コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:other care( 34 )

最近の激リピート品

あついっすね。
お仕事用の洋服も洗濯する回数がふえて、クリーニング屋さんに頼む暇も金もありません。
ホント、クリーニング屋さんに頼まなくてもそれなりに仕上げられる洗剤ないものかと
探し回ったのですが、ついに見つけた!!
(ちなみに、ズボラな人&そんなに高級品じゃないものを洗いたい方のみ参照くださいませ)

ブカート ランドリーリキッド
洗濯用液体洗剤「デリケートな素材もウールも安心してお洗濯。抜群の洗浄力で毎日の
お洗濯物をすっきり清潔に洗い上げます。
生分解性90%以上、ドラム式洗濯機にもおススメの低発泡性です」

b0054287_1313692.jpg


最近はジャケットとかもネットに入れて「手洗い」または「つけおき洗い」コースで洗っちゃってます。
洗い上がりにゴワゴワ感も殆どなく、汚れ落ちも何の問題もなく洗えるので、信頼してしまい
どんどんズボラになってきてしまってます。
柔軟剤を入れていなくても大丈夫。

一般的に売られているおしゃれ着洗いとの違いは??というわれると「生分解性90%以上」と
いうところでしょうか。洗濯って毎日するものだから、なるべく自然にいいものをチョイスするように
しています。同じ理由で食器洗いとかハンドウォッシュとかも。
こういう「エコ」製品ってエコを取る代わりに「何か」を犠牲にしなきゃならないんだけど
(たとえば、価格だったり仕上がりだったり・・・)
最近のエココンシャス製品は値段が若干高いくらいで、質はホントいいと思いますよ。

あと、香料がシトロネラオイルを使っています。シトロネラには虫よけ作用があります。

んで、襟元・手首あたりなどの汚れが目立ちやすいところには

ソネット ナチュラルゴールソープリキッド(染み抜き用洗剤)を愛用

b0054287_13203649.jpg


汚れのひどいところにはゴールソープをしみこませてから洗濯機へGO!
なんと牛の胆汁が配合されているんですよ。正直、胆汁って・・・と思ったのですが
それが乳化作用があり伝統的な洗浄剤の一つなんだって。

直接、汚れ部分につけてもいいしいつもの洗剤+ゴールソープを洗濯機にINしちゃっても
汚れ落とし効果UPするらしいですよ。

前に白いジャケットに汗染みがついてしまって「ガガーン!!!!」って時もこれを
グリグリ塗ってから上のリキッドと一緒に洗濯機で手洗いモードGO!したときも
きれいさっぱり落ちてました。
感動!!と感謝!!って感じであるとともに「信頼度」も一気にUP!!です。

多分ハンズとかに売ってると思います。
私はいつも栄・ラシックのcosme kitchenにて購入です。(もって帰るのが重たい・・・)
[PR]
by mihipooh | 2009-07-12 13:28 | other care

歯ブラシケース

今日は新宿と渋谷に行きました。が、ガミラばーちゃんの石鹸が欲しかったのにあまりの暑さで買い忘れてしまいました。相当ショックを受けております。なんか悲しいからネットで買うことにしよう。

今日は今までずーっとほしかったけなぜか買わなかったものを買いました。
b0054287_16541735.jpgエセンシア 歯ブラシケース 約4000円 新宿のハンズにて。というか、たぶんこれ名古屋でも売ってると思ったんだけどこういう高価なものを買うのには勢いってものも必要ざます。 歯ブラシケースごときに4000円って、と思うかも知れないですが出張とかいったときにまだ乾ききっていない歯ブラシをしまわなくてはいけない時の歯がゆさ、そしてその歯ブラシは果たしてきれいなのか??という果てしない疑問、これに苛まれていたのです。かといってビジネスホテルにおいてある歯ブラシって、あまり自分的にはいけてないのでほとんど使うことってないんですよね。だから出張用の歯ブラシの清潔感を保てる方法はないものかと思っていたんです。
この歯ブラシケースは紫外線ランプがついていてそれによって99.99%の細菌を取り除く除菌力があるというのが売りです。しかも特許取得済み(こういうのに弱い)。ふたをあけて歯ブラシをセットしてふたを閉めると自動的にオンになるらしく、約七分間で作業完了だということ。除菌動作が終わった後は普通の歯ブラシケースとしてその職務を全うしてくれます。ということは1粒で2度おいしい的商品なのです。高いけど・・・。
まだ使ってないけどさ、これはかなり活躍すること間違いない!!会社の歯ブラシ用としてまずはデビューさせてやろうと考えております。某ドラッグストアのトイレの中に張ってあった広告で「トイレの中の雑菌と口の中だと数の上では口の中の菌の方が多い!」というわかるようなわからないような広告文句もありました。結構口の中って・・・ヤバイ??!のかなぁといつも考えるたびに鳥肌が立ちます。
そのうち歯ブラシケースデビューしたら感想をアップしてみたいと思います!
[PR]
by mihipooh | 2007-07-28 16:54 | other care

なぜか花粉症?!


連休にはいったその日から突然、鼻水、くしゃみにやられてます・・・

昔は花粉症ではなかったのですが、留学中にそれらしき症状が出てきて今では何かの調子に突然花粉症のような軽度のイライラ感が発生します。とりあえず、使い捨てマスク(60枚入り)を買ってきて必ずつけるようにして防御!ネコチン対策に買ったアイリスオーヤマの空気清浄機にはうれしいことに「花粉」モードも付いてるので「花粉」+「クリーン」モードで部屋の空気をきれいに保って、先日買ったアロマディフューザーで「空気清浄」のブレンドオイルをたいています。こんだけしっかりそろえてるのでとりあえず、精神的にはクリーンな気分♪もちろん、風邪を引かないように「ボネコ」もしっかり稼働中!

この「ボネコ」、通販生活読者なら知ってて当たり前の常時上位ランク入り加湿器なのです。去年仕事を始めてから初めて買った高額品なのですが、あるのとないのじゃ大違い。ホントボネコ様様です。
b0054287_13562557.jpgうちには他に「スチーム式」の加湿器もありますが、あちらは水蒸気を発生させるタイプなだけあって近くに紙製品や布などを置いておくと湿ってしまいます。部屋にぬれタオルを引っ掛けておくのと加湿の仕方は変わらないかな。加湿してくれてるのが目に見えてわかる分、ずーっと同じペースで加湿を続けるため湿度が一定ではなく、せっかく部屋に洗濯物を干していても乾きにくいという母からの苦情がありました。

b0054287_1356520.jpg「ボネコ」(我が家では「ぼにゃこ」と呼んでます、猫っぽいし)はディスク型気化式なので、ファンが動いている音を聞かないと稼動しているのかどうかこの目で確かめることは出来ません。日本製ではありえない「弱・強」の二段階調節。日本メーカーのってもっとシチュエーションにあわせて細かく設定できたりしますよね。気化式だとただ加湿をするだけじゃなくて部屋の空気を一緒に取り込んで加湿するので、花粉とかが舞いにくいとか。部屋の空気が一定に加湿されたら(湿度計は付いていないけれど、空気を水にくぐらせても一定量以上付かないので自動で加湿制御が出来るということらしい)それ以上湿っぽくならないので「加湿し過ぎ」が防げるということ。私が部屋にいる間はずーっとボネコをつけてますが、洗濯物が湿ったりはしないですし紙製品が近くにあっても問題ナッシング。でかいのでスペースはとるものの、それさえクリアできればどこにでも置けるのでスチーム式より置き場所を選ばないです。
欠点は色々あって、「弱・強」スイッチがあるものの、夜は「強」じゃないと乾燥してしまって物足りなくなっちゃいます。だけど「強」だとファンのまわる音が気になる人は気になるかも。「弱」はすごい静かなんだけどね。あと、タンクの水が減るときに「ボッコンボッコン」すごい勢いで減ります。音もすごいし、水の減る量もすごいし、給水はマメにね!やっぱり日本メーカーのほうがスタイリッシュに感じるし、色々かゆいところに手の届く機能が付いているから絶対ボネコ!とはいえないのかもしれないけど、通販生活で大絶賛されてると欲しくなっちゃったのよねぇ。加湿機能は申し分ないので大満足ですけど。

昔、古畑任三郎の謎解きでスチーム式加湿器のせいで完全犯罪が成立しなかったっていうのがあったはず。
あの時うちの家族は一同、「だから、ボネコにしとけばよかったのにねぇ」と。

そして、薬局で見つけた「シソ茶」
b0054287_13563821.jpgシソってアレルギーにいいんだよね。味はそこまでシソシソシソ~ってわけじゃないけど、確実にシソの風味はあります。こればっかり飲んでいたらつらくなりそうなので、普通のお茶と交互に飲んで様子を見たいと思います。

ティッシュも大量に減っていくし・・・はぁぁ
[PR]
by mihipooh | 2006-10-09 13:55 | other care

これって常識ですか?

私ずっと知らなかったんですけど・・・

電動歯ブラシには電動歯ブラシ用の歯磨き粉があるってこと。
電動歯ブラシは1度に磨く回数が手で磨くのとは雲泥の差ってことで、研磨剤がはいっているものだと磨きすぎになってしまい向いていないそうです。知らなかったです。
ちゃんと電動歯ブラシ買ったときに説明書を読んでいればよかったんですけど・・・。
私は普段、オムロンの電動歯ブラシを使っていますが歯磨き粉にまで気を使ったことがありませんでした。いかんなぁ。幸いというか、市販のブクブクあわ立つ系の歯磨き粉がきらいなため、ちょっとお高めなものを使っていて研磨剤の使用はごく少量という説明だったので安心はしたのですが、やっぱり納得はできないですよねぇ。

なので・・・私にこの情報を教えてくれた我が家のバイブル(笑)「通販生活」にて
b0054287_17504640.jpg
電動歯ブラシ用歯磨き粉 早速購入!これがちょっとお高め、1本1400円
でも、研磨剤一切不使用という言葉は安心感が違います。私がだいっ嫌いなブクブク発泡剤も使っていません。ブクブク発泡剤は磨けた!って勘違いしちゃうのと、口をゆすいでもゆすいでも口の中に残る感じが気持ち悪くて好きになれません。さっぱりすっきり!

この歯磨き粉はグリチルリチン酸ジカリウム(甘草から抽出)配合、原料は天然由来成分のみだそうです。
ということで、電動歯ブラシお使いの皆様、お気をつけあそばせ(って、知らないのは多分私だけな気がするけど・・・)
[PR]
by mihipooh | 2006-09-30 17:59 | other care

心のケアも必要です・・・

最近、あまり気持ちが「がんばろー!」と前向きになれません。色々、その原因はわかってるんですが、原因が会社のことに関係することなのでこればかりは自分の努力で解決できるわけでもなく、余計イライラしちゃうんですよね。気分転換にいろんなことに挑戦しようと今は計画を立てています。そうでもしないと、いや~な気分が体中にたまってしまうような気がして・・・。

この前、ポイントがたまったのでフランシラのフェイシャルトリートメントを受けてきました。無料のトリートメントだけどたっぷり1時間、満足満足でした。そのあとに通称「買え買え攻撃」でもあるのかと思っていましたが、そんなことも特になくこちらから聞かない限り「買え」とは言ってこなかったです。そんなところも私的には心地がいいんですよねぇ。

そのときに受けたセラピー(?)に花の写真が載った一覧表みたいなのを見せられて「気になるものを2つ選んで」といわれました。うーん、と悩んだあとにほぼ直感でバーチとビルベリーを選んだのですが、この2つの花の持つ意味(詳しくは忘れてしまいましたが)がまさに私の今の心理状態そのもの・・・。にゃんつーことでしょう・・・選ぶ花にまで心理状態が現れてしまうなんて。とりあえず、非常に精神的に落ち込んでいて、這い上がろうと思う気持ちはあるもののそれが出来にくい状態だと診断されました。まさしく、本当にその通りでビックリ。そういう時に「フラワーエッセンス」という花のエネルギーを取り入れることで心と体のバランスを取り戻す手助けをしてくれるそうです。

一見、「トンデモ理論」的ですがDrハウシュカしかり、ヴェレダしかり、とにかく自然の持つパワーはテクノロジーコスメでも太刀打ちできない「何か」がある!と実感している方の人間なので「花の力」っつーのも多分アリかなって思ったのでとりあえずお試しとして「バーチ」と「ビルベリー」のフラワーエッセンスを取り入れて見ることにしました。いつも飲んでるニホンドウの軽々茶に混ぜてね。ちなみに、フランシラのお茶もおいしいですよ。ハーブティという割には中国茶っぽい味で、ハーブティが嫌いな私も全然OK。いつかは手に入れようかと・・・。

b0054287_2134519.jpg
左がバーチ(白樺)で右がビルベリー 香りもにおいもないような気がします。ワインビネガーなのですっぱさはあるけど、お茶に混ぜても味は変わらないですよ。1本2500円で約3週間分って言われたかな。フラワーエッセンスって年齢関係なく、しかもペットにも使えるんだって。まだまだ、私の知らないコスメ(とはもういえないかな??)の世界があってすごい楽しい♪

そんで、そこのフランシラで使っていたあるものがトリートメント前からずーっと気になってたんだけど・・・このアロマディフューザー
b0054287_2141167.jpg
コンパクトですごい使いやすそうだなぁと思ってたの。これはフランシラのじゃなくて同じフロアにある「アロマテラピーアソシエイツ」のところものって教えてもらって、早速チェキ(というか、思いっきり買ってますが)

b0054287_21444512.jpg
大きさはH20cm/D9.5cm/W9.5cmととっても扱いやすいサイズ。超音波式です。お値段は1万円で松坂屋カード割引にて1万円でおつりがきました。はいっているものもとってもシンプルで、本体・軽量カップ・ふた・中カップ(ココに水と精油を入れる)・タイマー式電源
b0054287_2145413.jpg
これがタイマーです。50分間の連続運転のほかは2時間・3時間・5時間・7時間・9時間の間欠運転になっていて作動しているときは最初の写真のように青く光って蒸気のようなものがでます。部屋がほんのりアロマの香りで心地よいです。ねこちんずも気分よくすごしております。
気づいたんだけど、アロマの香りって異臭じゃないんだね。空気清浄機がほとんど反応しないもん。だけど、ねこのトイレの香りにはいつも通り作動してるよ!えらいなぁ。

b0054287_21532744.jpg今のところの香りはですね~前にフランシラで買ったジュニパーと新規で買ってみた生活の木のスウィートオレンジと「空気清浄」というなのブレンドオイルです。なんだか爽やかな気分になるよ。ねこちんは「空気清浄」が好きみたい。

こうやっていろんなものを買ってる自分を振り返ると、相当やんでるのかなぁなんて心配になっちまいます・・・特に支払いがね★
[PR]
by mihipooh | 2006-09-17 22:03 | other care

これもりぴ!

最近雑誌とかでもよく「漢方」が取り上げられてたりしますよね~
名古屋の松坂屋南館の上の方の階にも漢方ブティックがだいぶ前にオープンしたんですけど、はやりモノ好きとしてはやっぱりいくでしょ~ってな感じできちんとご挨拶に訪問いたしました。

どうやら自分の症状にあった漢方を処方してもらうためのカウンセリングもやってる様子。ただし、病院で処方してもらうものよりだいぶ高いとの噂。友達がココの漢方を処方してもらうために言ったら予算オーバーでやめたとのこと。最近は病院で漢方扱っているところも増えたっていいますよね。私は多分予算的な観点から病院いっちゃうだろうなぁ。

ここの漢方ブティックではお茶を買っています。
b0054287_20364631.jpg
軽々茶 1200円だったかな。むくみとかにいいですよ~とすすめられました。 焙じ鳩麦・烏龍茶・トチュウ葉・サンザシの果肉・蓮の葉がはいってます。普通のお茶として、気軽に飲んでますがなんかよくわかんないけどほっとする味。いつも休憩タイムに一杯飲んでます。今回はこれをリピしに行って来ました。ちなみに、同じニホンドウで売っている茶漉し付きティーカップっていうんでしょうか、それはかなりお役立ちです。形もきれいなので、葉っぱ系のお茶を入れるときはすごく重宝しています。これはおススメです。

お気に入りのお茶と安らぎの時間、心も体もホッとしていいですよね~
[PR]
by mihipooh | 2006-09-17 20:43 | other care

とりあえずはやってるならやる!

ちょっと前にお肌の調子ががっくーんと下がってしまい、なんかいいサプリはないだろか~と探していたら、某巨大掲示板で発見!
b0054287_11165514.jpg
まろやかキャロット:通称まろキャロ 通称がかわゆすぎ! その情報によると、お肌がぬめっとしたようなつや感がでるとか、肌触りがよくなるとか、ついにはどんなコスメよりもよかったとか、試さずに入られないような事ばっかし書いてあるんですなぁ。まさしく、こんな私の状態が「もてあそばれてる」って感じでしょうか・・・ところが、どっこにもまろキャロが売ってなくって、近所のジャスコでしょうがなくダイドーの野菜ジュースを購入。

がー!!!これがマジウマ!!!キャロットもはいってるんだけど、りんご・オレンジ・その他野菜も入っているため、味はりんごジュースそのもので飲みやすい。私は野菜がだいっ嫌いでキャロットジュースなんてぜーったい飲めないのはわかっていたので、このダイドーのはマジでマジで続けられそう。しかも「おいしい日本の野菜と果実」と書いてある通り「国産100%!」ですよ。このご時勢、食の安全は気になるところですもんね。まろキャロはいつもは行かない西友で見つけましたが、やはりキャロットが濃くて飲めませんでした・・・(涙) 普段、野菜はほとんどとらない人が野菜ジュースを飲むだけでそりゃ、お肌の調子は上がりますって!確かに、洗顔した後の肌触りとか滑らか~(ぬめ~っという感じもわかる)になった気がする。ということで、続けるためにダイドーの方を1ケースかって見ました。つづけるわよ~!!

なによりも、私でも飲める野菜ジュースがあるってのがわかっただけでも、ありがたかったです。いや~掲示板見てなかったら多分一生飲まなかっただろう。ありがとう~!
[PR]
by mihipooh | 2006-09-17 11:26 | other care

なんとなくリピ

あついっすねぇ。ホント暑いよ~暑いって言うかムシムシしてて汗がじんわりでてきてきもちわるいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
よく言われるんだけど、名古屋って湿度が高いらしいのですが、気温も高くて湿度も高いなんてすごーいそんな気分!!!
昨日は外回り中に耐えられなくなり日傘を買いました。ってか、いまどき持ってない方がおかしいですよねぇ。両手に大荷物なので日傘買ってもさせないし、なんて思ってたのですがそんな荷物の量を凌駕するほどの暑さに負けちゃいましたなぁ。

さてさて、暑くなると飲み物が恋しくなる今日この頃ですが最近はまってるのがこれ
b0054287_18292192.jpgファンケル まるごと緑茶 涼煎 1箱30包入り 500円くらい(アバウトだなぁ) 
なんつーか、すごく爽やかなで気分がスッキリするような味。ベースは発芽玄米でケールをブレンドしてるというのにひかれて買いました。ホントおいしいの。玄米茶が好きって言うのもあるんだけど、コンビニとかにはあまり種類が豊富じゃないから普段はウーロン茶ばっかり。なので一日1回飲むと口の中が爽やかな気分になって、一人で脳内休憩タイムに入ってます。
グラスに1包ってことだけど、私は500mlくらい入るボトルに入れて飲んでます。水よりは味つきのお茶の方が好きなので、味が薄くても別に気にならん。粉末状だけど、500mlに溶かしても溶かしきれないときもあってそういう時はまた水を追加して結局1Lくらい1袋で飲んでたりします。(びんぼーくさいやり方だけど・・・)
ケールの含有量はそんなに高くないのだろうけど、味も普通においしい。でも、栄養素的にはケール分もプラスアルファってことよね~そういうのに弱い。

残念なことにこれ、限定商品らしいのです。う~ん、玄米風味が程よく抑えられていておいしいのでずっと売って欲しい気もします。とりあえず3箱買っておきました♪
[PR]
by mihipooh | 2006-07-29 18:40 | other care

夏だからこれも必要なのである

最近めちゃめちゃ暑いです。ジメジメと熱気とでもうカンベンして~って感じ。
こんな調子で夏をすごせるのかホント毎年のことながら心配です。

そして、こんな気温だからこそ気になるのが化粧品の劣化。これだけ暑い部屋の中にそのままぼーっと放置したままだとやっぱり劣化っていうのが気になります。防腐剤とか入ってるのはわかっているけれど、でも水ものって腐りやすそうじゃないですか?ってか、夏になったら皆様はきちんと冷蔵庫に入れたりしてるのでしょうか??

私は普段、「要冷蔵」品以外は冷蔵庫には入れたことないので(ただのめんどくさがりやです)夏場はなるべく涼しげなところにおいているだけ。でも、日中閉めっぱなしの部屋の温度がどのくらいになるのか考えれば「ヤバイ」ことぐらいわかるんですけれどもねぇ。

というわけで、これも仲間に入れてみました。
b0054287_19572251.jpg

化粧品用冷蔵庫 ナショナル製
多分、これもう廃盤品だと思うんですよ。WEBみたらそう書いてあったし。だけど、4000円ちょっとで売ってたのでこれにしました。ネットでも色々探したけれど意外に高かったりサイズが小さかったりだったのでお手ごろ価格で購入できてラッキーです。
つくりはものすごくシンプルで、化粧水が大体4本くらい収納できそうな大部屋と小物を入れておける小部屋で出来てます。高さがそれなりにあるので、多少背の高い容器でも難なく入りますね。
あと、私は知らなかったのですが化粧品って冷やしすぎてもだめらしく「ちょっとヒンヤリ」と感じる12-15度くらいが化粧品の適正温度というものらしいです。なので、一般の冷蔵庫だと冷えすぎになってしまうそうですよ。
たしかに、この冷蔵庫に入れておいても「うっひゃーつめてー!」という感覚よりは、「冷えてるわね~」くらいの感覚。それでも、肌につけるときはきもちい~ですよ。

この冷蔵庫を買ってからよかったことがもうひとつ。
冷蔵庫には4~5本くらいしか化粧水が入らないので、バカみたいにゲット品をバッカバッカ開けなくなったかな。とりあえずは、使ってから次をあけるっていう至極当然のことをいまさらながら実行しています(笑)

あと、腐敗が早そうで手を出さなかったハンドメイドっぽコスメも買ったりして、今まで以上にコスメライフをエンジョイしてます。
手前右側のは生活の木で発見したローズヒップの化粧水。ローズヒップってビタミンCが豊富に含まれていることでも有名なので夏場のコットンパック用に。さっぱりとした使い心地で、あまり保湿力は感じられませんがすーっと肌になじむので使いやすく、かつビタミンCいっぱい!っていう謳い文句だけでがっちり美白をしているような気分になってきちゃうから不思議。
ローズヒップオイルを昔毛穴対策に使っていて、正直そのときは何の効果も感じられなかったけど、この化粧水のさっぱりとした使い心地が心なしか毛穴を引き締めてくれているようにも感じます。

冷蔵庫を買ってから少しづつですけどコスメもいたわってあげなきゃなぁと再認識し始めたのでした。
[PR]
by mihipooh | 2006-07-16 20:15 | other care

きれいな空気も有料です

b0054287_1157272.jpg家の中に猫5匹。なぜか皆様、私の部屋に集合して夜は寝るのです。そのせいかせきが止まらなくなってきてしまい、この半年ほど考えに考え続けた結果、空気清浄機をついに購入してしまいました。
空気清浄機の必要性なんて今まで一度も考えたことなかったのでまずはゼロからお勉強。しかし、あまりにも横文字&ミクロの世界の話ばかりで勉強途中で脳みそストップ!まあ、こうなったら有名どころでダイキンとかナショナルとかそこらへん買えばいっかなと安易な気持ちでいたのですが、近所のホームセンターでこんなマシーンを見つけました。
アイリスオーヤマとシャープ共同開発のペット家庭向き空気清浄機(写真はFU-250CX)
「この空気清浄機は特殊フィルターによりペットの臭いを脱臭し、ペットの抜け毛・ホコリなどもしっかりキャッチ。また、目に見えないダニや花粉、ウィルスも除去します。この空気清浄機の特徴は、ペット臭の脱臭に力を発揮する「特殊加工活性炭フィルター」と、空気を浄化する「除菌イオン発生ユニット」です。」ということで、ペットを飼っているおうち特有の悩みをこのマシーンが解決へと導いてくれる夢のような商品ですな。私の買ったサイズだと12畳までだそうですが、それで十分かな。
価格は19800円なり。思っていたほど高くなかったです。

ででで、効果のほどですが私の部屋にはねこちんのトイレが置いてあり、常にそこからねこちん臭が漂う状態なのですが(もちろんちゃんと掃除してますけどね)、これかってからは目視しないとトイレが汚れているのがわからないくらい脱臭効果ありますね。
正直、そんなに脱臭してくれると思わなかったのでさすがにびっくり。このマシーンがおいていないトイレは普通にくさいので、ねこちんの体質が変わったわけではないことは確か(笑)

あと、問題の咳き込み回数も10分の1くらいに減ってきました。今は特に毛の生え変わり時期で細かな毛が舞っていることもあってマスクをしながら寝てたのですが、最近はそれも不要になりました。

普通に音も静かだし(強ボタンもありますけど、それはさすがにうるさいです)、今流行の除菌イオン発生機能付きだし(←ここがシャープの技術なのでしょうね)いい仕事してくれます。何を私は半年も悩んでたんだと・・・。

しかし、ねこちんよ。君たちのおかげでこれを買ったのにマシーンで頭ゴリゴリ擦り付けるのはやめたまえ・・・。
[PR]
by mihipooh | 2006-06-03 12:19 | other care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite