人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

これもりぴ!

最近雑誌とかでもよく「漢方」が取り上げられてたりしますよね~
名古屋の松坂屋南館の上の方の階にも漢方ブティックがだいぶ前にオープンしたんですけど、はやりモノ好きとしてはやっぱりいくでしょ~ってな感じできちんとご挨拶に訪問いたしました。

どうやら自分の症状にあった漢方を処方してもらうためのカウンセリングもやってる様子。ただし、病院で処方してもらうものよりだいぶ高いとの噂。友達がココの漢方を処方してもらうために言ったら予算オーバーでやめたとのこと。最近は病院で漢方扱っているところも増えたっていいますよね。私は多分予算的な観点から病院いっちゃうだろうなぁ。

ここの漢方ブティックではお茶を買っています。
これもりぴ!_b0054287_20364631.jpg
軽々茶 1200円だったかな。むくみとかにいいですよ~とすすめられました。 焙じ鳩麦・烏龍茶・トチュウ葉・サンザシの果肉・蓮の葉がはいってます。普通のお茶として、気軽に飲んでますがなんかよくわかんないけどほっとする味。いつも休憩タイムに一杯飲んでます。今回はこれをリピしに行って来ました。ちなみに、同じニホンドウで売っている茶漉し付きティーカップっていうんでしょうか、それはかなりお役立ちです。形もきれいなので、葉っぱ系のお茶を入れるときはすごく重宝しています。これはおススメです。

お気に入りのお茶と安らぎの時間、心も体もホッとしていいですよね~
by mihipooh | 2006-09-17 20:43 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite