コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

【ベスコス2010】ツッパリしらずの優しい泡

クレンジングときたら次に大切なのは言うまでもなく、洗顔!!
日々の汚れをキレイに落とさない限り、美肌への道は遠いと過去の経験から嫌というほど学びました。

でもでも…ただ洗顔すればいいってもんじゃないところも悩ましいところ。
肌質や肌悩みにドンピシャな洗顔って意外とないもの。

正直な話、『与えるケア』は洗顔にはあまりいらないと思っているのです。だから、とにかくシンプルに、汚れは落とす、だけど取り去り過ぎない!!事だけが私の洗顔料を選ぶ基準です。

では、さっそく発表です。



映えあるベスコス洗顔部門は…



インプレス クリーミーソープ

b0054287_955915.jpg


洗顔料としては高価格帯ですが、まずコストパフォーマンスかなりいいんですよ。1個買うと四ヶ月くらいは使えるんです。別にケチって使ってるわせじゃないですよ。本当に、1センチ位で泡立てネットを使わなくても十分すぎるほどのクリーミーな泡が簡単に出来るんです。

泡立てネット不要って、嬉しくないですか?洗顔は毎日やるものたから、泡立てネット使うのがメンドくさくなってきちゃったり…

簡単にクリーミーな泡が出来れば、いわゆる泡洗顔が楽しめちゃうんです。窒息しそうな程の濃厚な泡といえば、どれくらいクリーミーかわかってもらえるでしょうか。

肝心の洗い心地ですが、私の判断基準としている小鼻あたりのザラザラ感がこれを使うとほとんど感じないんです。相性の悪いものを使うとおデコのあたりも同様にザラザラ感が残るのですが、そう言うのもなし。ザラザラ感って分かりにくいと思うけど、角栓とか皮膚の表面が粗だってボソボソしてる状態でいわゆる粉ふきいもみたいな。そう言う洗顔はだいたい取り去りすぎなんですよね。

そして洗い上がりは私の好きなふくふく感。何度も肌をぷにぷにしたくなっちゃいます。洗い流した後に、パリパリになりにくいので乾燥悩みの方にもいいと思います。高いからって必ずしもいいものばかりじゃない事も今まで幾度も学びましたが、この洗顔は胸張ってオススメできる一品です。ちなみに、今リピート三回目です。

ちなみにちなみに、インプレスよりちょっとお安いインプレスICというシリーズからも洗顔ありますが、全く別!両方使ったけど、インプレスIC使うならドラッグで千円くらいの洗顔買ってもあまり満足度変わらないと感じました。

洗顔料はお店で試しにくいので、TRYして行くしかないのが大変だけどぜひことインプレスも試してもらいたいアイテムです。
[PR]
by mihipooh | 2010-11-17 02:24 | 勝手にベストコスメ大賞2010
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite