人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

こすめでぃっくす。

週末は久々にコスメ探険してきました。とはいっても、探険と言えるほどではないけど・・・
ちょっと前にずっと使ってみたかったヒノキのサンプルセットが届いたので早速トライ。
ヒノキでは科学医療を基本としながら肌自身が持つ自然なサイクルにあわせてケアするっていうことを提唱しているブランド。「自然なサイクル」っていうと、オーガニックコスメみたいに「添加物つかいません!」とか「自然界にあるものだけで!」とかそういうのとイコールで繋がるところが私の中では大きいのですが、ヒノキでは全製品医薬部外品。だからコスメティックスとメディシンをあわせたコスメディックスとなづけているそう。名前のヒノキ通りヒノキチオールという薬効成分を全製品に配合していて、殺菌、抗菌、消炎作用があるということでトラブル肌にはよさそうな響き。今回はBセット(ニキビ肌用)を注文しました。
内容は
こすめでぃっくす。_b0054287_215441.jpg

SPクリンエマルジョン15ml 現品価格¥4200
いわゆるミルククレンジング。始めは乳液を肌に伸ばしているような重さがあるものの、伸ばしていくとフッと指が軽くなって白色から透明に。オイル化しそうでしないようなやわらかい肌辺り。とろとろに溶けるような感じになったらコットンでオフ。オフしたあとは全く脂っぽさも感じずさらり、サッパリとした使い心地でべとつきがないのでオイルクレユーザーの私も違和感なく使えます。念のため2度クレンジングしていますが、化粧落ちもいい。

フレッシュローション 15ml ¥2625
製肌肌粧水という名のプレ化粧水。普通の化粧水を使う前にこれをコットンに含ませて拭くことで肌のpHを弱酸性に整えてくれる化粧水。NAスキンローションの方は洗顔でアルカリに傾いた肌を弱酸性に戻してくれて肌のバランスを整えてくれるそう。これが一番興味があり、使い続けたら化粧水の使い心地がよくなるんじゃないかな、と思い購入検討中。使い心地は肌表面はサッパリとしているけど、収斂化粧水のような感じとは違いスッキリとした使い心地なのにツッパリ感はあまり感じず。

REローション 15ml ¥6300
なんだか微妙にパール感がある化粧水。微妙ながらとろみが感じられるけれど普通にす~っと浸透していきます。こちらもサッパリとした使い心地。

REミルクローション 15ml ¥6300
すごく伸びがよくてすーっとなじむ乳液。さらっとしているのでオイリー肌にむいてる使い心地。かなり気に入った。

こすめでぃっくす。_b0054287_223376.jpg

ネオスキンフレッシュ 2パウチ ¥2625
石鹸系の洗顔クリーム。手であわ立てても結構もっちりとした泡だちで、さっぱりするのに突っ張り感はほとんど感じず。洗い上がりは肌のキメが整って毛穴がキュッと縮まるような明るさとハリのある感じに。

エコロヴェール 2パウチ ¥4200
A・B・C波を防ぐ日焼け止めクリーム。SPF値などは明記されていません。伸びもよく、白浮きもしないしベトベトもしないので使いやすい。

APクリーム 2パウチ ¥2940
全身保湿クリーム。ヒノキチオールの成分が殺菌・静菌効果を発揮するのでアトピーやニキビなどにいいらしい。調子に乗って付けすぎたらにきびが出来たので、量に注意。ベトベトした感じはあまりないけど、適度なしっとり感。何にでも使えるところがポイント高い。

全体的にすごく使いやすい。どの商品もべとつき感が少ないことや肌のキメが整う感じで肌の調子が上向きになった。けど、どの商品も微妙な化粧品臭さが鼻につく。なんと形容したらいいのかわからんけど、パウダー系の昔ながらの化粧品臭。そこんとこが鼻につくと使いづらいかなぁ。あとは一個一個が微妙に高いので「買ってみるか~」と気軽に手が出しづらいことかなぁ。いくつか気になるものもあったので店頭でチェキしてこなきゃな~
by mihipooh | 2005-05-24 02:07 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite