人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

リピリピリピ!

そろそろ、12月も近づいてきたので気合を入れて更新!
ブログを更新していない間にもたくさんの訪問していただいていたみたいで、申し訳なかったです。
そして、にっくきスパムリンクめ!!むかつくわぁ。

さてさて、この1ヶ月間ほどあまり新しいコスメにチャレンジする機会はなかったのですが、その分今まで使っていたものを色々リピしました。

リピリピリピ!_b0054287_18223952.jpg多分買ったのは半年くらい前だと思うんだけどDE LA MERのザ・パウダー。とにかくビンが重いのでレフィルを作って欲しい・・・。プラ容器だったら捨てるときも罪悪感があまり大きくないんだけど、このビン容器は罪悪感120%増しって感じ。DE LA MERで回収しますっていうならもっていくかも。あ、でもカスタマーのセレブリティたちはそんなことは考えないかぁ・・・。とりあえず、ビンがやたらでかいのでリピするか迷ったものの、残り少なくなってくると他のパウダーには出せないつや感や肌への密着度がやはり恋しくなり、再購入。ギラギラしすぎないつや感とシアー感が出せるところはかなりお気に入りです。でも、カバー力とかだとクレドポーのパウダーがやっぱり好き。この二つははずせないなぁ。
余談ですが、BAさんも「ビンが大きくてちょっと邪魔ですよねぇ」と私の心を読んでくれました。ぜひそれを会社に伝えてくれたまえ!!そして、クレドみたいなリフィルを出してくれたまえ!

リピリピリピ!_b0054287_18365693.jpgついでに、この時はクリームファンデーションかフリュイドファンデーションのサンプルをくれるということでした。顧客にはDMが来てよくサンプルくれるらしい。ちょうどファンデを試してみたかったのでラッキ~!
クリームとフリュイドの違いは『カバー力』らしく、肌質で選ぶわけではないらしい。フリュイドはつや感がでるので、肌が健康的に見える感じにしあがり、クリームの方がカバー力が高いので艶っぽくも肌色カバー力は断然こっちの方が高い。どっちにしろ、仕上がりは艶っぽいです。私はカバー力が高い方がいいのでクリームの方をもらいましたが、クレドなどのクリーム等とは全く違い、ホント素肌感を残した申し訳程度のカバー力という感じです。多分、ルナソルのリキッドファンデみたいな感じかなぁ。なので、お値段はクレド等高級ブランドと同じくらいだけど、全然目指しているところが違うと思いますね。
リピリピリピ!_b0054287_18371494.jpg私は肌の上にボテッと乗ってる感じが大っ嫌いなのでかなり気に入ってしまいました。肌の閉塞感もないし、むしろファンデ塗りながらスキンケアしてるような感じさえあります。そこんところはフランシラのファンデに通ずるものがあるなぁ。
フランシラのファンデも3つ目に突入したけど、併用するならDE LA MERのクリームファンデが今のところ最有力候補!つーか、サンプルめっちゃいっぱい入ってるし、伸びもいいので全然減らないわ~。

余談ですけど、毎度ここのカウンターに行くたびにBAさん、押しが弱い!!他のカウンターだったらがーっと1ライン目の前にそろえて『さあ、どうよ?!買うの買わないの?』みたいなオーラをめっちゃ発するんだけど、ここの人たちいい人が多いのか、なんなのかこっちが拍子抜けするくらい売られない。それは私がセレブじゃないからってこともあるのかも(笑)たまに接客されている時にセレブっぽい人が「いつものね」って感じでがーっと買われていく姿を拝見します。そのお会計額はあっぱれ圧巻です。私もそんなセレブになりたいのぉ。

DE LA MER とクレドポーのパウダーは私的ベストコスメ入りだわね。
つや肌派はラメール、マット派はクレドポーがおススメですよ。
by mihipooh | 2007-11-25 18:49 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite