コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Skin Care( 94 )

美活沙:ビカッサ

久々にアユーラでお買い物。

でも、松坂屋のアユーラはカネボウの隣なので行きにくいからネットでポチっとね。

巷で話題の美活沙(ビカッサ)陶磁プレート

話題だといわれたら欲しくなるのが人間の性
b0054287_13185320.jpg


2000円とまあまあお手ごろ価格。陶磁ってところがかなりミソ。
プラスティックの軽いものと違ってずっしりとは言わないものの、シッカリと感じる陶器の重み。
そして、力を入れすぎると割れるかもよという無言の圧力(マッサージって力加減が難しいし・・・)

もっとごっついものなのかなと思っていたら、意外と女性の手のひらにすっぽり収まるような
「ちょうどよい」サイズ。落としたら割れるというプレッシャーが強くていまだにうまく扱えません。

マッサージのほうはというと、なんか『ゴリゴリ』いってるんですけど~
マッサージには3つの「技」が載っていて『開き技』 『ほぐし技』 『流し技』が書いてあります。
とりあえず、『開き技』でリンパ節を開いていくところからはじめるのですが、その時点で
かなり『ゴリゴリ』・・・。きっと続けてるとこのゴリゴリがなくなっていくんだろうなぁ。
そんなに力入れてないんだけど、ゴリゴリ言っている時点でめぐりが悪そうです・・・。

開き→ほぐし→流しと一通り試してみると、気分的になんか気持ちいい!!顔がシュッとするというよりスッキリする!私は見た目としての変化はそんなになかったけどすごいリフレッシュします。

ちなみに、昔買ったベネフィークマッサージクリームがまだあまっているのでコレを使ってマッサージしてます。使い切ってまだ熱が冷めてなかったらアユーラのセラム買うかも。

オンラインで買ったからカウンセリングないし、しょうがないのかも知れないけど、セラムのサンプルもらえるかなぁと期待してたけどそういうのは一切なし。(DMはいっぱい入ってたけど)
そういうのってオンラインの残念なところだなぁ。
ということで、セラムとプレートのコンビネーションは実験できずに今日に至ってます。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-13 13:37 | Skin Care

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム50

b0054287_2221621.jpg


フェリーチェトワコこと君島十和子さんのプロデュースコスメ。

この日焼け止めもなくてはならないアイテムにつき、ストック確保必須!

この夏2本使い切って、今3本目。ストックはあと2本。
めがねっこなので夏の紫外線によるめがね焼けって結構深刻な悩みなのですが、今年はそれが全くなし。日焼け止め特有の油っぽさみたいなのとかがないし、普通の化粧下地並みの軽い使用感なので毎日使っていても気分的に負担になりません。そこがお気に入り。

若干高いけど美容効果のある日焼け止めだと思えばなんのその。肌荒れもしないので、いつもどおりのスキンケアができるところも◎ポイントです。
(前は日焼け止めを塗るたびに吹きでものができたので、精神的にも肉体的にも金銭的にもつらかった・・・)

ぜひこれの乳液状のやつ作ってほしいなぁ。そしたら体にも塗りやすいし。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:27 | Skin Care

インプレス ブライトナー

インプレス ブライトナー

b0054287_2212632.jpg


4本目かな。まさかここまでインプレスにはまるとは思いませんでした。
今一番なくなると困るものがこのブライトナー。
朝の洗顔をやめてブライトナーでふき取るだけの生活にスイッチしたことで、日中のテカリや化粧崩れが気にならなくなってきました。
必ずストックがないと落ち着かないくらい・・・。

カネボウの秋のフェア開催中につき、本当はコットンがおまけでもらえるはずだったのですがなぜかこっちをもらいました。
b0054287_22122239.jpg

コットンより全然こっちの方がうれしい。マスクとインプレスの化粧水とポーチというか巾着というか。カネボウってたまにこういう太っ腹なおまけをシレ~っとくれる。この巾着もそうだけど、前にインプレスICの太っ腹プレゼントについていた巾着も生地がオーガンジー使用でかわいかった。コッテリ作りこんだポーチよりコレくらいの巾着の方が使い勝手がいいから実は好き。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:19 | Skin Care

美容乳液

値上がり値上がりで軒並みユーロ圏のコスメも価格改定している今日この頃なのに、今更ながら買ってしまった一品。もっと早くよさに気づいていれば安く買えたのにぃと思ったり。

シスレー エコロジカルコムパウンド
b0054287_19372054.jpg

シスレーといえばコレっていうくらい有名&はじめの一歩的なアイテムです。シスレーには前にも書いたとおりシスレイヤ クレーム コントゥール デ ユー(目元クリーム)を買いにいったときに色々サンプルをもらったのですがそのときは特にはエコロに興味がなかったものの、サンプルをとりあえず使ってみたら「肌の内側はしっとり潤う」のに「肌表面は適度な潤い感」があり、べとつかないしもちろんテカリもしない。乳液の中ではかなり高価なアイテムだけに即買いできず、別のアイテムを買いにいったときにまたサンプルをもらい、再実感したところで購入にいたりました。

エコロを使ってみてスキンケアって保湿だよなぁと実感、ほんと改めて実感。最近、年のせいか前よりかさっぱり目のものに対する興味が失せてきて、適度な保湿感のあるものにやたら目が行くようになってます。エコロは朝でも夜でも使えるくらい万能で、その時に肌が必要としている『油分』や『水分』を自動的に感知して適度にコントロールしてくれる感じ。だからべとつかないし、朝でもテカらない。おかげさまでカネボウに行くたびに肌チェックしてもらってるけど、昔は水分量1桁、油分量オーバーな肌でしたが普通肌並みの安定した数値をたたき出しております。しかも、エコロよく伸びるし1プッシュでいいらしいので減りません。初期投資は痛いけどね。

でも、実はエコロ使い始めた1週間くらいは顎のラインにピリっと来るときもあって失敗したかなと思ったけど、とにかく頬の毛穴めがけて使い続けていたら毛穴もあまり目立たなくなってきたような。私は基本的にノーファンデ(ルースパウダーは使うけど)が好きなので、ファンデ塗らずにいるけど最近はあまりそれを指摘されたことがなくて、肌がちょっときれいになってきたのかなとうれしい感じ。(昔はたまに指摘されてたので・・・)

シスレーはカウンターの人たちも押し売りが殆どなくて、心地いいです(笑) エコロはエコロキットで買ったんだけど、今までおまけでついてきたいろんなポーチの中で唯一このポーチ使えそうだしほしい!と思いました。作りもシッカリしてるし。顧客もマダム~な感じの方が多くて皆様ゴールドカードやら外商カード出してましたわ。さすが、お値段だけあって・・・。

そうそう、美容乳液っていう部類にあるのでこの後にクリームとか塗ってねといわれました。きっとクリームはお手持ちのものがあると思うので、それでかまいませんよと。ええ、お手持ちのものじゃなきゃ私、破産してしまいます・・・。でも、エコロもシスレーの人も感じがいいのでまたそのうち何か買いそうな勢いです。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-14 20:03 | Skin Care

Impress の高い方・・・

ルナソルのクリスマスコフレを受け取ってきたのですが、写真とる前にワクワクしすぎて使ってしまいました。やってしまった~!!というか、無我夢中で予約したのであまり中身をみずに予約したんだけど(←バカかも)、今年も今年でいい感じ。去年のがゴールドなら今年のはシルバーって感じかな。何よりもゴールドのプレストパウダーが一番いけてるかも。ギラギラし過ぎず、程よいきらめき感がこれからのパーティシーズンにいい感じ♪ 

そのルナソルを予約したときにカネボウのトリートメントを受けました。無料ってことだったので絶対に売りつけられる~と思ったんだけどそういうのも特になく、クレンジング→マッサージ→スキンケア→ベースメイク→ポイントメイク(パーティコフレ使用)で30分~1時間くらいかなぁ。キャビンがあるわけではなく店頭で行うので嫌な人は嫌かも。私も最初は「へ??こんなところでやるわけ??」って思ったけど人にトリートメントしてもらうと普段のスキンケアの仕方とか見直すきっかけになるし楽しいから結果オーライかな。

b0054287_19123356.jpgそのトリートメントよりもうれしかったのが最後にもらったおまけのインプレスシリーズのサンプル!クレンジング・洗顔・化粧水・乳液が一式はいったものをもらいました。太っ腹!インプレスなんて使うつもり全くなかったんだけど、使ってみたらインプレスICとは全く違う使用感で好感触。ICの方はインプレスというブランド名だけど、どことなく手を抜いてる感じ。「これすごい!」という感動よりも、「これ、どこかで使ったことがあるような感じだけどインプレスだし・・・よさげじゃない?」みたいな感覚。(私的にですけど)。ICのシャドウクリアウォッシュは好きだけどね。
アイテムごとにいうとクレンジングや洗顔は特筆するようなポイントもなくて、特に気になる点はなかったんだけど個人的には乳液がすごーい気にいりました。しっとりしてるんだけど、すーっと浸透して肌なじみがいいので油浮きがあまりないので不満なく使えるありがたい一品。
b0054287_19125330.jpg肌の内側から潤してふっくらさせる感じがこのお値段ゆえなのでしょうか。にしても、クレドを意識しているからか高いですよ。12000円だもん。めっちゃめっちゃ気になる乳液だけど、もうちょっと考えてからにしなきゃなぁと・・・。


思ったのもつかの間、またもBAさんは私の心を読んだかのごとく、「今度お得なセットが出ます」と!!!
お得なセットとはインプレスの美容液(LT または WT エッセンス)を買うと「どんだけ~」なサイズのインプレス化粧水&乳液&コットンがついてくるというもの。LTは前に何度かサンプルをもらっていて、使ってみたけど朝使うとファンデ塗っても毛穴が小さく見えるので結構気になる存在ではあったんだけど・・・こんなところでお得なセットといわれると・・・
もうお分かりですね。

予約完了!!

だって、LTエッセンスも手に入るし化粧水も、乳液も手に入るなんて一石三鳥って感じじゃないですか??(と、言い訳してみる)
[PR]
by mihipooh | 2007-11-25 19:30 | Skin Care

美白ですよ!

またまた東京に参上しました。ウフフ。
今日は渋谷でついついサンダル買ってしまいました。ラスイチだったので現品でした・・・。
こういう瞬間って迷いません??ほしいんだけど、現品は・・・って。
結局買っちゃいましたが、多少気分は微妙な感じ。
明日は新宿に参上したいと思います。でも、銀座もいってみたいなぁ。

b0054287_2021552.jpgさてさて、今日はイレギュラーな使い方が功を奏したバージョンです。
これはフランシラのビューティークリーム。いわゆるアイクリームなのですが、アイエリアの保湿やハリ対策だけでなく、使い続けることで目そのものにも働きかけるというシロモノ。フランシラの商品は好きだけど、説明は「なんで??」と思うところも多いのも事実。どうして白目にまで??って思うんですけど、このクリーム意外にもかなり売れてるらしい。雑誌にも何度か掲載されていたようだし。確かに、アイエリアがふっくらするし、伸びもよく保湿力も○。
しかもものすごい少量ですむので見たい目は小さいけれどコスパは限りなくよいと思います。
だけど、あまりにも伸びがよすぎてなかなか減らなかったので思い切って全顔クリームとして使用してみたら・・・

うひょー!!透明感がハンパない!!!

かがみ見てびっくり。いつもは同じくフランシラのオイルをつけて寝てるんだけど、それをこのクリームに変えただけなのに肌のハリがUPしてるし、毛穴も小さく見えるし、油分の量が非常に「ちょうどいい感じ」でさわやかな朝を迎えました。何よりもびっくりしたのは本当に白肌クリーム(通販とかでよく売ってる塗るだけで白くなるやつね)をうすーく塗ったような透き通るような透明感のある肌に大変身しておりました。
あまりの変身ぶりに怖くなってそれからは3日に1度だけのカンフルクリームとして全顔使用しています。そうすると翌朝はやっぱり透明感UPなんだよね。ただし、あくまでも一時的な間が否めないのでやはり美白したいなら日ごろからきちんとケアすべし。日焼け止めは忘れずに!(って、それ私のことだわ)
[PR]
by mihipooh | 2007-07-27 20:21 | Skin Care

ベネフィークのマッサージ

最近更新したいのになかなか気持ちの余裕ができなくてのびのびになっております。突然私の担当業務が金額ベースで10倍ほどに増えてしまったのです・・・。う~ん、色々資料作成作業も増えてしまっていて正直時間のゆとりがないんですなぁ。

それはさておき、ここ最近はテレビで田中ゆく子さんのマッサージがやってたりした影響で、昔買った覚えのあるDVDを引っ張り出してきて田中メソッドもどきにチャレンジしてみたりしました。でも、あんまりちょうどいい感じのマッサージクリームってないんですよねぇ。固めでオイルっぽくないやつって。なので、何でもいいので美容効果が高そうなものを選んでみました。
b0054287_2051562.jpgベネフィーク マッサージクリーム。本当はキオラのマッサージクリームを買いたかったのですが、キオラって意外に高いのね。ベネフィークは4500円くらいだったかな。キオラはその倍!!お値段でベネフィークに決定!
見た目はクリームなのですがマッサージしてるとかなりすぐにオイルっぽく変化します。なので田中メソッドには不向き。どちらかというとリンパマッサージにいい感じですよ。さくらんぼ1個分くらいでもかなりベットベトの仕上がりになるくらいオイル化が激しい。その代わりふき取ったりする必要がないのでマッサージが終わってべとつきが気になるならティッシュで軽く抑えて一応乳液つけて終了してます。
すると翌日は顔が腫れるくらいふっくら~肌に。ってか、ホント「あれ??昨日の夜なんか食べ過ぎた??」ってくらいむくみ顔になりますわ。その代わりお肌はプルップルの弾力肌だけどね。なので、むくむと困る日の前には使わないがよし!!というか、田中マッサージとは逆の方向へいってる気がする・・・。
[PR]
by mihipooh | 2007-06-09 20:51 | Skin Care

オーガニックファーマシーのコラーゲン

b0054287_1931933.jpg前に伊勢丹クルーズに行った際、完売したといわれ勢いあまって大した確認もせず予約注文してしまった オーガニックファーマシーのコラーゲンブーストマスク 大きさも確認しなかったけど現品見てべっくり!ちっちぇーよー!35mlで14700円 普通のフェイスクリームより小さく感じます・・・
週に何回か普通のケアをしたあとにこのマスクを塗ってそのまま放置してくださいとのこと。って、ますます普通のゲルクリームにしか思えないんですけど・・・。香りがグレープフルーツで見た目のプルンプルンのゲル状なので、まさにそれはグレープフルーツゼリー!心行くまでたっぷり使うにはちょっと気になるお値段なので、万遍なく顔にのせれるくらいの量をペタペタぬっちゃうと5分くらい経ったころには浸透してる感じ。べたつきとか塗るつきとかは一切ないので、使いやすいし寝る前に使っても枕が汚れなさそうでヨシ!
効果の程ですが、べたつきがなく翌朝のお肌がふっくらしていていい感じではあるとは思うのですが、最近よるにフェイシャルオイルでのケアを取り入れているせいかオイルケアで終了のときとこのマスクを追加したときとの差がイマイチわかりにくくもあります。う~ん・・・こまりますねぇ。
フェイシャルオイルはこれより断然安いのでそれを考えてしまうとこの1回きりでこのブランドとの縁はなさそうです。だって~オーガニックファーマシーのほかのアイテムも結構高いよ。容器のデザインはかわいいので置いておくとハッピーになれそうなアイテムが多いだけどね。とりあえず、残りのマスクもきちんと消費してそれでもあまり変化がなかったらフェイシャルオイルのみにします。
ちなみに、毛穴の汚れ落としケアを取り入れたあとにこのマスクを使ったりフェイシャルオイルを取り入れたりすると翌日の毛穴の縮まり具合が全然違います!さすがお肌ポヨヨン作用様様でございます。毛穴ケアのときは必須です!
[PR]
by mihipooh | 2007-05-05 19:31 | Skin Care

インプレスIC

今年の美白は何にしますか~??今年はコーセーのコウジ酸が復活したので、早速サンプルもらいに行ってまいりました。でも、今年はあまり美白に興味がわかないので、心が決まるまでとりあえずは地道に紫外線対策しておきます。

b0054287_23143730.jpg最近ナチュラル系コスメづいていたので、久々の普通なコスメです。
カネボウ インプレスIC シャドウクリアウォッシュ 3500円
普通の方のインプレスはカネボウの中でも高級品の括りだと思っていたけど、このIC、ホワイトニングケアの方は意外や意外、お手ごろ価格なのです。というか、話を聞いていても特にこれといった「うへ~」と思うような成分や理論があるわけでもなさそうで、どうでもいいことですがなぜこの商品をインプレスブランドで出すんだろう??と謎だったりもします。
b0054287_23145383.jpgこのシャドウクリアウォッシュはスペシャルケアに入るもので、カタログには酵素洗顔と描いてあります。あわ立たないクリームにアンズの粒が入っていて肌の突っ張らないゴマージュって感じです。キャッチコピーは「毎日10秒で、肌に磨きをかける」ってことなのですが、ホント10秒くらいの軽いマッサージで肌がつる~んとするので、楽でいいなぁと。毎日はさすがに無理だけど、週1くらいでのスペシャルケアとして組み込みたいと思います。ゴマージュとしては肌辺りが優しいので、それ系のものをお探しの場合は一度お試ししてみては。

b0054287_23141957.jpgb0054287_23152175.jpg値段はお手ごろだけど、今期プッシュ商品なんでしょうか?しっかりしたサンプルも用意されていました。カネボウは肌に合う確立が高いので、多分肌にあってしまうでしょう・・・。でも、最近ナチュラル系コスメでもどうにかうまいこと成り立っている現状があるので、よっぽどでもない限りは当分『普通コスメ』とは疎遠かなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2007-03-31 23:25 | Skin Care

これは・・・

久々にバブリーな買い物をしてしまいました。

b0054287_2357664.jpgちょっと雑誌にも載ってたりするFushi 日本語の不老不死に由来しているイギリスのブランドだそうです。会社は大阪にあるのに、なぜかお店は東京伊勢丹 BPQCにしかないんだって。変な会社だ。とりあえず、有名なのはハーバルトニックっつーことで、その前で眺めていると試飲ができるとのこと。どれがいいですか?ときかれても、あんまりどれもわからんし・・・と眺めていたら一番人気のあるInner Purityの試飲をおススメされました。記憶が正しければちょっと甘みがあったような・・・。んでも、実際のところこれを飲み続けたところでどうinner beautyにつながるのか、いまいち納得できなかったのでうーんと悩んでみると、目の前に気になるものが。

b0054287_23573195.jpgそれが[Repair Hair & Nail]というハーバルトニック。弱った髪やお肌を、すこやかに導くといわれるミネラルのシリカを多く含む、スギナ(ホーステイル)を配合しているとのことで、ケラチン不足っぽい自分にはイケてるかなぁなんて悩んでみたり。しかも、BPQCにしか売ってないって言われると、旅人の性なのか無性に買いたくなる・・・。ということで、物欲に負けてお買い上げぇ。味はカシスみたいな、酸味のある飲みやすい味です。ほかに全8種類あって、メンタルケアにも効果のあるトニックもあります。465mLしかはいっていない濃縮飲料。価格は各¥7140なり。
味はおいしいし、ジュース感覚で続けられるけど金額的には続けられないなぁって最近思いました。普通にこの値段ならサプリとかの方がいいかも。メンタルケアものはフラワーエッセンスでいいし、そっちの方が安いし・・・。しかも、ビンの口がガバっと大口すぎてはっきり言ってデザイン重視な感じで他の容器に入れ替えないと上手に使いきれません・・・トホホ~。こういうのを毎月続けられるセレブ(ってほどでもないけど・・・)なレベルの人間にならないと、気持ちに余裕をもって飲んでられんとです。庶民の私にはやっぱりお茶とかガブガブ飲んでるのでいいかも(笑)
[PR]
by mihipooh | 2007-03-04 00:04 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite