人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ラスト5分の苦悩

ラスト5分の苦悩_b0054287_1933513.jpgnegiさんのレポ読んだら絶対やるって決めたの!邪汁排出入浴剤として色んなとこで目にしますよね、Detox Bath Crystals negiさんが伊勢丹のBPQCで買えるよと教えてくれたのですが、こちとら名古屋。なかなか伊勢丹いけなくてねぇ、と思ったらネットで安く売ってましたよ。でも今は欠品みたい。私が注文した時はいっぱいあったみたいだったけどねぇ。やっぱり人気なのねぇ。私はとりあえず2つ購入(¥4000) いっぱい邪汁出してきれいになるわぁ~!

スゴーク疲れるとの事だったのでバイトがお休みの日に、早速チャレンジ!
バスクリスタルってのは要は塩風呂ってことなんですね。とりあえず容器いっぱいに塩が詰まっております。これが溶けにくいと噂のブツかぁと思い、洗面器に少しずつとかしながら一生懸命塩粒が残らないように頑張ります。←この時点ですでに疲れてる
ちなみに洗面器にチョビチョビやるより、洗面器の中で一旦ペースト状になる感じの水加減で混ぜてから徐々にお湯を足して溶かすほうがキレイに溶ける感じがしました。

これをとかすとほんのりお湯がグリーンに。ここでハーブの入った袋を袋ごと投入してよくとかすと一気にクロレラっぽいグリーンに。もっともっと時間が経つと煮出しすぎてしまった紅茶のような色に・・・。さて、ここからが本番です!最低20分間入浴すると言うことなので、時間を見ながらはいることに・・・

うへーあちーよー!!!


これ、入ってたった2分での感想・・・私、最後までまっとうできるんだろうか・・・

明らかに普段とは違う汗の出方。negiさんが最後の5分がきついという意味がよくわかります。顔から頭からホント全身から汗が止まらない。ちゃんと飲み物を持ち込んで入りましょう。私はしっかりアミノ酸ドリンクで燃焼をさらに促しちゃいます。

ようやく20分が終わり次は5分間の休憩。塩系の入浴剤は我が家ではご法度なので、私はこの間も洗面器にお風呂のお湯を張って足湯をしながらお風呂洗いをしました。この間も汗は止まらない。何もしてないのに腕には汗の粒がわんさかと。ひょえー!!

次は45分間の発汗タイム。布団に包まるなんて洗濯物が増える!と文句を言われたので冬に着る部屋着を引っ張り出してきて、その上から布団の代わりといっちゃーなんですが、むかーしホテルくさかべアル○リア(東海人には有名かと)でもらったロングバスローブを着こんで寝ます。寝ますといっても、まず服を着てる時点から汗が止まらず上手く着れません・・・。ベッドに倒れこんだ瞬間から汗がドバー!!!暑くて暑くてとてもじゃないけど寝れません!とりあえずねっころがってると30分をすぎたあたりから疲れてきて、結局1時間半くらい寝てました。

起きたらウへ~~やべーやべー汗かきすぎてて、手の甲に汗の粒が!気づくと足の甲にも!!!こんな汗のかき方したことないですよ!!!!そんな自分がきもちわるー!!

さてさて汗を落としに再びシャワー。なんだかお肌がツルンツルン♪そんで着込んでいた服は汗でベトベト。ズシっと重い感じです。こんだけ汗かくとサッパリ気持ちいいもんかと思いきや、えらい・・・(←名古屋弁で疲れるの意)めちゃんこ疲れてます。はっきりいって意識朦朧レベル(笑)。笑ってる場合じゃないけど、たかがお風呂でこんなに疲れるとはすんげーぞ、デトックス。

正直言ってどんな邪汁がでたのか匂いからは全くわかんなかったですが、今までお風呂で汗をかいたことのない人試してみる価値あり!入浴剤としては破格のお値段ですが、私は気に入った!あと一個あるから、また1ヵ月後に試してみよっと。とりあえず、水分補給はマメに行って、暇なときに楽しむが吉!
by mihipooh | 2005-07-26 19:49 | Body Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite