コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

歯ブラシケース

今日は新宿と渋谷に行きました。が、ガミラばーちゃんの石鹸が欲しかったのにあまりの暑さで買い忘れてしまいました。相当ショックを受けております。なんか悲しいからネットで買うことにしよう。

今日は今までずーっとほしかったけなぜか買わなかったものを買いました。
b0054287_16541735.jpgエセンシア 歯ブラシケース 約4000円 新宿のハンズにて。というか、たぶんこれ名古屋でも売ってると思ったんだけどこういう高価なものを買うのには勢いってものも必要ざます。 歯ブラシケースごときに4000円って、と思うかも知れないですが出張とかいったときにまだ乾ききっていない歯ブラシをしまわなくてはいけない時の歯がゆさ、そしてその歯ブラシは果たしてきれいなのか??という果てしない疑問、これに苛まれていたのです。かといってビジネスホテルにおいてある歯ブラシって、あまり自分的にはいけてないのでほとんど使うことってないんですよね。だから出張用の歯ブラシの清潔感を保てる方法はないものかと思っていたんです。
この歯ブラシケースは紫外線ランプがついていてそれによって99.99%の細菌を取り除く除菌力があるというのが売りです。しかも特許取得済み(こういうのに弱い)。ふたをあけて歯ブラシをセットしてふたを閉めると自動的にオンになるらしく、約七分間で作業完了だということ。除菌動作が終わった後は普通の歯ブラシケースとしてその職務を全うしてくれます。ということは1粒で2度おいしい的商品なのです。高いけど・・・。
まだ使ってないけどさ、これはかなり活躍すること間違いない!!会社の歯ブラシ用としてまずはデビューさせてやろうと考えております。某ドラッグストアのトイレの中に張ってあった広告で「トイレの中の雑菌と口の中だと数の上では口の中の菌の方が多い!」というわかるようなわからないような広告文句もありました。結構口の中って・・・ヤバイ??!のかなぁといつも考えるたびに鳥肌が立ちます。
そのうち歯ブラシケースデビューしたら感想をアップしてみたいと思います!
[PR]
by mihipooh | 2007-07-28 16:54 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite