人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

エステジェンヌが欲しい

最近やたらとナノスチーマーが欲しい私です。

あんなに大ブームになったときも冷静に財布の紐は硬くきゅっと締めてたはずなんですが、ブームがひと段落した今頃、非常に欲しい。ナノスチーマーもってる人に聞きたい。効果ありますか??

というのも、アメリカ時代安っぽいスチーマーを使っていましたが、ナショナルみたいに使い勝手のいいものではなくて洗面器に顔を突っ込むような形状のもの。だから、いまいちよさがわからなくて「こんなもんに1万も2万もかけてられっか~」と思ってたんですけどね。最近、やっぱり蒸気マスクとかディープクレンジングとかでスチーマーつかっている写真を見ると欲しい~

@コスメももちろんチェキはしてるんですけど、いまいち踏み切れない私。クールパターついてるのとついてないのもあるし、ヤーマンってところのホワイトミストっていうのにも惹かれるしあ~ん、優柔不断です。

んで、最近復活した洗顔道具をご披露。
エステジェンヌが欲しい_b0054287_13204115.jpg後ろのピンクは東レのトレシー、手前のは洗顔ブラシです。
トレシーは1年前くらいにゲットしたもの。だいぶ前にブームになったらしいが、そのときはまったく興味がなく突如ブーム終了したころに試してみたくなって買いました。特殊構造な布で肌をいためにくいってことですが、やっぱり布でこすれば肌は痛いです。あわ立てだけなら泡立てネットがあるので、次第に使わなくなり今ではとりあえずおいてある状態。もともとはめがねクロスだしね。
洗顔ブラシは半年前に買って、最近洗顔ローテーションに入りました。高橋ミカさんがチークブラシで洗顔料をあわ立てて泡洗顔するって言うのを見て、早速購入。週に2回くらいはブラシで直接肌をなでるようにして洗ってますが、肌あたりがよく刺激も少ないのに小鼻の周りとかは結構スッキリするので肌が強い人はお勧め。
私のはチークブラシでなく洗顔用ブラシ。ここで買いました。Frauかなにかに載っていましたよ。他にも色々キュートなものがそろっているのでついつい散財してしまいましたが・・・

さてと、今からウィダーのコラーゲンでもさがしにいってきま~す。
by mihipooh | 2006-03-19 13:34 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite