人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

手に取りにくいなぁ。

「28歳からの~」でおなじみSuisai。CMもよく流れてるし、DSでも売られてるからかなり知られてる商品だと思うんですが、なぜか手に取る気が起きないブランドでもあります・・・というのも、この「28」歳というびみょ~んな年齢設定が原因。なぜ、今更年齢設定??カネボウだったかな、「50」歳からの~という年齢設定ですごい商品の周りがよかったブランドがあるらしいけど、その年齢設定はある意味「アリ」だと思う。デパブランドなら価格が高くなればそれなりの年齢の人向けっていう分かりやすさがあるけど、DSもので年齢設定を見極めるのって難しいから視覚的にわかりやすいし、(うちの母はレジに持ってくの恥ずかしいと言ってたけどね)それなりに年齢を打ち出す意味はあると思うんだけど、Suisaiはどんなところを狙ってるのかいまいちよくわかんないなぁ。「25」でもなく「30」でもなく「28」という数字を押し出さなくてはいけなかったのはな~ぜ~??

と、個人的な疑問があったのですが今回はそのSuisaiにチャレンジしてみました。
手に取りにくいなぁ。_b0054287_1156236.jpgSuisai ビューティークリアパウダー32個いり¥2000
同じくカネボウのフレイヤにも酵素パウダーがあります。値段も同じ。BAさん曰く、フレイヤとの違いは保湿成分だそうで、フレイヤは酵素の力でガッツリ取りましょう!を目指す若目の肌、Suisaiではしっかりくすみ、ざらつきも落としたいけど、潤いも保ちたい肌用だそうで、実際使ってみると酵素パウダーの割には洗い流したあとに突っ張り感もそんなになく、普通の洗顔として使えそうなくらい優しい感じ。顎周辺のザラザラはすっきりするけど、小鼻周りのザラザラは長期戦かなという印象。私の場合は角質が溜まりやすいので、毎日一回、夜に酵素パウダーを少量の水で固めにといてパックのような感じで気になるところにのせて少々待った後に、さらに水を加えて顔全体を洗っちゃいます。そうすると、ただ水を加えて泡立てただけの場合より多少ザラザラが取れる手ごたえがありますよ。これ一つで毛穴の汚れも、くすみもすべて洗い流せるほど強力だとは思わないけれど、私の場合はターンオーバーをきれいに出来るように促すというサポート的役目で導入したのでまだまだ続ける余地はありそうです。

ちなみにBAさんに「私の肌はフレイヤではだめですかー?」ときいたところ、「フレイヤはどちらかというと20代前半まで、後半からは肌の状態にもよるがSuisaiの方がオススメ」とな。わたし、まだ20代前半なんですけど・・・。ということは基本的には肌の状態に合わせて商品を選ぶことになってるなら、やはりSuisaiの年齢コンセプトってあってないようなもんだよなぁ。やっぱり、なんか不思議なブランドでございます。
by mihipooh | 2005-05-09 12:26 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite