人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

不安定肌

最近なぜだか肌の調子が思わしくないです・・・
荒れてるわけでもニキビができてるわけでもないんだけど、ふとした瞬間肌を触ると感じるざらつき。ケアしてるのにコメドもたまってくるしどうせいっちゅうねーん!状態です。

というのも、アメリカにいたときに使っていたコスメを色々持って帰ってきたんだけど、やっぱり気候が違うし湿度があるから今までに使っていたものではちょっぴり重すぎでクリーミーすぎ。もう少し軽いものでないとニキビはできないけど、毛穴に詰まる・・・ってか、毛穴縮まれ!と呪いをかけまりたい気分だ。

ついでにシャンプーも「超お気に入りに追加」レベルであった大島椿のシャンプーが重いです。重いとですよ・・・頭皮が激しくシットリしすぎです・・・アメリカってどんだけ、乾燥してたんだよと振り返ってみるものの、今更過去を見てもしょうがないので頑張っていろんなシャンプーを試したりしながら今後お付き合いできるものを探しています。
とりあえず、アメリカで買ってきたAVEDAのスカルプシャンプーをずっと使っていたけどこれがまた可も無く不可も無く(@コスメ風)だなーと。スカルプって割にはすーっとしたりしないし、スッキリ感があまり感じられなかったです。取り去る系のシャンプーなのでその分洗い流したあとがちょっぴりキシキシする感じがありました。1ヶ月くらい調子よく使っていたけど最近頭が少し痒くなってきて使用をストップ・・・残念です。

その後はウェラのシャンプーも使ったけど、こちらは早い段階から頭が痒かったので速攻でストップしました。写真はまたあとで。

不安定肌_b0054287_23465076.jpgそして最近はシュワルツコフのKURと言うシリーズのスカルプ用シャンプーを使ってます。今のところ調子いいけど・・・いつも2週間くらい使わないことには分からないので気長にがんばります・・・
本当はPROFITというブランドのシャンプーを試したかったのですがシャンプーのサンプルサイズは品切れでトリートメントだけあったのでそちらのみゲット♪これはめっちゃめっちゃいい感じ。私は頭皮にできものができる確立が高いので、絶対にインバスのトリートメントは使わないんだけどこれは何度使っても今のところ大丈夫。しかも、めちゃめちゃ髪の毛がサラサラに!!なんか特許のようなものをとってる独自製法らしいです。マイナスイオンとか無添加とかよさげーな宣伝文句がいっぱい!私はRosemaryで買いました。多分ロフトとかバラエティショップにおいてあると思うので興味があったらトライアルサイズで是非試して!

とりあえず今後のスキンケアをどうするか考えないと・・・一番難しいぜぃ
by mihipooh | 2005-02-07 23:48 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite