コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

いまじゃ、ふつーになりました。

ちょっと前はWELEDAの赤い歯磨き粉を使っていましたが、スッキリ感がいまひとつなので「フィンランド」といえばキシリトール!なところでまたまたフィンランドつながりでフランシラで歯磨き粉購入です。キシリトールはシラカバなどの樹木からつくられる天然素材の甘味料なのに、虫歯の原因になる酸を作らないので虫歯対策にいいですよ~とブームになり定着しましたよね。
基本的には虫歯対策になるけど、虫歯が出来ないわけじゃないのでキシリトール配合ガムと歯磨きは必須ですが。フランシラの歯磨き粉はこのキシリトールが20%とオーガニックハーブが配合されていています。ハーブの香りがスッキリさっぱりな感じですよ。
b0054287_13376.jpg

多少あわ立ちはあるけど、市販のもののようにブクブクにはならないのでしっかり歯磨きできます。ブクブクでからいものだとしっかり磨く前に口の中がいたくなっちゃうんですよね。あと、これで磨く習慣をつけると歯にざらざらがつきにくくなる気がします。歯がコーティングされてるというか常につるっと歯磨き直後のようなツルツル感、ヤミツキですわ。ただいま2本目。高いけど、あんまりキシリトール入りのものって見たことないのでとりあえずは継続していく予定。
[PR]
by mihipooh | 2007-01-22 13:03 | フランシラ
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite