コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 154 )

-

b0054287_15465462.jpg

一足早く、福箱。
来年はもっともっと笑って過ごせるように☆彡
[PR]
by mihipooh | 2010-12-26 15:46

-

b0054287_127240.jpg

韓国旅行に行きました。名古屋から車で静岡行くのより近い!今流行りのカタツムリクリームandマスクゲット!日本人が大量購入してるそう。韓国コスメは日本より規制がゆるいのか面白いものが多くて、コスメパトロールしてるだけで楽しかった!また行きたい!
[PR]
by mihipooh | 2010-12-11 12:07

-

b0054287_20373828.jpg

最近の流行。
コラーゲンを取ってる感が自己満足。

----

コラーゲンくさくないし、うふふ(o^^o)
[PR]
by mihipooh | 2010-10-12 20:37

-

b0054287_202528.jpg

これ便利。はさめるクリップボールペン。
クリップ式だから無くさないし、女性は特にポケットない服も多いから、スーツにつける癖をつけておけばホントに便利。かわゆい色展開なのもありがたいです。
[PR]
by mihipooh | 2010-09-08 20:02

-

b0054287_1435158.jpg

リピート二回目
インプレスクリーミーソープ
名前の通り、ホントにクリーミーな泡立ち。泡立てネットが無くてもコシのあるシッカリとした泡が作れるので、ラク。
洗い上がりもしっとり、ツッパリ感はほとんどないけどスッキリ!肌の色が一段明るくなる様な洗い上がりです。
洗顔としては高いので、二の足踏むけどもし、インプレスICの洗顔と迷う事があったら私は迷わずインプレスをオススメしますよ!
[PR]
by mihipooh | 2010-08-28 14:03

-

b0054287_1951989.jpg

夏の思い出。
イロイロあったけど花火にのせて全て吹き飛ばしてやりたいと思った七月。
日本平の花火はキレイだったよ。芝生に寝っ転がって…。久々に放心できた瞬間。
また、来年もみんなで行けたらいいな。
[PR]
by mihipooh | 2010-08-12 19:05

-

b0054287_2042149.jpg

さてこれは何でしょう






正解は

ドクターイエローまんじゅうでした
[PR]
by mihipooh | 2010-07-05 20:42

-

b0054287_22293969.jpg

お初ブランドのTHREE@JR名古屋タカシマヤ
雑誌では何度もみたことあったけど、名古屋に出店してるとは知りませんでした。私の中ではTHREEとキッカがなぜかごちゃませになっているので、正直ブランドコンセプトも知らず…。
精油を使って自然由来の原料を使っているブランドの様です。かと言って、オールナチュラルという訳でもないみたいなので若干ブランドのポジショニングがわかりにくい気もするけど…
とりあえず、お初ブランドはまずクレンジングからと言うことでメイクアップリムーバーを買ってみました。
天然由来率は55パーセントで、精油はフランキンセンス、ティートリー、 ベルガモット、マンダリンで、植物油としてティーシードオイル、ホホバオイル、セサミオイル、アルガンオイルが配合されているそうです。
もともとがオイルなので、しっとり感は問題なし。精油の香りにスゴく癒されます。ラメもアイラインもすっきり落としてくれるので、メイク落ちも問題なし。マスカラはフィルムタイプなので測定不能ですが…
本当はオイルフリーのシスレーが一番いいんだけど、これもまあまあいいほうかな。とりあえず、継続してみます
[PR]
by mihipooh | 2010-07-03 22:29

-

b0054287_21471018.jpg

ビンで持って帰るの重かったよー
クロエ、ボディクリーム。他のフレグランス系のクリームに比べて高かったので、買うまでに悩んだけどやっぱりこの香りは可愛すぎます。ついつい買ってしまいました。あは〜
[PR]
by mihipooh | 2010-07-03 21:47

-

b0054287_17344269.jpg

予期せぬ出費
会社休んで美容院に。髪が傷んでると言われ、若干ショック…いつもトリートメントにケラスターゼをお願いしてるけど、モトの髪が傷んでては意味がないので、思い切ってシャンプーも変えてみることに。
同じくケラスターゼのシリーズをすすめられました。
とりあえずこれで髪が元気になることを願いたいよ〜
----

ダメージケアラインらしい。
バンドフォルス(シャンプー)とマスクボリュームアクティブ(トリートメント)6800円なり
[PR]
by mihipooh | 2010-06-29 17:34
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite