コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

突然の腹痛に?!

昨日、寝てたら突然おなかが張るような痛みが・・・
え?まさか生理痛?いやそれはないハズ。腹壊した??!
などと5分くらい布団の中で静まるのを待ってみたものの、耐えられなくなりギブ。
何で腹壊したんだろう???とか考える。

とりあえず、考える。

昨日食べたものはマカロニサラダWithゆで卵&ハム
コレの何が???????考えること10分、まだ腹は痛い。
とりあえず薬飲めば大丈夫でしょう、と安易な気持ちで飲むが、その3時間後にまた腹痛に襲われ今に至る。でもなぜか目覚めはスッキリ。腹痛って一番困る。頭痛とかはまだ自分との格闘で済むけど、腹痛は薬飲んでトイレ行って、出先だとなきそうになる。

偏頭痛モチなのでEVEは必ずお出かけバッグの中に&家にもストック5箱くらい。EVEは私には効く。一度鎮痛剤で強めの薬を処方してもらったとき、寝ていたらうなされて頭がぐるぐる回って、なぜかぬりかべみたいな一万円札数枚に追いかけられるっていういや~な夢をみた。起きたら汗びっしょりで、もう怖いから強い薬は飲みたくないっていうのでアメリカの薬には手が出せません。1粒分で日本の2倍の量くらいあるって。私なら子供用で十分じゃ~んと教授に言われたことも。(その教授は横にでかいので規定の2倍飲んでるらしい・・・その前にその体型を・・・)

Anyway, そんな腹痛と格闘している時に頭の中は「みぎのぽっけ~♪」の歌がぐーるぐる。ストッパですよ!水なしで飲める下痢止め(と胃薬だっけ?) 今年日本に帰ったときに母親が自慢げに「今はコレが大流行!水なしだよ!水なし!!」と水なしのすごさを何度も説き伏せられてその場では買わなかったけど、結局成田空港で買いました。なぜかコレを買わずして出国できるか!!と思い立って。普段はビオフェルミン止寫薬。生薬配合って言うのが胃に優しそうだというイメージで小さい頃からずっとコレ。たまーに大御所ラッパのマークの「正露丸」でも、くさいよね。糖衣ならほとんど匂わないけどたまーに胃の奥からほのかに香ったりする。今も家にこの3つがあるんだけど、腹痛で苦しんでるのに、どれを飲むべきか、どれが一番今の腹痛に適してるか、ずーっと10分位考えてた夜明け前、午前4時でした・・・

結局止寫薬にした。やっぱ夜明けだし、ご飯食べてないときにケミカルドラッグよりは生薬でしょう~!!ってことで。でも、ストッパ、水なしで飲めるって言うのは日々おなかの弱い人には救世主だね。ご飯食べに行って、「あ、ちょっときょうやばいかも」(私は結構ある)って時におもむろに鞄から止寫薬だされるよりは、「トローチ?」(まだあるよね?!)って思えるような見た目だから場の雰囲気を壊さず、腹痛を防げてグ~!じゃない?

みんなの薬箱には伝統的「正露丸」?それとも?
[PR]
by mihipooh | 2004-11-14 03:59 | 日常
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite