人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

ミルククレンジングの威力。

ミルククレンジングの威力。_b0054287_10441488.jpgふと思いついてやってみました。ミルクレってどれくらい落ちるんだろうって。
上からクリニークmoisture sheer lipstick, Guerlain Divinora sheer and shine, Sonia Kashuk perfecting liquid foundation, YSL eyeliner


ミルククレンジングの威力。_b0054287_10442932.jpg使ったミルクレはLa Mer the cleansing lotionです。1プッシュで各20回づつなじませて見ました。

ミルククレンジングの威力。_b0054287_10444487.jpg結果、アイライナーは思いっきり残っています。ファンデは見た目には落ちてるんだけど、キメに入り込んでいるのまでは落としきれてないみたい。口紅は両方ともかすかに色味と油分がキメの部分に残ってます。観察結果がよくわかるように、ティッシュで抑えたのみなので、余計化粧が落ちてないんだと思うけど、ちゃんと拭き取りしたら綺麗に落ちました。でも、ラメが含まれるもの、アイメイクには専用のものか落とす力の強いものじゃないと、毛穴のつまりの原因になりそう。拭き取った後はさらっとしっとり。

オイル>クリーム>ミルクっていう感じでミルクレは肌に優しすぎてメイク落しにはあまりあわないかもと思っていたけれど、思っていたよりは落ちるし、ガッツリメークさえしてなければオイルクレばかりに頼る必要もないかな。後は自分の肌に一番合うミルクレを探すのみ!それが一番難しいんだけどねぇ
by mihipooh | 2004-11-12 10:57 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite