人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

におわな~い

におわな~い_b0054287_18451073.jpgうまいうまい、と飲み続けたウィダーのコラーゲンも1箱終わりました。かなり即効性を実感しつつも、2週間分で3000円はきついかも~なんて思いつつ、次を物色。とはいっても、アミコラは買いませんよ~
近所の薬局のおっちゃんいわく、「前のアミコラよりは匂いも押さえられてるし飲みやすくなってるかも」とは言うものの、やはり相変わらずのにおいはあるそうで・・・最近CMもバンバン、店頭でもプロモうちまくりのところをみると、相当儲かってるのか、それとも後続の脅威にさらされてるのか・・・・なんて色々かんぐってしまったりして~
にしても、近所ではこのウィダー扱ってるところがほとんどないのよ。探すのメンドクサイ。

いつもの薬局にもウィダーは入っていないので(色々事情があるらしい・・・)、おっちゃんお勧めのを教えてもらうことに。それは、こちら。
におわな~い_b0054287_1912764.jpg小林製薬 イージーコラーゲン 30日分で3000円くらい
なんとも手に取りやすい価格!まあ、最近はアミコラが一部地域では激安投売り的価格っぽいですが、私の近所では大体2100円~2300円くらいなのでイージーコラーゲンはちょい高。しかし、ウィダーの半額ですねぇ。問題は味なわけですが、これまた問題なし!!!
ほぼ無味無臭。さらっとしていて水でも簡単に溶けます。イージーコラーゲンは味がついていない分どんなものにでも混ぜれて便利だし、ほとんど魚くささも感じずかなり好印象です。これはウィダーの後釜になりえるかも。

おさらいですが、
ウィダーはライチ味、75mLの水に溶かす、コラーゲン他ヒアルロン酸、ビタミンなども配合
イージーコラーゲン 無味 とりあえず何かに溶かしてのむ 
両方ともほとんど魚くささはなし。とスペック的にはこんな感じ。

問題は肌実感ですよね。イージーコラーゲンはゆっくり効いてくる感じがします。飲んだ翌日から肌がパーんと張った感じとか、明らかに弾力感UPを感じたいならウィダーです。ウィダーはヒアルロン酸も配合されているので、それがわかりやすい形で弾力感UPになるんだと思われます。ということで、どちらも捨てがたい。どちらにしても、毎日続けることが一番大切なので基本はウィダーで、サブとしてイージーコラーゲンってな感じで今後も続けていくつもり。
by mihipooh | 2006-04-16 20:12 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite