人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

インプレスIC

今年の美白は何にしますか~??今年はコーセーのコウジ酸が復活したので、早速サンプルもらいに行ってまいりました。でも、今年はあまり美白に興味がわかないので、心が決まるまでとりあえずは地道に紫外線対策しておきます。

インプレスIC_b0054287_23143730.jpg最近ナチュラル系コスメづいていたので、久々の普通なコスメです。
カネボウ インプレスIC シャドウクリアウォッシュ 3500円
普通の方のインプレスはカネボウの中でも高級品の括りだと思っていたけど、このIC、ホワイトニングケアの方は意外や意外、お手ごろ価格なのです。というか、話を聞いていても特にこれといった「うへ~」と思うような成分や理論があるわけでもなさそうで、どうでもいいことですがなぜこの商品をインプレスブランドで出すんだろう??と謎だったりもします。
インプレスIC_b0054287_23145383.jpgこのシャドウクリアウォッシュはスペシャルケアに入るもので、カタログには酵素洗顔と描いてあります。あわ立たないクリームにアンズの粒が入っていて肌の突っ張らないゴマージュって感じです。キャッチコピーは「毎日10秒で、肌に磨きをかける」ってことなのですが、ホント10秒くらいの軽いマッサージで肌がつる~んとするので、楽でいいなぁと。毎日はさすがに無理だけど、週1くらいでのスペシャルケアとして組み込みたいと思います。ゴマージュとしては肌辺りが優しいので、それ系のものをお探しの場合は一度お試ししてみては。

インプレスIC_b0054287_23141957.jpgインプレスIC_b0054287_23152175.jpg値段はお手ごろだけど、今期プッシュ商品なんでしょうか?しっかりしたサンプルも用意されていました。カネボウは肌に合う確立が高いので、多分肌にあってしまうでしょう・・・。でも、最近ナチュラル系コスメでもどうにかうまいこと成り立っている現状があるので、よっぽどでもない限りは当分『普通コスメ』とは疎遠かなぁ。
by mihipooh | 2007-03-31 23:25 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite