人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

Chantecaille

ついに届いた、シャンテカイユ。
今回買ったのは、future skin foundation、 loose powder、 new stickの3つ。
色はネットで色々調べてcamomileにしたけど私はもうちょっとだけ濃い目がいいかなと思ったけど、時間がたってきたら肌色になじんできたので、私はこれで様子見ます。
カモミールはイエロー系の人向き。

ファンデ、かなり使い心地軽いです。
塗ってる感じほとんどしない。
肌の閉塞感って言うのかな、何かが張り付いてるーとか素肌とは違うベトベト感とかそういうのあんまり感じないな~塗ってることを忘れるってこのことか。
まだお試ししただけだし、今後どうなるかわかんないけど買った意味あった。

ルースパウダーも軽い。タルクフリーって書いてあるんだけど、それ何??
コスメはいつも直感で買ってます。
肌が敏感なんだけど、「敏感肌」とか書いてあるのや成分を見ただけでは私の肌はジャッジを下してはくれません。
直感も大事。「あ、このコスメいけそ~」とか「これは無理だ」とか体から発せられるビームに任せて買います。
多分心理的作用がコスメに必要なんだろうね。
だからタルクフリーだろうがなんだろうがよくわかんないんだけど、でもこのルースは全く肌がチクチクしなくていつまでもパフパフしてたい気分。
パフも手触りベルベットみたいな感じ。クレドのパフのようなもっとつるんとしてる。
今まではクレドのルースを使ってたけど、高いんだよね。あと、マットになる。
こっちはどちらかというとツヤ系。そんでクレドより安い。(50ドル)
ただ、容器にね指紋がべったりつくのが見苦しい。
使うたびに拭いてね、それくらいの心の余裕はもってねということでしょうかね。
家で使うなら、これでいいですけどね。
クレドほどじゃないけど似たものくらい平べったくでかいから、
外に持ち歩きたい人はミニをすすめるけど、私は化粧直しはアユーラなので。

ファンデはカモミール、ルースはライトを選んでみました。
今まで使ったファンデと色身は
ローラマルシェ (sunny beige)
Dior Skin (200) 時間が経つと赤黒くなって失敗
何かの折に参考にしてもらえるとうれしいなー

なんかこのファンデホント快適。
昔、プリスクリプティブのファンデも使ってたけど、色はすんごいドンピシャだっだけど使い心地が肌にぴったーとくっつきすぎて使うのやめた。
カスタムファンデ作ればそれも解消できるかもよなんていわれて断り続けてたけど断っといてよかったかもねー
とはいえ、まだまだ使い始めたばっかり。
お化粧はうきうき気分じゃないとねぇ。
by mihipooh | 2004-10-30 10:14 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite