人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

酸素バー

さてさて、酸素バーへ行ってきたのでそのレポでも。
感想から言うととってもマッタリできてよかったです。
場所は銀座の4丁目。エミリオプッチの入っているビルの4階です。
ワンフロアすべてが酸素バーなのでエレベーターを降りたときから
照明も暗めで落ち着いたムードが。
料金は前払いで始めにシステムなどについて説明をうけたあと、シートに案内されました。
当日はパンツスタイルだったけど向こうのほうで短パンを貸してもらえたので
ほんと疲れたなーって思ったら飛び入りでいける気軽さだなって。
リクライニングシートに座るとさっそく酸素!
酸素はチューブを鼻に通すのではなく、酸素が出てくる管を鼻の近くにもっていく
ものだったので、友達同士となりだったけど、リラックスモードを壊すことも無くって
よかったですよ。やっぱり鼻にチューブっていうのは見た目的に私は無理かも。

酸素には日替わりで香りがついてるみたい。私のときはペパーミント。
ほんのーり香るにおいにとっても気分がよくなりました。
さてさて、酸素を吸いながらの5分間足浴。漢方をベースにしたものをつかっているみたい。
とーっても足があったまって、その時点ですでに40%くらい眠りに・・・

そのごフットマッサージが続きます。その間も酸素吸ってますよ
マッサージは東洋式、日本式、西洋式から選べました。
私は和洋折衷いいとこどりで日本式を選びましたがけっこう強めだったです。
東洋式だったらたぶん悲鳴をあげてたのかも。
悩み別にオイルも選べました。私は足自体には特に悩みは無かったので
オイルは「疲れ」をチョイス。
片足20分くらいやってもらってるんじゃないかっていうくらい
丁寧にしっかりとマッサージしてもらえて、マッサージ後は足が軽い軽い!!

その後は酸素の管をしまって、上半身のマッサージを。
希望があれば悩み部位を重点的にもやってもらえるそうですが私は満遍なく
マッサージしてもらいました。
そのときものすごく首が痛くて、マッサージ中は「こんな圧で自分ではマッサージできん!」
くらいの勢いでマッサージされたけどそのごはすっきり!!
首の痛みもスッカーン!と飛んでいってしまったー

店員の方いわく、足の左小指あたりがものすごくこっていて「首がイタイですよね?」
とズバリあてられました。さすが、足は第二の心臓ですねー
もう、すべてが終わった後は友達と二人、
「ものすごく落ち着くしすっきりしすぎて、ねちゃったー!」
「おなかすいたねー」と。
すべて終わった後にはお茶もサーブしてくれて、またまったり。

その後はピザとケーキセットをぺろりと食べてはー「よは、まんぞくじゃー」状態。
めっちゃめっちゃ、銀座の中の癒し空間でしたょ。


お店の感想は
シートごとに仕切りが無かったので他の人や入店された人からこちらが丸見えなことが
ちょっときになっちゃいました。
まあ、こちらは良い気分でうたた寝しているのでいいんですけど、ふと目を覚ましたときや
店員さんがガサゴソしてるとちょっときまづい・・・
それ以外だと、500円だしてメンバーカードみたいなのをつくると消費税分無料になるみたい
3度ほど通えば500円分はモトがとれちゃいます。なので気に入ったら作るといいかも。
50分コースはうたた寝気分になれてとってもお薦めですわー

でも、酸素を吸うとおなかがすくものなのかなー
こんなんじゃ通うたびに何か食べて太ってしまいそう・・・

お店は
O2 Venus銀座四丁目店
by mihipooh | 2005-01-10 21:57 | Body Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite