人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

フレイヤのスキンケア

ここ2ヶ月(途中他のも使ったりしたけど)マイペースに使い続けてきたFreya
カネボウ自体どうなっちゃうの~?という感じだったけど化粧品は生き残りつづけるのね。よかったよかった。なにげにカネボウの商品は肌に合うのが多いのでなくなってもらったら困るものも地味にあるんだよね。ホムペも前より断然見やすくなったし、おしゃれになったし、やっぱり美を追求する会社として外見(ホムペや容器とかね)の美しさも必要だと思います。

そんなフレイヤをようやく昨日使い切りました。とはいっても、化粧水(ビタチャージウォーター)30mlのミニチュア版。コスパよすぎませんか???コレ自体はフレイヤのオイルクレンジング(現品)にナイトビタチャージ10gと一緒に入っていたもの。本来なら私はオイリー肌向けを使わなきゃいけないんだろうけど、サンプル品はIIIの普通肌用。微妙にとろみ系で微妙にしっとり。だから、普段はボトル3振りを肌に押し込むように使ってたら2ヶ月もっちゃった。ほんのりはだがほわ~んとするし、そんなにベトベトしないしにきびできなかったしね。

フレイヤのスキンケア_b0054287_4281221.jpgナイトビタチャージもにきびできず、朝起きたら肌がツルツル、血色よく見えるの。よくよくホムペみたら乾燥肌の潤い補給なのね。クリームというよりジェルクリームで伸びがよくてこれまた1ヶ月くらい使えたんだけど・・・私、知らず知らずのうちにケチって使ってるのかなぁ?でも、これガッツリ塗って寝たら多分お肌テカテカ。少量でもちゃんと潤うからいいってことにしておこう。ちなみに、今はこのジャーの中にはキールのクリームが入ってます。

どうしても!って時にはドメブラに駆け込むけど、そうじゃなかったら珍しいもの好き、人が使ってないものを使いたがる傾向ゆえドメブラは身近にありすぎて、スルーする傾向が高い。でも、フレイヤ安くていいかも。高機能化粧品みたいに何でも効く万能さには欠ける気がするけど、普通のお手入れなら多少なりとも肌の生まれ変わりを感じるかなぁ。とりあえず、ニキビができにくい化粧品を見つけただけでもモウケもの。DSで買えるとこも手軽&割引あり(だよね)でいいかも。

ちなみに、私の肌がメインドメブラに耐えられる度
カネボウ>資生堂インターナショナル>デパコーセー(コスデコなど)>コーセー>資生堂 となっています。
カネボウは平均的にDSもデパブラもいけるんだけど、資生堂がキモ。DS資生堂はほとんど受け付けなくて、デパものもものによってすぐにきびができる。でも、インターナショナルは全く大丈夫。コーセーは別になんともないけど、香料がきついのがあって避けがち。
ニキビができなければ何でもオッケーっていうスタンスだったりもする。
by mihipooh | 2004-12-07 04:40 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite