人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

新理論

今年も美白商品は色んなものがでてますよね。新成分が配合されているもの、リニューアルされているものさまざまですが未だにコレといって「買いたいぞ!」と思う美白コスメに出会っていないので今のところ保留の姿勢です。そんな中で流浪の民の手記のfrancesfarmerさんが発見したサツマ理論、色白さんは北の方の名産物だとばかり思っていたので、そんな紫外線の高そうなところなのに色白さんが多いなんて~とフンフンいいながら納得してしまいました。
以下引用
----------------------------------------------------------------------
①温泉が多く、家庭の水道にも微量の温泉成分が含まれているから(?)
②温泉成分満点の土壌で育った農作物や畜産物を食べて育ってきたから(?)
③山菜のアク抜きや染物のヨゴレ落としに使うくらい、漂白・洗浄力がある灰。サツマには
自慢の活火山・桜島がある。ゆえに、火山灰・シラスが空気中に浮遊していて、常に浴びて育ってきたから(?)
----------------------------------------------------------------------
新理論_b0054287_18564143.jpgどれもこれもfrancesfarmerさんの仮説だそうですが、なんだか納得できてしまうところも。特にシラスの威力はそれなりにあるのではということでシラスコスメなるものがあると!サツマ美人にあやかって私もキレイになりた~い!ってなことで早速ポチリましたよ。変なところでのせられやすい性格の様子・・・。私は美容液とか乳液とかに比べたら洗顔物が大好き。自分の肌にあう洗顔物を使うといつものスキンケアでも肌の調子が上向きになったり、透明感が出てきたりしてお金かけたかいがあるというもの。購入先はこちらでございます。






パンフによると
I 微粒シラスバルーンが毛穴の奥まで入るので古い角質もスッキリ。美白効果も。
II 水にも脂にもなじむのでメイク落しも洗顔もコレ1本
III 遠赤外線とマイナスイオン効果で明るさと透明感を!

しかも
使い続けると肌が白く輝いちゃって首もとと色が違っちゃうかもよ~!

と、なんと強気な発言!全身に使えとな?!これは期待度大です。
これ一本使い終わった頃には肌が艶っと輝いているのかな~ワクワク

とはいっても、まだほとんど効果は実感できてないですが心なしか使うたびに毛穴の汚れとか角質の溜まりとかそういうのが減ってきているように思う。マイお気に入り洗顔のZtoはもちろん毛穴の汚れも取ってくれるけど、それでも取れなくて毛穴パックに頼らなきゃいけないような角栓とかに微妙ながら効果が見えてます。
これのいいところはパック剤になりそうなくらいモッチリとしてふんわりした泡が立つこと。イメージとしてはエクスボーテのパラオのなんちゃらパックの写真がよく雑誌に載ってるけど、あんなイメージで。透肌はこすらなくてもシラスの力で汚れを落としてくれると言うことなので、わざと泡立てネットじゃなくて手でホイップクリーム状に泡立てて顔に乗せたまましばらく置いてみたり。もうね、泡の手触りがマジホイップクリームって感じで美味しそうです。
とにかく、しばらくは朝は透肌・夜はZtoで頑張って美白と毛穴対策にいそしむことにします。とは言ってもそろそろ美白コスメも買いたいと思う今日この頃。

ちなみに・・・
似たようなものだと「つかってみんしゃいよかせっけん」もシラス入りだそうで。計算したところグラム単位ほんのちょっと透肌の方が安い・・・(好きな方使えばいいんですけどね)
by mihipooh | 2005-06-01 19:24 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite