人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

手作りちっくコスメ

手作りちっくコスメ_b0054287_10265333.jpg

ちょっとLUSHっぽくないですか?!あくまでもっぽいってだけですが・・・。
いまだLUSHは買ったことないんだよね。お店に入ったことは何度となくあるんだけど、結構匂いがすごいってのと、商品の見た目をみてたらどれがどれにいいのかさっぱりわからなかったり・・・。でも、生パックはおいしそうだったなぁ。プルプルしてる石鹸(?!)みたいなやつとか。

これはガスールパックでございます。今は風邪をひいて鼻が詰まっているのですっきり清涼感のあるローズマリーを加えてみました。
手作りちっくコスメ_b0054287_10302274.jpgローズマリーには収斂作用があるそうです。スッキリとした香りなので頭をシャキっとさせたいときはよく使う香りです。以前、購入したものの全くといっていいほど効果を感じられなかった「甘草エキス」もドボドボ~っと入れちゃいます。そして、フランシラのアロマベーシックオイルもちょちょいと入れておきます。これは保湿効果を狙って。そして、ヒアルロン酸の化粧水を入れながらまぜまぜ~。ココで水を使うと普通にさっぱりとしたガスールパックになりますが、ヒアルロン酸の化粧水にチェンジしただけでガスールパック後の肌のしっとり感が全然違います。昔、ロートの肌ラボの美容液で肌荒れした記憶があるため使うのが怖いので、ジュジュの方を使ってます。パン生地くらいの硬さに仕上げたらベースパックは出来上がり。あとは使うたびにお水で延ばしてから顔に塗りやすい硬さにして使います。最近は朝もTゾーンと、小鼻の辺りにパックをしてからスキンケアにはいるので夜と朝分の2回分を前日に作っておきます。朝にパックをしてたら、結構毛穴が引き締まってきた感じがします。あと、寝ている間に分泌された皮脂がスッキリ!除去!!って感じで気に入っております。

というのも、NO 泡洗顔生活をかれこれ数ヶ月続けておりまして、オイリー肌にNO泡洗顔はきついんじゃ、という予想をきれいに裏切りつつあります。ただ、やっぱりTゾーンのべたつきは多少気になったりもしていたのでガスールパックを取り入れてみました。まあまあ、好発進かな。
by mihipooh | 2006-11-26 10:51 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite