コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Base Make( 25 )

ニュアンスチェンジファンデーションB

ニュアンスチェンジファンデーションB ペン型に進化(??)

b0054287_13193850.jpg


写真を撮ってるときに気づいたけど、これってチューブに入っていたニュアンスファンデーションのペン型だね(笑)今更気づくとは・・・。予約したときにちょこっとお試ししたけど、すごく使いやす程度のキラキラ感なので夕方近くになって目元のオツカレームードが漂い始めた時に使ってみるといいかも。一気に目元のくすみが抜けるような感じでまさに「ニュアンスチェンジ」って感じです。

b0054287_1319535.jpgペン先はこんな感じ。YSLのペン型コンシーラーもあるけど、アレよりかはカバー力低め、キラキラ感高めです。実はクレドポーのキラキラペン型コンシーラー(?)も気になってたけどあちらはもっとキラキラ感重視な光り方だったので、ルナソルのはYSLとクレドポーの中間狙いって感じです。


2色展開ですが、ピンク系はホントに色白ピンク系の肌じゃないと浮きそうでした。
コレはポーチにIN用かな。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 13:30 | Base Make

リピリピリピ!

そろそろ、12月も近づいてきたので気合を入れて更新!
ブログを更新していない間にもたくさんの訪問していただいていたみたいで、申し訳なかったです。
そして、にっくきスパムリンクめ!!むかつくわぁ。

さてさて、この1ヶ月間ほどあまり新しいコスメにチャレンジする機会はなかったのですが、その分今まで使っていたものを色々リピしました。

b0054287_18223952.jpg多分買ったのは半年くらい前だと思うんだけどDE LA MERのザ・パウダー。とにかくビンが重いのでレフィルを作って欲しい・・・。プラ容器だったら捨てるときも罪悪感があまり大きくないんだけど、このビン容器は罪悪感120%増しって感じ。DE LA MERで回収しますっていうならもっていくかも。あ、でもカスタマーのセレブリティたちはそんなことは考えないかぁ・・・。とりあえず、ビンがやたらでかいのでリピするか迷ったものの、残り少なくなってくると他のパウダーには出せないつや感や肌への密着度がやはり恋しくなり、再購入。ギラギラしすぎないつや感とシアー感が出せるところはかなりお気に入りです。でも、カバー力とかだとクレドポーのパウダーがやっぱり好き。この二つははずせないなぁ。
余談ですが、BAさんも「ビンが大きくてちょっと邪魔ですよねぇ」と私の心を読んでくれました。ぜひそれを会社に伝えてくれたまえ!!そして、クレドみたいなリフィルを出してくれたまえ!

b0054287_18365693.jpgついでに、この時はクリームファンデーションかフリュイドファンデーションのサンプルをくれるということでした。顧客にはDMが来てよくサンプルくれるらしい。ちょうどファンデを試してみたかったのでラッキ~!
クリームとフリュイドの違いは『カバー力』らしく、肌質で選ぶわけではないらしい。フリュイドはつや感がでるので、肌が健康的に見える感じにしあがり、クリームの方がカバー力が高いので艶っぽくも肌色カバー力は断然こっちの方が高い。どっちにしろ、仕上がりは艶っぽいです。私はカバー力が高い方がいいのでクリームの方をもらいましたが、クレドなどのクリーム等とは全く違い、ホント素肌感を残した申し訳程度のカバー力という感じです。多分、ルナソルのリキッドファンデみたいな感じかなぁ。なので、お値段はクレド等高級ブランドと同じくらいだけど、全然目指しているところが違うと思いますね。
b0054287_18371494.jpg私は肌の上にボテッと乗ってる感じが大っ嫌いなのでかなり気に入ってしまいました。肌の閉塞感もないし、むしろファンデ塗りながらスキンケアしてるような感じさえあります。そこんところはフランシラのファンデに通ずるものがあるなぁ。
フランシラのファンデも3つ目に突入したけど、併用するならDE LA MERのクリームファンデが今のところ最有力候補!つーか、サンプルめっちゃいっぱい入ってるし、伸びもいいので全然減らないわ~。

余談ですけど、毎度ここのカウンターに行くたびにBAさん、押しが弱い!!他のカウンターだったらがーっと1ライン目の前にそろえて『さあ、どうよ?!買うの買わないの?』みたいなオーラをめっちゃ発するんだけど、ここの人たちいい人が多いのか、なんなのかこっちが拍子抜けするくらい売られない。それは私がセレブじゃないからってこともあるのかも(笑)たまに接客されている時にセレブっぽい人が「いつものね」って感じでがーっと買われていく姿を拝見します。そのお会計額はあっぱれ圧巻です。私もそんなセレブになりたいのぉ。

DE LA MER とクレドポーのパウダーは私的ベストコスメ入りだわね。
つや肌派はラメール、マット派はクレドポーがおススメですよ。
[PR]
by mihipooh | 2007-11-25 18:49 | Base Make

こちらも予約販売だとさ。

ルナソルのコフレが予約できず、当日販売ですといわれても、平日なのでまさかいけるわけもなくもうがっくりうなだれ・・・。超超欲しかったのにぃぃぃ。悲しすぎて、久々に立ち直れません(涙)そういう悲壮感の漂う精神状態のときって何しでかすかわからないものですが、案の定やばいところへいってしまいました・・・。

その名はDE LA MER。ミラクルブロスでおなじみの奇跡を起こすクリーム販売中、ドゥラメールでし!ってかさ、ラメールはいった時点で1万円の散財は確定なわけで自暴自棄っぷりにも程があるってもんです。もちろん、目的はありました。それは、最近発売されたベースメークの視察♪

Dr.ハウシュカのローズクリームに出会わなかったら「私的ベスト肌修復クリーム」に輝いていただろうMoisturizing Creamですが、最近は全く使用しておりません。何気に60mLのクリームのストックがあと1つ、クレンジングローションがあと2本残ってるんですけど、今のところ使う予定ナシ。このまま化石化してしまうのか???それはともかく、肌修復力に感動したあのラメールからベースメイクが出るとなればちょっとは試して見たい。けど、雑誌を見る限り私の肌向きではないことは確か。とりあえず、カウンターでベースメイクを見せてもらうことに・・・。と、思ったらつけてくれると言ってくれるのでお願いしてみました。
b0054287_10525237.jpg

つーか、試すだけでもめっちゃゴージャス!
まずはクレンジングローションでメイクオフ、トニックで肌を整えてザコンセントレートをマッサージするように肌になじませ、アイバームで目の周りの保湿、そしてクリームで完全保湿!!!もーこのまま家に帰って寝たいくらいフルスキンケアですよ。この時点ではかなり肌はしっとりテカテカです。本来はこのあとに日焼け止めを塗るそうですが、ブランの化粧水とは相性がわるかった過去があるためすっ飛ばしてもらいました。ということで、クリームの上から直接フリュイドファンデを塗ってもらいました。スキンケア効果が高いので下地とかなくても肌に負担をかけにくいところがポイントだそうです。

使う量は結構少なめ。クリームについているスパチュラがあるのですがそこにプシュっとだしてその量+αくらいを別売りのファンデーションブラシで丁寧に伸ばしていきます。伸ばしているだけなのに、すでに肌との一体感というか肌に溶け込むような軽さを感じました。むしろ、溶け込ませるためにはスキンケアの時点での「しっとりテカテカ」具合がちょうどいいのかなぁ。仕上げはザパウダー。実は真のお目当てはこれなのですよ。粉好きとしては絶対試しておきたかったの!これも別売りのブラシで顔の上を何度も何度もつけるんですが、仕上がりが全然粉っぽくない!同じことをクレドのパウダーでやったら「超マット、舞妓肌」になること確実。クレドのパウダーもかなり軽いと思っていたけど、こっちは空気みたい。本当に粉付いてる???と聞きたくなるくらいの軽さで一瞬にして心ひかれてしまいました。別売りのブラシは携帯するのにも便利そうだし、肌辺りも非常に優しかったです。でも、お財布にはやさしくありません(10000円なり)。でも、かなり欲しくはなりました。

仕上がりはナチュラル。正直言ってカバー力はあまりない感じ。カバー力はフリュイド<クリームなのでモトから肌のきれいな人やスキンケア効果を求める人にはおススメできるのではないでしょうか。夕方につけてもらったので化粧崩れについてはよくわかりませんでした。やっぱりテカリ易い肌にはちょっと厳しいものがあるかも。

なによりもこの日の夜幸か不幸か(不幸だろ)メイクを落とさずバタンキューしてしまい、やっべーと思ったもののさすがラメール!いつもより肌がフカフカ、フワフワでしたよ。思わぬところでラメールの威力を実感してみたり・・・。

今このパウダーは予約販売中ということらしく、お持ち帰りできませんでした(涙) ルナソルで痛めつけられたハートを癒してくれたということで予約してきちゃったけどね♪商品がなくてごめんなさいね、ということでアイクリームのサンプルいただきました。このアイクリームは「アイクリーム塗ると涙出ちゃうのよ症候群」の私でも使えたものでもあるので、こんなサンプルもらっちゃったらまたカウンター行っちゃうじゃないのよ~!(なるべく寄り付かないようにしなきゃ)
[PR]
by mihipooh | 2006-10-15 10:55 | Base Make

楽なんだけど、侮れない。

この前YSLのペルルファンデを買ったばかりなのですがね、もうすでに別物を入手しております。YSLの方もちゃんと使ってるんですけどね、あれのイケズなところが一つ。パフが新鮮だとめちゃめちゃきれいに乗るんだけど、パフが汚れ始めるととたんにのりが悪くなる。私だけかな?最初は毎日洗え、といわれたとおり洗ってたらパフ自体の肌触りがイケてなくなってきたので、3日おきくらいに洗うようにしてみたら、なんか最初のころのような感動が薄れてしまった・・・。

まあ、それはいい訳であってニューファンデを手に入れた理由はただ一つ!
欲しいから!!!

わっかりやすいですー
ではでは、本題に。

前にフランシラでヒューミックピートジャーという成分は水と泥だけってなマスクを購入。
100年で5センチしか蓄積されない貴重な森の泥。そこには200種類以上の植物のエキスがしみこんでいて、その植物成分が肌を引き締め、同時にハリと栄養を与えてくれるってモノ。そのマスクがすごく肌に合っていて、なんともいえない感動を味わってます。

そこで次に目をつけたのがフランシラのオーガニックトリートメントファンデーション。別名「眠れる森の美女」!!!にゃんつーキャッチコピー!!!
配合されている成分がお肌に優しいものが多いので、万が一メイクを落とさず寝てしまってもお肌の負担になりにくいですよーっていうファンデ。これも人気商品らしいですよ。
まず、現品見てびっくり。
b0054287_1943143.jpg
ちっちぇー!!! 今まで見たファンデの中でも一番小さいかも。25mLでなんと6825円!!思わず店頭で「ちっさー!!」と言ってしまいました。買う気満々だったんだけど、現品を見た瞬間帰ろうかと・・・

ところがこのファンデは米粒1~2粒くらいを肌に乗せてなんとなく顔中にいきわたるように伸ばして、その上から化粧水をスプレーすることでファンデの伸びをよくして顔全体に行き渡らせるという方法をとるそうで、実際ほんのちょこっと肌に伸ばして化粧水をシュッとかけるだけで、ものすごい伸びます。毎日米粒1~2粒しか使わなかったらこんなに小さくてもかなり持つかも。

化粧水を吹きかけてファンデを伸ばすってことはそれだけ水に弱そうに思うのですが、汗をかいてもドロドロ落ちることは不思議とナシ。汗をかいてこすってしまったらさすがに落ちてしまいます。カバー力は決して高いとは思わないのですが、なぜか肌がきれいに見える。透明感が増すというか、自然なつや感がなんともいえない微妙な肌質に変身させてくれます。

このファンデ、モトから肌がきれいな人が使ったら言うことない仕上がりになるんじゃないかなぁ。私はあまり肌がきれいじゃないから、自己満足的な感じですけどそれでもいろんなものを塗りたくってないのにいつもより透明感があってきれいに見えるのはうそじゃないです。

色は赤系の色(ピンクだっけかな?)とベージュの2色。ピンクは赤黒くなりそうな予感だったのでもちろんベージュをチョイス。上からスプレーする化粧水は別にフランシラのじゃなくてもいいですよ~みたいなことをBAさんは言っていました。とりあえず、顔に満遍なくかけれるものであれば問題ないそう。そんな、欲のなさそうなBAさんの一言でまんまとネロリウォーター買っちまった。あはは。このスプレー容器、もうちょっと霧が細かく出て欲しいです・・・。
b0054287_19533578.jpg
色々成分にこだわる人にはフランシラってどうよと思う点があるそうですが(@コスメ見るまでそんな疑問持ったことなかった人です)、私のような無頓着な人間にはお肌に優しい成分がいっぱい入ってるのに実用的なのは超ウェルカムです!

ちなみに、今は
スキンケア→イプサ 敏感肌用の日焼け止め→ボーテドコーセー 毛穴コンシーラー→YSLゴム下地→フランシラファンデ→フランシラネロリウォーター→コンシーラー おしまい です。
いつもならファンデを塗るのに「あーよれるー!」とか、「毛穴落ちがー!!」とか色々悩みもあるんですけど、これだとチャチャチャーで終わり。楽で楽で、どーしようもないです。ミルククレンジングでも落ちるし、肌の閉塞感も気にならないので当分はこれを楽しみたいと思います。
[PR]
by mihipooh | 2006-09-11 20:01 | Base Make

タン フレシェール ドゥ ペルル

ようやく買っちゃいました♪  色々ファンデの新作が出ている中でお店でつけてもらった瞬間「どきゅん!」と胸打たれたような感動をおぼえちったのです。
b0054287_19195755.jpg

多分、喜びの理由としては
●大体どこのカウンターでもお試しをするとめっちゃ厚塗りになって正直、「買いたいなぁ」と思ったことがなかった
→ペルル様は塗り終わった瞬間、「厚ぼったくないし!!」とびっくり!

●だいたいあまり毛穴が隠れていることはなく、むしろ厚塗りで目立ってるし!
→ペルル様はその点も完璧!光の反射作用なのか毛穴が見えにくい!なんか私の肌ってきれいかも、と錯覚してしまうほどの仕上がり

●カウンターでつけたときは納得の仕上がりでも、いざ時間がたってみると化粧崩れがひどかったり、色がくすんだり、毛穴が目立ったり・・・あと、BAさんの魔法の手ではうまくぬれても自分ではきれいにぬれなかったり・・・
→その点もペルル様はすばらしく、化粧崩れはしても直すのが簡単。崩れ方がきれいなので、重ねぬりしてよれたり厚ぼったくなったりということがうれしいところ。普通に自分の手でもきれいにぬれるし、毛穴の目立ちも抑えられるので私にとってはまさに求めていたファンデ!

左側においてある四角いスポンジは別売りですが、これを使ったほうが簡単&楽チンに塗れるってことで、同時購入。お店ではこのスポンジでつけてくれたのですが、持ちやすそうだし大きい分力を入れすぎて塗ることがなさそうです。

このファンデにベースのタンパルフェがベストマッチということでつけてもらいました。
b0054287_19325457.jpgタン パルフェ No3 色は濃い目のベージュですが伸ばすとほとんど色も付かず、ほんのりとしたパール感が残る感じです。ファンデだけでもピグメントの光反射でスッキリ・シャキッとした仕上がりになりますが、これを加えるとのっぺり感が和らぐ感じかな(あくまでも自己判断)
オイルフリーってところもポイント!サラッとしていてゴム云々という皮膜感もないので抵抗なく使えそうです。

前回「魔法のペン」のラディアント タッチも購入済みなので、この夏はYSLフェイスで攻めてテカリの少ない肌を目指します
ただ、今使用中のエポラーシェの日焼け止め下地がやっぱり重くてそこんとこどうしようか悩み中。高SPFは捨てがたいしなぁ・・・
[PR]
by mihipooh | 2006-07-09 19:41 | Base Make

くすみのないファンデーション

あのー、買ってもないのに言うのもなんですが・・・

これ、マジ買うわ。

b0054287_22161516.jpg

YSL タン フレシェール ドゥ ペルル SPF23 PA++
ゴールデングロス買ったときにもらったのですが、いつもどおりセールストークにはフンフンと聞く振りしてあんまり聞いてなかったりしたのですが、一番ムムっと思ったのが「水・皮脂につよく、くすみにくい処方」ってところ。まあ、とりあえずサンプルで試して見るわ~とその場でつけてもらいサンプルをもらって帰ってきたのですが、なんと言うか不思議な使い心地。
肌にものすごぉぉぉぉぉく薄いサランラップを巻いているような不思議な感覚なのにまったく張り付き感がなく、顔が軽い!そして、いつもならお昼過ぎには肌色がくすみ始めるのにそれが全くナシ!しかも油取りがみでちょちょいのちょいと抑えるだけでお直し完了ってなくらい元に戻る・・・。
オイリー肌ぐすみが毎日の悩みな私にとってはかなり気になる、いやお持ち帰りしたい存在!しかし、まだYUSUIやらボーテドやら・・・在庫がぁぁぁ・・・

あと、いまさらながらこのロングセラーも買いました
b0054287_2223359.jpg

これがロングセラーな理由がわかったかも。コンシーラーの重さがないのに、肌にピタっと張り付くのに、肌色から浮かずしっかりカバー。ロングセラーにはそれなりの理由があったのねぇ いやぁ おみそれいたしやした
[PR]
by mihipooh | 2006-04-09 22:26 | Base Make

マジで、いいんですか?!

最近ファンデーションをブラシでつけるのにはまっている私。
ルースパウダーも筆でつけるほうがすきなので、2,3本追加購入しようとお店をフラフラしていたところ、目玉が飛び出るかと思う品に出くわしてしまったのです。

b0054287_20154441.jpgカネボウ 鉄舟クリスマスコレクション
なぜにいまさらクリスマスコレクション??ってな感じでしょうが、これ3000円だったのです。定価は9000円越えだったと記憶していたので「えー!!!半額以下??!!!」と思わず2個買ってしまいました(笑)
ちょうどチョモットボーテで限定(軸)カラーがでるよってメールをもらっていて、そのセットが1万↑だったので、それと比べるわけではないですがかなり出費的には安くあがってしまった。

セット内容は
<チークブラシ>
お出かけサイズの柄の長さ。
世界でも希少な山羊毛のうち、特に感触のよいスーパーゴートだけで
作り上げたものらしく、めちゃめちゃ肌あたりがやわらかい。
<アイシャドウブラシ>
山羊毛を使用。こういうブラシはいくつあっても足りないのでちょうどいい。
柄の長さは短めですが、私は目が悪いので短めでちょうど用が足りる。
長すぎると使いにくいんです。
<アイブロウブラシ>
狸毛。ちょっとやわらかいかなぁ。
今使っているチョモットのブラシのほうがコシがあって濃淡を出しやすい。
<アイラッシュコーム>
折りたたみ式。これだけでも結構高いんですよねぇ。(まだ未使用)

そしてこれらが収納できるポーチつき。
ARTISAN&ARTIST
初アルティザン&アーティストのポーチ!
ここのポーチって結構高いと思うんだけど・・・。色は紫なのでびみょーんといえばびみょーんだけど、ブラシが収納できてコンパクトながらいろんなメイクアイテムがスッキリ収まる。うーんこれだけで元が取れたような気分。

カネボウのちゃんとしたブラシブランドだから質としてはバッチグー!
クリスマスのときにあせって買わなくてよかった~なんて思ってしまいました。

お昼の化粧直しのときはブラシでつけたほうがパフでつけるより、厚塗りにならないしふわっときれいに仕上がるので、持ち運びができるブラシは本当に必需品。ブラシっていいもの買うとホント高いのでこういうラッキーチャンスに恵まれて何よりです~。
[PR]
by mihipooh | 2006-03-21 20:34 | Base Make

ルナソルファンデキット

b0054287_12204796.jpg
昨日はルナソルセット引き取りに行きました★ カウンターは大賑わい!
ちなみに色味は前回(右側)から一つ明るい色にチェンジ! ポーチもナカナカ使えそう!
このセット予約完売だった様子。
とってもカウンターが込んでいたのでネイルとか気になる色があったけれど、とりあえず引き取るだけで帰ってきました。
このルナソルファンデは去年のコスメ雑誌でも色々絶賛されてましたよね。
水分60%のこのファンデはホント軽い。あと、あまりテクがいらずにさらっと綺麗に肌に溶け込むのでボテボテ感もあまり感じず非常に扱いやすいファンデです。私が同じファンデをリピするなんて自分でもびっくりですが、肌に負担が少ないように感じるのでお気に入りのひとつ。
あとは、同じルナソルの「マイクロフィニッシュパウダー」のトランスルーセントもおススメ!
すごく軽くて、粒子が細かく、パウダーなのに粉っぽさをあまり感じず、程よいキラキラ感。
これを仕上げに使うか使わないかでは仕上がりの上品さに差がでます(自己判断)
あと、キラキラがちょうどいい感じで頬の毛穴をピグメント効果というかそんな感じで蹴散らしてくれるので、ヒジョーに重宝してます。

もち、YUSUIのファンデもボーテドコーセーのパウダーファンデも使ってますよん。
YUSUIのファンデはボーテドに比べてちょっとマットな感じなのでそこが重いなぁと
思ってましたが最近はブラシでふわっと乗せる方式をとってみるとものすごーく
上品でフォギーな仕上がりに♪
ブラシ使い、めっちゃいい感じですよ~
[PR]
by mihipooh | 2006-02-25 12:20 | Base Make

2005年に買ったものたち。

ここで最初にお願い事。
ちょっとチェックできてない間にへんてこなトラバが増えていたので、遅ればせながら
コレを使うことにしました。
*********************************
トラックバックの送信元にこのブログ( http://mihipooh.exblog.jp/)への
リンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。
ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。
*********************************
よろしくお願いします。

それでは、2005年に買ったものたちをちょっと遅いですが、徐々に更新していきます♪

まずはコーセー軍団を。
私はカネボウ派なのですが、クリスマスのボーデドコーセーのコフレを買ったときにもらったアルティメイションとプレリューションのファンデが気に入っちゃって、YUSUIのファンデもあるのにもかかわらず、はいご購入です。
b0054287_20491439.jpgボーテドコーセー プレリューションパウダーメイクアップ ¥5000
YUSUIもハーフマット系ですが、こちらも同じく。私的視点ではYUSUIのほうが若干カバー力があるのに軽い使い心地。こちらのほうはカバー力はそんなにないかもしれないのに、なぜか透明感とカバーしたような均一性のある肌に整えてくれる仕上がりです。プレリューションのほうが仕上がりは軽めに見えるかな。YUSUIのほうがちょっとマット気味。どちらもきれいに毛穴を見せなくしてくれるので(光の効果??)お気に入りです。
b0054287_20562834.jpg


b0054287_20564390.jpgそしてこれは嶋田ちあき氏も撮影でつかっているという噂のボーテドコーセー Wコンシーラー¥3000 「毛穴・小じわ・くすみ・くま・テカリを瞬時にカバー」という夢のようなコンシーラーですが、夢じゃないんですよ。私は頬と小鼻の毛穴がすごーく気になるのでそこにぬってもらったのですが、塗り終わった瞬間「は?!」毛穴が消えた~!!正確には目立たなくなったって感じですが、それでも小鼻のぽっこり開いてしまった毛穴も難なく目立たなくしてくれる威力にただただびっくり。そりゃ、ちあき氏も使っちゃうでしょ~というわけで、お買い上げ~
左側のコンシーラーを気になる部分にぬるとサラサラした感じに。その上から右側のルースパウダーをポンポンとはたいてあとはいつもどおりにパウダーファンデを使うだけ。まったくテクニックもなにもいらないんです。めっちゃ、簡単。こんないいものを今まで見過ごしてたなんて・・・。ちなみに、ちょっと前にリサージのパーフェクトスムーサーを買いましたが、あんまり感動するような毛穴隠し効果はなかったですね。うまく隠れる日もあれば、まったく隠れない日もあるし・・・。なんだか、気難しい毛穴隠し品でありました。

あとは、これもね。
b0054287_21162457.jpgコスメデコルテのネイルリムーバー ¥1000 これがなくっちゃ、ネイルをするきがおきません。コレはいつもストックもそろえとかないと不安になっちゃうんです。高いけれど、つめが白くも黄色くもならず、ネイルをとった後も痛くない。もしかしたらもっともっといいリムーバーがあるのかもしれないですが、今のところはコレがあれば私は満足♪

これで当分はファンデ買う必要、ないハズ・・・(だよね・・・)
[PR]
by mihipooh | 2006-01-01 21:23 | Base Make

予約した?!

ようやく生活のペースがつかめたかな~ってな感じの毎日です。会社で更新できたらいいんだけど、やっぱりそういうのばれたらいやだし恥ずかしいし。で、やっぱり週一の更新でございます。

ところでところで、みなさまは今年のコフレの予定は?
今年はそんなに胸キュンになるようなものがねぇなぁ~ハズレ年だなぁなんて思っていたけど、雑誌を何度も何度も読み直してるとあ~ら不思議、なぜかコフレマジックにかかってしまうのであ~る(笑)正直、全部欲しいもの買ってたらお金が足りません。まだ給料だってもらってないのに・・・でも、今予約しないとなくなっちゃったらくやし~い~!!ということで、勝手にリストアップ(笑)
<予約済み>
アユーラ アニバーサリーキット :何が心打たれたって、あのメディテーションバスの香りのパルファムとクリームですよ。当初はイラネ組だったアユーラでしたが、BAさんの「パルファムを手首につけながらスキンケアするのって癒しじゃないですか?」の一言にノックアウト!!あんたのセールストークに完敗だよ・・・¥7350
グロッサミングネール :フロスティリーフとスノーブロッサムの限定2色 アユーラらしい淡くてキュートなネイルカラー。フロスティーリーフをキットで、スノーブロッサムを単品で予約。アユーラのネイルは色味が大好き♪ ¥1050
ボーテドコーセー パーティスイーティ : アイシャドウ、ネイル、ミニルージュファンタジストのセット。これは無条件反射で予約。こういうスウィートな色物、こういう時期じゃなきゃ多分買うのに悩んでしまう。アイシャドウのケースはちょっとチャチな感じがしなくもなかったけど。¥5250 

<予約したいかも>
イプサ: 花珠フェイスキット¥7875 ゲランのメテオリットキットは予算オーバーだけど
        これならいけるかも、ってな具合で。
インウイID: 個人的に好きな色。でも、合うかどうかといわれたら微妙な気がして
        予約できない・・・
ルナソル: これも個人的に好きな色・・・。でも、そんなにアイシャドウかってどうするよ、
        と自分を自制中。でも欲しいなぁ。

まあ、あと1週間くらい雑誌眺めてたらもっと欲しいものでてきちゃうんだろうなぁ~こまったなぁ

で、予約ついでに(本当はこっちがメインなのだが・・・)
アユーラのコンシーラー
b0054287_23425722.jpg

自分のお悩みを2つ選んでちょってタイプのコンシーラー。伸びもいいし、よれにくい気がしたけど、さすがに目元に使ったら目薬で流れ落ちかけました。黄色い方は最近の厄介者である目じりにできる影のようなくすみ。パープルの方はアイシャドウの下地的な役割として。やっぱり使うのと使わないのとでは発色が違うし、肌の垢抜け方も違うね。「1粒で2度美味しい」的商品、私は大好き♪

ボーテドコーセー ルージュファンタジスト
b0054287_23431535.jpg

なにげに初ボーテドコーセー。前から欲しい欲しいとは思っていたけど、なかなかご縁がなくて。色はOR200。キラキラ感アリのオレンジ系グロス。このグロスはもう有名だから特に言うこともないけど、匂いもほとんどなく適度な粘度で落ちにくくあの「整形リップ」的なプックリとした仕上がりになりますね~私は口紅が付けられないので(なぜかグロスに比べて唇が荒れる確立が高い)このルージュファンタジストを当分はお仕事リップに使います。

それにしても給料日でもボーナス支給日でもなんでもないのに、すごーく散財した一日でした。今月まだ買わなきゃいけないものいっぱいあるのにぃぃぃ!計画性のない自分にカツ!!!
[PR]
by mihipooh | 2005-10-21 23:57 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite