価格だったり仕上がりだったり・・・)
最近のエココンシャス製品は値段が若干高いくらいで、質はホントいいと思いますよ。

あと、香料がシトロネラオイルを使っています。シトロネラには虫よけ作用があります。

んで、襟元・手首あたりなどの汚れが目立ちやすいところには

ソネット ナチュラルゴールソープリキッド(染み抜き用洗剤)を愛用

最近の激リピート品_b0054287_13203649.jpg


汚れのひどいところにはゴールソープをしみこませてから洗濯機へGO!
なんと牛の胆汁が配合されているんですよ。正直、胆汁って・・・と思ったのですが
それが乳化作用があり伝統的な洗浄剤の一つなんだって。

直接、汚れ部分につけてもいいしいつもの洗剤+ゴールソープを洗濯機にINしちゃっても
汚れ落とし効果UPするらしいですよ。

前に白いジャケットに汗染みがついてしまって「ガガーン!!!!」って時もこれを
グリグリ塗ってから上のリキッドと一緒に洗濯機で手洗いモードGO!したときも
きれいさっぱり落ちてました。
感動!!と感謝!!って感じであるとともに「信頼度」も一気にUP!!です。

多分ハンズとかに売ってると思います。
私はいつも栄・ラシックのcosme kitchenにて購入です。(もって帰るのが重たい・・・)
by mihipooh | 2009-07-12 13:28 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite