コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

肌に優しい日焼け止めは?

最近暑くなったり、雨降ったりあまり天候が安定してないですけどそんなときでも紫外線はお構いナシにガンガン地上に降り注いでるわけですよねぇ。
ということはどんなことがあろうと日焼け止めは必須!これはもう常識になりつつありますね。
でも、なかなか自分好みの日焼け止めって見つからないのもつらいところ。
私の場合、キーポイントは
●肌荒れしない
●臭くない
●べとつきが少ない
●スキンケア効果が期待できる

っていうのがかなり重要視するポイントなのですがなかなかすべてを満たすものを見つけるのは難しいです・・・。ということで、肌荒れしにくく、スキンケア効果が期待できるものを特に重視して探しています。

今回は@コスメですごい好評価なエポラーシェ UVデイクリーム&ベースをかってみました。
初めてコスメコムでのお買い物です~価格は5460円と結構強気ですね。
b0054287_1719596.jpg

コスメコムから引用させていただきますと
「SPF45・PA++でありながら紫外線散乱剤を主な基材に用いており、さらに紫外線カット基材(紫外線吸収剤)がシラソーマ(シルクたんぱくマイクロコーティング)されて、お肌への負担をかけないようになっています。化粧下地に使うことで肌負担の大きな化学薬品(酸化チタン)から素肌を守ります。美容液のようなUVクリームです。(←ココポイント!)」

美容液のようなUVクリーム!なんと魅力的な言葉!!
ただ、ちょっと気なったのはUVクリームという点。しっとり目なのかなぁと。

その不安は結構あたってしまいました。私の肌には結構重い・・・。しっとりというよりは、テラテラてかってるという感じです・ただ、肌につけた感触としてはあまり重さを感じず、不思議な使い心地です。なので、油取り紙は必須!油断すると顔がテカってしまいます。

でも、そんなことをなんとも思わないくらいこれがSPF45もある日焼け止めなのか?!と思うくらい肌が軽くて肌なじみもよく、白浮きというものとは無縁です。
というか、ホントただのスキンケアクリームみたい。それくらい抵抗なく使えてしまいます。
最近は毎日使っているのですが、いつもだったら日焼け止めを塗っていることが気になってしまい家に帰ったらすぐにメイクを落とす癖があるのに、今はそういうのをぽけーっと忘れちゃうくらいなんです。

日焼け止めを塗っているからといって特別なクレンジングもいらないし、いつもどおりのクレンジング(イグニスのオイルかMDレセプトIIのミルククレンジングです)で落ちてるみたい。
私は日焼け止めを毎日塗り続けるとホントすぐにはだがボロボロになっちゃうし、肌がゴワゴワになってどうしてもスクラブをかけたくなってしまうのですが、今のところこれだとそういうこともないのがうれしいところ。

今のところレジャーに出かけたりとか長時間外にいるようなこともないので客観的にどれくらい日焼けしにくいかというのがわからないのですが、毎日外回りに出ている割にはめがね焼けもしてないです(笑)

@コスメの口コミはあまり鵜呑みにはしたくないようにしているつもりですが、いつの間にやら私もエポラーシェの魔力にまんまとやられてしまったみたいです。いやはや~
ただ、口コミを見てもわかるとおり乾燥肌の人の口コミが多いようなのでやはりオイリーな人は肌質によっては「むむ?」と思ってしまうかも。

私は結構気に入ってしまったのでしばらくは浮気せず使ってみようと思っています。
これのおかげでIPSAの日焼け止め使用頻度はがっくーんと落ちてしまいました(笑)
<もちろんIPSAのもかなり肌には優しいと思いますが、SPFが低いのでエポラーシェに傾いているんです>
[PR]
by mihipooh | 2006-06-25 17:30 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite