コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

突然ですが、ラストエントリーにします。

ベストコスメ発表するとか言っておきながら、全く進んでいないまま年越ししてしまいました。いつもの事だけどね。


このブログを始めて何年経つことかと、過去を懐かしく振り返ってみました。

始めた頃は、肌荒れも酷く自分に合う化粧品もなく困り果てた挙句に忘備録的な感覚でブログを始めたのがキッカケでした。

あの頃は留学していたこともあって、日本では当たり前の化粧品もなく、とにかく良いと言われるものをネットの情報を頼りに探りまくったことを懐かしく思います。

肌が荒れ過ぎて、常に肌が赤く近所のおせっかいオバちゃんからは食生活が悪いから肌荒れが治らないんだとか、洗顔が雑なんだとか、メチャクチャなことを言われた事もあります。

皮膚科医にもニキビなんて青春の思い出だと思って清潔にしてれば治るとか(おじい医者でした)、納得できないならステロイド処方してやるとか言われた事もありました。それ以来、皮膚科を信用しなくなってこうなったら自分で治してやると意気込むに至りました。

化粧品は薬ではないけど香りやパッケージやテクスチャー、色々こだわって作られているからこそ肌を潤すだけでなく、人の心に潤いを与えてくれる存在だと私は思っています。

ステロイドを塗れば悩み解決なのかもしれないけれど、その後にやってくるリアクションも怖い。

コスメは効きすぎるって事はないかもしれないけれど、だからこそ毎日ず~っと付き合って行く存在。だから、運命の一品に出会えたときの喜びは格別!!そんな思いで今までコスメ探検し続けてきました。

ベストコスメは去年中に発表出来なかったのが心残りですが、肌荒れも最近は治まり、正直なところコスメ探検記という当初の目的は達成してしまった気がしてます。

そんなことを考える中で突然になってしまいますが、このエントリーをもってこのブログの更新をやめることにしました。

私自身はコスメ大好きなので、多分ウズウズして別のアカウントなりでそのうち再開するかもしれませんが。

最近は更新が滞り気味でしたが、みにきてくださっていた方ありがとうごさいます。また、このブログを通して知り合えた方々、これからもコスメを通して美を追求して行きましょう!

See you somewhere on the web
[PR]
by mihipooh | 2011-01-23 22:50
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite