人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

オイルクレはやめられないの~

オイルクレはやめられないの~_b0054287_1525155.jpg帰国前に丁度オイルクレンジングが無くなってしまったので、昨日まではずっとLa MerのThe Cleansing Lotionを使ってました。これはミルクレって感じかな。ローションって程水っぽくも無く、化粧落ち自体は悪くない。(これはサンプルサイズ)
でも最近の流れでオイルは肌を痛める、オイルを使ってる人はどこと無く乾燥してるとかいわれてますよね。
佐伯チズさんもVoce1月号であったように、いいあいさんにお会いして一言目に「オイルクレンジングは何年目?」とお聞きになるほど、プロの目には簡単に分かっちゃうものなんだ~とびっくり。
以前オイル化するクリームクレンジング肌が真っ赤にはれ上がるほど痛い目を見たので、クレンジングにはとっても敏感になってしまいました。それと同時に、スキンケアの中でクレンジングと洗顔、それと良い保湿物が大切なアイテムだと私は思っているので、クレンジングはスキンケアの要です。ところが、LaMerではどんどん角質が溜まってきている気がして、顔がごわごわしてきてしまったので、これはいかん!と思い 化粧落ちがいいけど肌に優しいオイルクレを探しに街へ出発!

事前にネットと雑誌でよさげなクレンジング情報を集めていったけど、意外にカウンターへ近づくと気分が変ったり、買う気が起きなくなったりすることないですか?私はしょっちゅうそんなことありまくり!気合を入れていっても、接客中で手の空いてるBAさんがいなかったり、BAさんの対応が気に食わなくてやめてしまったり・・・スキンケア物はカラーに比べて一瞬では全てを見切ることはできないので、いつもそのブランドの第一印象と店頭で試した感じ、それに自分の直感をフル活用して選んでいるって感じです。

昨日はお店で「なんかないかな~」と見ていたところアルビオンの方に声をかけられました。クレンジングを探していることを伝えると、すぐにイグニスのクレンジングオイルをすすめられたのですが、人と待ち合わせをしていたのでサンプルだけ頂いてその時はお店を出たのですが、その人の対応がとっても気持ちのいいものだったので、友人と会った後にまたお店に戻って「オイルクレ下さい!!」って。この人から買いたいって思ったんです。

オイルクレはやめられないの~_b0054287_15472568.jpgこれがイグニスのクレンジングオイル。イグニスと言えばハーブの香り。これもとってもいい香りで癒し系。オイルなのに洗い流したらしっとり系。BAさんはこれでマッサージもやってますっておっしゃってたけれど、その時は本当に力は入れないでマッサージするようにと言われました。今までミルクレでメイクは落ちても汚れは落ちてないっていう肌だったので、イグニスでほんとさっぱ~り、汚れも毛穴のつまりも落ちた~って感じです。ダメっていわれても、私はオイルクレじゃないとダメみたい。お値段は200mlで¥3465、リフィルが3150円だそうです。

クレンジングを見せてもらった後、丁寧に肌のカウンセリングをしてくれました。水分が極端に少なくて、油分がとっても大目、表面はテカルけど、肌の状態が不安定なドライ肌ですねっていわれました。リンパの流れもよくないし、そういうので肌の赤みが出てしまうともいわれました。うううーん、あたりですー。なので、他にオススメのスキンケアの説明とサンプルをいただきました。カウンセリングを受けている間に、一番赤みの強い頬にサプリメントマスクをしてもらいました!1時間弱くらいカウンセリングをしてもらってとってもいい気分になって、私も紹介されたもので欲しくなったものがあったのでかおっかなと思っていたら、今使っているものがなくなったときにまだ興味があったらきて下さいと。こういう対応されると安心してお店にいられます。買え~買え~っていうパワーが出てる時はやっぱり落ち着かないので逃げ出したくなりそう(笑)
by mihipooh | 2005-01-17 16:06 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite