人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

透明感UP!!

最近、日差しも強くなりいくら日焼け止めやっててもやっぱ冬よりはくすみなんつーものも目立ってきてるような気がします・・・。
日焼け止め塗っても確実に焼けてはいるんですなぁ(涙)

さてさて、今日の一品はおはだつるるん透明感UPマスクです。
透明感UP!!_b0054287_19414210.jpg

って、そんなものいっぱいあるけど形状が面白かったし効果抜群なのでかなりお気に入り。
ハリウッド化粧品のピックアップマスク 10袋 ¥3000
外箱からもわかるように酵素パックです。酵素パックって使った後に即効つるーん&透明感UPになるので酵素系のものって好き♪
面白いのは容器なのですが、酵素(粉末)とクリームを混ぜ合わせるので・・・
透明感UP!!_b0054287_19415895.jpgこういう袋に入ってます。クリームの入っている下の部分を上部の袋部分に押し込み10回くらいモミモミ
そうすると手を汚さず酵素パックの出来上がり。上部の袋を開けて付属のスパチュラでさらによく混ぜて粉とクリームが一体化するようにがんばります。

クリームはスフレみたいにすごくかるーくてふわふわ。顔にも塗りやすいくらいの硬さでかつ垂れにくいのでお風呂での使用可。むしろ、お風呂で使って洗い流さないとちょっと洗い流しにくいところはあります。クリームの色は昔の化粧品の人工的なピンク色。かほりもそんな感じ。
酸モノとはちがいピリピリ感がないのでパックをしている間も保湿系パックをしているような感じ。お風呂で使えば毛穴も開いてよりいっそう効果UPかななんて思ったり。

こういう一体型じゃなく、粉末とクリームが別売りにされているタイプもあるそうですがめんどくさがりやの私にはこっちのほうがお風呂に持ってくだけでOKなので継続しやすい。毛穴ケア、くすみケアにももちろんですがあごや首周りに出来やすいにきび予防に定期的な角質ケアとしてやっておくことでニキビも出来にくいし、一石にちょー!
by mihipooh | 2006-06-04 19:50 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite