コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

毛穴ケアだ~

せっかく更新しようと思ったのに、デジカメ会社に忘れてしまったぁ・・・。

先週は東京に久々上陸しました!ドラッグショーで飲んだウイダーのコラーゲンドリンクは臭みもなくとってもおいしかった!アミコラはあったかいものに混ぜないときついけど、ウイダーは冷たいままでもおいしく飲めたので発売日が楽しみ!絶対に買います~。

東京に行ったときに赤坂の「ビューティーモールエキサイト」にいってまいりました!一度いってみたいと思ってたんだなぁ~扱ってる商品はドクター系あり、なんだか効きそうな成分系あり、インナービューティー系サプリものあり、の品揃えでした。名古屋ではあれだけのちょっとこだわったセレクションなコスメを扱ってるお店ってないと思うので、ひじょーに楽しかったです!次に行くときはエステの予約もしてみたいなぁ。

b0054287_20371437.jpgその時に購入したのが右側のHIN サファイアCエッセンス ¥6825なり。ここのコスメはよく雑誌でも見たりするし、相澤皮膚科の先生がつくったものということでいきなりの購入です。大人のニキビを研究してる医師が作ったコスメだから余計に期待も高まっちゃいます。これは乳液・美容液という扱いのようですが、これを塗るとめっちゃ見た目がテカテカ。でも、ギトギト・ベトベトはしないのでテカテカさえ気にならなければ問題なし。主要成分に植物性女性ホルモンを大量に含むプエラリア・ミリフィカのエキスと、脂溶性ビタミンC誘導体20%配合っていうのも非常にそそられません?なによりも惹かれたのが「毛穴を引き締め、凹凸を目立たなくしてなめらかな美肌に導きます。」の口説き文句!!
これと同時にROSEMARYでトリニティラインのNPジェルをゲット。arcticdaisyさんがコメントで「毛穴にはナノプラセンタ美容液!」とナイス情報をくれたことがずーっと頭の中にあったの。ってか、トリニティーラインのはナノプラセンタジェルなので美容液ではないから多分arcticdaisyさんの言っているのとは別物だろうが・・・これ、微妙にくさい。けど、ジェルなのにモロモロもでず、すごく肌とのなじみがよくてペトペト感がほとんどなし。すごく使いやすくてかなり気に入ってます。

ちょっと前にすごく肌荒れがひどくてどーしよーと悩んでましたが、このサファイアCエッセンスとNPジェル、そしてファンケルのクリアコントロールACでかなり解消。特にうれしいのがこのおにゅーコスメを投入した直後からブツブツがぐいーんと減ってきて、ファンデを塗った時に毛穴が目立っていやだったのが目立ちにくくなったこと。ファンデを落とせば相変わらず毛穴は開いてますけど、多少サイズ的に小さくなったような気さえします。

皆さんのヘルプのおかげで気分上々です~
HIN Dr.AIコスメ、もう少し追加で色々試して見たくなっちった♪
[PR]
by mihipooh | 2006-02-18 20:37 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite