コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

吹き出物ができます・・・

お久しぶりでございます。

最近ちょっとずつ仕事が忙しくなりつつあって、自分の担当も持たせてもらえるようになり
社会人らしいことやってます♪ 
ってか、あと2ヶ月位したら新入社員はいってくるんだよ~!!
私だって大して何もやってないのに後輩みたいなもんができてしまうなんて、
恐ろしいわぁ。

2月11・12日はドラッグストアショーがあります。
私はなぜか行くことになっていますが、なんか面白いものあるといいなぁ~ワクワク♪

最近私にしては肌の調子がよかったので大したケアもしていなかったのですが、この数週間下り坂で、今は吹き出物がめっちゃできてます!はっきり言って近年まれに見る吹き出物です。
マジでどう対処すべきか悩んでおります。

とりあえず、最近新たに取り入れたことで思い当たることは
ヤクルト・・・


年末年始と風邪を引いたのは体に抵抗力がなかったからだ!と思って1月末から毎日1本飲み始めたんですが、ヤクルト菌が活発すぎて体の中のいろんな毒素でも排出してくれてるんですかね??いや、マジでそうと思いたいくらい活発に吹き出物ができてます。
全然ヤクルトは悪くないんですけど、むしろこれで肌が綺麗になったらヤクルト信者になりますってくらい、今は期待もしてたりするおバカな私です(笑)

b0054287_20543777.jpgあとは錠剤嫌いの私がファンケルのマルチビタミンのみ始めたことかな。さすがに何年間も風邪を引いていなかったのに突然連続でひいてしまったのにはあせりました。あれは体からのSOSでしょうね。ということで、とりあえずビタミンなんでもとっとけ~ってな感じで飲んでます。おまけでもらった鉄分タブレット。味があんまいまいちでした。これだと錠剤飲むのと苦しさはあまり変わらんかもと思ってしまいました。

とりあえず、何とかして吹き出物早く除去したいです(涙)
何とかして対策コスメをさがさねば(こういうときもコスメ頼り・・・皮膚科いこっかなぁ)

b0054287_20561624.jpg肌荒れとは何の関係もないですが、最近リップクリームのほうもなかなか「これだ!」と思うものに出会えず、この冬にすでに4本くらい投資しました。けど、これぞというものもなくいいものがなかったのですが、これはかなり気に入ってしまいました。
コスメデコルテ リップエサンス イントゥイス 
リップクリームにしては高い3000円越えです(正確な価格は見てませんっ!) 
デコルテには他にパレットみたいなのに入ったタイプもあるらしいですが、
こっちのほうが気づいたときにすぐにぬれる手軽さがありますよといわれ、
こちらのタイプに。
ただのリップクリームにしてはパッケージもゴージャスゴールド使い。
ちょっと私の趣味ではありませんが、中身はかなり優秀かと。
というのも、潤い、つや、もち、すべてがいい感じのバランスで整ってます。
日々の乾燥でできてしまうような軽度の皮むけなら全然余裕。
一度つけるとしっとりと程よい保湿感を長時間保ってくれるので、安心感があります。

この感じ、どこかでつけてたことがあったような・・・と思ったら昔使っていた
PRADAのリップバームのよう!!
あのリップバームは私の中ではベストリップクリームでした。
すべてにおいて万能!!潤いも、もちも、つやも、修復効果も。
あれだけでもリップスティック型で通常販売して欲しいと思ってたくらい
大好きだったんです。
デコルテはそれよりは潤い力は下だけど、万能さが似ていて安心度があります。

何本も投資するより、3000円の1回投資、これって安い買い物だわ~
と思ってしまった私はやっぱりコスメバカなんでしょうね(笑)
[PR]
by mihipooh | 2006-02-05 21:14 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite