人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ひさびさのクリーム

ここんとこずーっと高SPFの日焼け止めを使っていたので、いくら敏感肌に優しいアクセーヌと言えどもさすがに肌が痛み始めました・・・(涙)アクセーヌの日焼け止め(SPF50)自体は、ほとんどにきびが出来ることもなくてとっても安心しながら毎日使えたけど、ちょっぴり白浮きが激しいことと肌への密着感がかなりしっかり目で通気性のよいビニールを顔にかぶった感じでした。閉塞感と言うほどの密着ではないので、肌呼吸が妨げられていると言う実感はなかったけどやっぱりなんかファンデだけ塗ってる時よりは幾分肌がねっとーりした感じがありました。

そんなこんなで必ずオイルを使ってクレンジングしてたらさすがにきますねぇ・・・ニキビは出来てないのにどんどん肌がボロボロになっていく実感、そして口の周りの乾燥・・・。このままオイルクレを続けるわけにはいかない、せめてバイトがお休みの日のお化粧落しはもう少しマイルド系に替えたいと突発的に思い出してジャスコ行ってきましたよ

んで、イマサラながらDEWのクレンジングデュウ(最近イマサラアイテムが多いなぁ)
ひさびさのクリーム_b0054287_18534555.jpgカネボウが一番肌にあうもんで、そこのお店ではデュウかスイサイかドルティアしかなかったもんでこれで決まり。カネボウBAさん曰く、メイクとなじんだ時にフッと指先が軽くなるのでメイクが落ちた瞬間が分かりますよとのこと。私にはフッと軽くなるどころかドロドロのオイル化してますがね。とりあえず、オイル化してくれるんで毛穴汚れにもいい感じ。しかし、化粧落ちがいいかといえばそれは「う~ん」。普通のお化粧ですら2度クレンジングしちゃったし、これで強力日焼け止めつけてたらどうなることやら。ただし、一緒に買ったクレンジングチーフを使うと幾分汚れをグイグイぬぐい取り去る度が高いので汚れ落ち度高し。だけど、そういうのって肌の弱い人には厳しそうだなぁ。

さすがにクリームなので乾燥ともおさらば。クレンジングチーフでふくと余分な汚れと油分だけ取り去るので、ベトベト感がほとんど感じられずさっぱりとしながらお肌ふっくら目。「デュウエキス」とやらがスイサイとの違いで、よりトリートメント力が高く痛みがちな肌向けだそう。スイサイは「乾燥気味なのよね~」くらいレベルの人だそう。まあ、値段もねエキス入りのせいで倍くらい高いしねぇ~本格的に乾燥肌で~という人には物足りないシットリ感だと思うけど、私くらいの普段オイルだしまくってる人なら、こういうクリームは抵抗なく使える一品だと思います。なくなるまではコレ使うけど、次にリピするかと言われたらあともう一歩のインパクトが欲しいところですなぁ。
by mihipooh | 2005-08-25 18:57 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite