人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

Eye Care

前はダルフィンのアイクリームがヒットヒットっていう話をしてましたが今度は私達の大切な目そのもののケアも気にしないといけないですよね。

私はとっても視力が悪くてめがねがないと何も見えない、その分ものすごく目には負担がかかってると思うんです。最近はネットしたりする時間もだんだん増えてきて、アメリカにいたときより視野も狭くってなんだか近くのものしか見てないような感じ。とっても目が疲れます。

Eye Care_b0054287_18263686.jpg色々ネットでよさげなサプリを探していたのですが、ついつい昨日のジャスコの日で小林製薬のブルーベリーサプリを買ってしまいました。いやはや5%オフってのはとっても良い(悪魔?)響き~♪

ブルーベリーの主成分として知られるアントシアニンという成分が視力低下や疲れ目を防ぐ効果があるそうです。小林製薬のブルーベリーはアントシアニン含有量の高い北欧産の野生種から抽出したブルーベリーエキスを主成分に、ルテインやブドウ種子抽出物、β-カロテンが含まれているそう。このサプリは一粒あたりブルーベリーエキスが60mg、βカロテンが1mg含有されていて、一日2粒。粒は大体1cmくらい。これなら普段錠剤をのむのに人苦労な私でも何とか飲めます。1日に5粒とか飲まなきゃいけなかったりするとそれだけで挫折しそうです・・・

これで疲れ目がおさまるといいけれど・・・とりあえず一袋、30日間続けてみます。
他にもこれいいよっていう眼にいいサプリがあったら教えてください。
ドライアイ対策もはじめたいと思っているのでこれからもどんどん探すつもり♪
by mihipooh | 2005-01-31 18:56 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite