人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ゆずクレンジング

ゆずクレンジング_b0054287_16394192.jpg石澤研究所から発売されているゆずみつ化粧落としのサンプルをいただきました♪前にロフトでゆずみつリップの香りをかいでからずーっと使ってみたいと思っていたので超うれしい!ゆずの香り大好きな私としてはチェックしとくべきでしょう!な一品。

もう香りはゆずゆずゆず!!ゆずのお風呂に入ってるようなリアルな香り。ふわぁ~と香ってきつくなくいい感じ。高知県産の柚子を使用していて、合成香料不使用らしいです。この香りだけですでに買ってしまいそうな予感。見た感じバームのようだけど、かなり溶けるのが楽チンでスルスル肌の上でとける。ジャーに入っているときは固いんだけど、体温となじみがいいんですね。元がバームっぽいのでたれたりしないのでオイルクレより扱いやすいですね。メイク落ちは◎「落ちにくいマスカラも楽々すっきり」のキャッチフレーズどおりスルッと落ちました。本当はちゃんとアイメイクリムーバーを使わないといけないですけれどね。

洗い流してる時はちょっとぬるつくかなーよく言えばシットリ、悪く言えばべっとり。まあ、普通オイルクレンジングした後は必ず洗顔しますよね、だからあまり気にならず。洗顔しちゃったらもう柚子の香りはしないですが、お化粧を落としている間はずーっと柚子の香りに包まれてしあわせ~です。イグニスはハーブの香り、エラバシェのマスクは柑橘系の香り、そしてこのゆずみつは柚子の香り、とナチュラル系の香りに弱い模様。いい香りはいい気分になるしね。

価格は70gで¥1365 ジャータイプなのでスパチュラは必須だと思われます。
豆乳風呂ではやられたけどゆずみつは気にいったよ!石澤さん!!
by mihipooh | 2005-02-16 16:39
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite