コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:つぶやき( 80 )

初期化かよ!

iPhone、iTunesに繋いだらバクったよ
しかも初期化されました。
アプリが消えてたのがショック…
ま、タダのやつばっかりだから今回はよしとしよう

iPhoneにしてから暇つぶしするのも楽しいね
ネットブック買おうか迷った時もあったけど、
メインがネットならiPhoneの機動力はかなり魅力度高いと
思われ。友達にもかなり勧めてます
[PR]
by mihipooh | 2010-07-18 17:58 | つぶやき

君が思い出になる前に

あの日もここで はみ出しそうな 君の笑顔を見た
水の色も風のにおいも 変わったね
明日の朝 僕は船に乗り 離ればなれになる
夢に見た君との旅路は かなわない

きっと僕ら 導かれるままには歩き続けられない
二度と これからは

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて

ふれあう度に嘘も言えず けんかばかりしてた
かたまりになって坂道をころげてく
追い求めた影も光も 消え去り今はただ
君の耳と鼻の形が 愛しい

忘れないで 二人重ねた日々は
この世に生きた意味を 越えていたことを

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
優しいふりだっていいから 子供の目で僕を困らせて
君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて
冷たい風に吹かれながら 虹のように今日は逃げないで




20代を一緒にすごした日々は思い出なんかじゃない。
私の体の一部、人生の歴史そのもの。

だから嫌いになりたくない。
いい思い出として、心の中にとどめておきたい。

ありがとう。
[PR]
by mihipooh | 2010-05-16 00:00 | 未分類

シャンプーがあわない

最近ずっと携帯からUPしてたのでPCからよくよくみてみたら
写真が90度程度向きがおかしいですね。

シャメ取るとき気をつけねば。


さてさて、だれか頭がスッキリするんだけど、頭皮に優しくて吹き出物ができない
シャンプー教えてください。
ここ数年、シャンプージプシーから開放されたと思ってたんだけど最近またおかしい。

いつも使っているものが使えなくなるほどではないものの、すこぶる調子が悪い。

シャンプーする前に頭皮ケアするようなものを投入すべきか、もっと洗浄力の高そうな
シャンプーを投入すべきか・・・
とにかくすぐに吹き出物ができちゃうので変なもの使えなくて情報収集中・・・

今まではずっとトリートメントが合う物がなくて悩んだりしてたけど、そっちは
カピトリーノというここぞ!という時用のものを発掘したので問題ナッシング。

ということはカピトリーノシリーズをまずは試すべきなのかな
(なぜか今まで考え付かなかった)

ラカスタ買って来て1週間ほど使ってるけど、かなりイマイチだ。
悩みが全く解消できないよ~


あ~あ、新年早々なんだか嫌な始まりだわ。
[PR]
by mihipooh | 2010-01-11 00:25 | つぶやき

時は流れて

やばいッ。

気づいたらもうすぐルナソルの新商品発売日。

季節を感じる・・・。
[PR]
by mihipooh | 2009-08-17 22:56 | つぶやき

新年幸せ招き猫

b0054287_1455686.jpg


今年もよろしくお願いします。

写真で見ててもすごいかわいかったけど、実物見たら胸キュン度200%でした。


結局ベストコスメ、去年中に終わらなかった・・・(締りの悪い感じだなぁ)

[PR]
by mihipooh | 2009-01-03 14:58 | つぶやき

working motherって

え~ん。
会社で仲良かった人が辞めちゃうんだって。
産休・育休を経て、一年くらい前に復帰したばかりだったのに保育所の問題とか
お金の問題(時間外保育で預けるために別途払わなきゃいけないとか)で
色々あって退職しちゃうみたい。

働いてる場所は違ったけど、女性同士ということで色々と相談したり
してただけにすごく残念で仕方ない。

色々と聞いてると結婚も子育てもしにくい社会だなぁと。

給料安い or 上がらないけど子供をうむ&育てる→自分も働きゃなきゃいけない→
だけど会社の保育サポートはない→自費負担→家計を圧迫→子供&家族か仕事かの選択を
迫られる→仕事やめる

みたいな、すんごい負のスパイラルだと思うわ。

お金に困らないような生活したかったら自分も働かなきゃいけない
そのためには犠牲にすることがあるかもしれない。

work life balance
quality of life
少子化問題

これを今の現状で実現するのは個人のやる気・モチベーションや個々の経済状況に
頼っているだけのような気さえする。
不景気でボーナスどうなるかわかんないっていうやっすい給料で働いてる一般ピーポーには
両立するのは無理だと思うわ。

政治家のたわ言だね。


定額給付金もいらないよ。
そんなことより、根本的に社会が機能するシステム作ってよ。

b0054287_10112997.jpg


世知辛い世の中ね~
あ~しっぽ痒い。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-21 10:15 | つぶやき

ボーナス欲しいし。

こにゃにゃちは。

最近フラストレーションたまりまくり。頭が痛いです。

思い返せば早三年。今の仕事、好きなんだけどなぁ。如何せん上司がイケマセン。

営業トップの会議が月に1度あるのに、何も決まらない。
誰も責任を取りたがらないから、決定打を打ち出せない。後手後手。
でも、世の中の情勢はめまぐるしい勢いで変わっていく。

数ヶ月も前から申請している件も一切進んでない。
我が社だけ60年位前の歩幅で毎日進んでる感じ。
日々、下っ端ながら頑張ってみても 直属の上司にストップされて社内に情報が流れない。
一体、この会社は何がしたいんでしょう???と悩む日々。

でも、私たちにもお客様はいる。
会社のためだけに頑張っているんじゃない。
お客様に喜んでもらう、ファンになってもらうために頑張らなきゃいけないのにさ。

そういう思いの社員は少なからずいるんだけどさざなみレベル。
津波のようになってもっと活気のある会社になって欲しいなぁ。

と、最近ホントくたびれてきてます。


猫様いなかったらとっくにダウンしてるかも。

b0054287_1174527.jpg


とりあえず、おっさんたちよ
会議したらさ結論だそうよ。少なくとも、下っ端に指示だせるようにさ。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-16 11:12 | つぶやき

銀閣寺の近くにて。

よーじやカフェ、目指して歩いてみたのについてみたら入店待ちだし
イマイチ自分の予想していたカフェじゃないし(畳の上でコーヒー飲むみたいな)
さっさとあきらめて「哲学の道」沿いのカフェに入ってみました。

b0054287_21434086.jpg


かわいらしいにこやかなお店のご主人&奥様(だと思われる)とハートのお皿にのせられた
アップルジンジャーのおやつ(記憶がかなり曖昧)
人通りは結構あるんだけどなぜか和めるお店でした。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-08 21:46 | つぶやき

ローソンりらっくま

相変わらず、ローソンのリラックマキテマス!

b0054287_12101584.jpg


プリンサンド  アイスクリーム

こういう感じでミッフィーとの永久コラボやってくれないかなぁ、どっかで。

ポイント集めて応募とか、無理なんだよね、無理。

今はフジパン全プレもらうために日々パンばっかり食べてるよ。15点って結構厳しいよ。

最近、お金節約のために毎日オベント生活なので弁当箱欲しいんだけど
苦しみながらパン食べるくらいなら買ったほうが早いなって10点集めて今更思った・・・
[PR]
by mihipooh | 2008-10-14 12:14 | つぶやき

おれんじじゅーす

b0054287_13394177.jpg


これ、すごい好き!!

でも、あんまりコンビにでは売ってないんだよねぇ。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-13 13:40 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite