人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ニキビケアでリピートしたもの その3

勝手にシリーズ化してみましたが、今回はとにかく印象に残っているコスメを並べてみます。

まず何度もリピートしたビオテルムアクネピュールシリーズ。特にスポットジェルは何度もリピ。このシリーズは使い心地の良さとかは語るべからず(とっても乾燥するし、スポットジェルはベトベトする)なのですが、とにかくニキビに対しては抜群に効果を発揮。殺菌殺菌の繰り返しで肌が枯れます・・・なので、使うなら絶対シリーズで。顔にあったにきびの数が1回目の購入で約3分の1くらいに減り、3回ほどシリーズでリピしてからは数えるほどの量に減りました。

Weleda カレンデュラクリーム・オイル
肌が真っ赤に炎症をおこしたり、乾燥しすぎて体を掻いてしまったときこれを塗るだけですーっと痒みや炎症が引いていきました。ジュクジュクした化膿にきびが出来た時にはシンプルケアと称してこのクリームかオイルのみでケア。オイルはクレンジングとしても使いました。あまりにニキビが酷い時は普通のクレンジングが使えなかったけれど、これなら肌を痛めることなく軽い汚れやメイクなら落ちたので重宝しました。

Dr.ハウシュカ 
ハウシュカは私の肌の基礎体力を上げてくれた一品だと思ってます。最新テクノロジーに頼らず、肌本来が持つ自然の力を引き出し、自らの力で自然の肌サイクルに戻そうとするコスメです。ハウシュカは使うならライン使いをオススメ。これで大分肌の赤みが収まり、顎周辺に出来たニキビや吹き出物がすーっと消えるように出来なくなりました。特にローズデイクリームは私のお守り。Weledaのカレンデュラと同じように痒みや炎症、アトピーのような症状が出た時に穏やかに効果がありました。毛穴も大分ハウシュカで小さくなり始めました。

そこら辺で売ってたビタミンEオイル
一応肌用と書かれていたビタミンEオイル。それを昔にきびを潰したせいで作ってしまった肌の凸凹に付け始める。それがなぜか効き、完全とは言わないけれどうっすら肌の弾力があがり、凸凹感が薄らぐ。今使っているアスタキュアもビタミンEが入っているらしい。かなり肌の凸凹間が修正されつつあるのでキーワードはビタミンCじゃなくてEなんじゃないかと思う今日この頃。

あとはKing (Queen?) of Rescue Cosmeはラメール。高いけれど、一番信頼してる。ただ高いので毛穴縮まり効果やお肌ふっくら効果がなくてもいいわ~というならWeledaやハウシュカのクリームでも十分信頼できます。ただこの2つは結構油分があるので、肌荒れを「治療」するという感じの意気込みがないとなかなか日中は使いにくい。コストが高い分高機能で+αの効き目があると個人的には思います。
by mihipooh | 2005-03-13 16:40 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite