コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Color( 27 )

ルナソルコフレ2008

せっかくの休みなのに天気わるくて愛車(自転車)が出せません。
こういう日って自転車はきびしーね。しかも電動だから水に果てしなく弱いし。

それはさておき、ようやくルナソルコフレ受け取ってきました。

正式名称 ルナソル パーティコフレ 2008 6500円なり。

なんか、毎年予約してるから今年も予約してみたって言う感じ。
BAさんいわく、予約で終了しててキャンセル待ちなんだってさ。
コフレのアイシャドウ、いつも同じ色味だからいつも予約するとき迷うんだけど
使ってみると全然違うんだよね。まさに、今年の色もそんな感じ。

b0054287_13104375.jpg

ライティングフォーアイズ EX04 [限定色]

今手持ちのアイシャドウが
ライティングフォーアイズ EX02とEX03 (ブラウン系)
ノーブルシェイドアイズ  03 (レッド系)
シアーコントラストアイズ 03(ブルー系)

んで今回のEX04はレッドと言うよりローズ系。シアーな中にも深い陰影のあるキリリとした
感じに仕上がります。色味が普段使いもできるし、ラメをオンしたらちょっとパーティ風にも
仕上がるしまたしてもルナソルやるなって感じです。予約してよかったわ~
ルナソルは私の一重まぶたでもはれぼったくなることなくブラウン系やレッド・ローズ系が
使いこなせるので本当に重宝しています。多分これからもルナソルについてく!!

b0054287_13183615.jpg

コントラスティングチークスNEX01 [限定色]

おまけのチーク。こちらもかわいらしいピンクローズ。秋の新色のカラーリングチークスは
もっと赤~ピンクという感じのかわいらしいガーリーなピンクだったけど、こちらは大人っぽい
中にも女の子らしさが垣間見えるようなピンク。血色がよくなる感じかな。

でも、おまけサイズなので↓
b0054287_1319435.jpg

アイシャドウと比べるとこのサイズ。ちなみに、アイリッドベースより小さかったです。

b0054287_1323972.jpg

あとはクラッチ型ポーチと
ジェミネイトライナーEX02 [限定色]
ネイルフィニッシュEX16 [限定色]  です。

ジェミネイトライナー・ノーブルシェイドライナーともにリキッドタイプのアイライナーとしては
とても使いやすくて、落ちにくくおススメです。
色味も目元に溶け込むようで主張するところはシッカリ主張します!っていう陰影系の
鋭い仕上がりになるのでかなりヘビーユースです。
昔、インウイのリキッドライナーが『プロ御用達』だの『ベストアイテム』だの言われていたとき
私も買ったけど、使いこなせなかったくらいぶきっちょ。
すごい使いやすい!!と絶賛されているライナーほど使いこなせない割合が高い。
なので、インウイと同じような形状のインテレクチュアルリクイドアイライナーもあまり
使いこなせてません。多分、筆の太さとかコシとかが私にはあってないんだと思う・・・。

個人的にですがカネボウのネイルは優秀だと思う。乾きがすごくはやくてカネボウのネイルで
よれたりとか乾きにくくてイラついたりしたこと、今までない。
なので、私のネイルは殆どテスティモ・コフレドール・ルナソルばっかり。

ネイルもパーティ向きというより、ちょっとしたキラキラ感を出したいときに爪の先の方だけ
オンしてみるとかそれだけでかなり違う!このネイルのゴールドラメのやつをもっているけど
ラメが均一に塗れるので爪からキラキラオーラ満載な感じになります。
短めの爪でキラキラさせるとかわいいと思う。

クラッチですが、なんかこれ以外と使えるような気がしてきた。っていうか変にファー仕上げや
カゴとかになっているやつより収納にも場所をとらないし(笑)、色味もブラウン系で
落ち着いているのでBag in Bagに使ってみようかと。

これで6500円か~。すごい満足満足!!
引き取った日が松坂屋の優待日だったので10%オフだったので実質5850円(なのかな?)
さすがにカウンターは優待日ですごーく忙しそうでした。

今年は(というか去年ものような気がする)コフレ、これしか予約してないのでこれにて終了。
色物はいっぱいあっても結局使い切れないってこと、徐々に学んできてる気がする。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-24 13:42 | Color

カラーリングチークス

カラーリングチークス 02レディッシュピンク

b0054287_2234188.jpg


キュートなピンク系グラデーション。今年の秋は自分的にはピンク系がブームらしい。

チークはおうち使いなら個別のケースを買わずに、セレクトケースが便利ですよ

b0054287_2235926.jpg


1つで4個収納可能!
左奥から時計回りでコントラスティングチークス 10→カラーリングチークス 02→コントラスティングシェイドチークス→Wハイライト

Wハイライトはチークの上からボヤカシ用としても使えるし、ハイライトにも使えるし便利です。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 22:11 | Color

ブラウスタイリングコンパクト

眉毛は大切です。

ブラウスタイリングコンパクト

b0054287_13305649.jpg


当初はま~ったく買う気はなかったのですがマキアージュのチップ式のアイブローのチップ部分が気持ち大きくて私的にはあまり好きじゃなかったので、ええーい!と思い買ってしまいました。基本的にはチップ式かパウダータイプが好き。このアイブローは一番右側でラインをとり、真ん中で色味を乗せて左側の薄い色をつけることで淡い印象になりながらもシッカリブローラインはキープできるというものらしいです。


b0054287_13311691.jpg他のアイブローパウダーと違う点はこの一番右側のものがクリーム状になっているのでシッカリついて汗とかで消えにくいってことらしいですよ。ただ、付属のブラシだとちょっと書きにくいのでいい感じのブラシを見つけたいと思います。お店ではアイシャドウブラシの一番小さいタイプのでもいいですよってことでした。付属のブラシだとホントに一本一本書くって感じになるくらい細いので、朝の忙しいときにそんなことやってられませんよと思ったし。
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 13:40 | Color

ノーブルシェイドアイズ

この秋の新色です。

ノーブルシェイドアイズピンク系のカラー 03 レッドバリエーション
b0054287_12341297.jpg


ノーブルシェイドライナー03 レッディッシュブラウンも一緒に。

ジェミネイトライナーでも赤系のものはあったけど、こっちの方が赤みに深さがあるので目のキワにすっと入れるとアイシャドウのピンクっぽいかわいらしさが一転してシックな感じになります。

ピンク系はあまり使ったことがなかったけど、このライナーと一緒だったら仕事用としてもOK

今回のルナソル新色は際立ったビックリカラーはないけど、どれも長く使い続けていけそうなバリエーション。03番は結構人気の色みたいですよ。

このピンク色を使いこなすために普段はアイシャドウブラシばかり使ってましたが、ルナソルのチップも購入して使いこなす気マンマンです。

ちなみに、ルナソルは筆もすごく優秀だと思います。アイシャドウ用のひらっぺったいやつなんかはアイホールに色を乗せるときに使いますがシアーな感じに仕上がってルナソル特有のキラキラがドギツクでないので重宝してます。

ちなみにちなみに、ルナソルのフェイスパウダー用のデカブラシの肌触りのよさはホント感動です。チョモットボーテのブラシも普段よく使いますが、ルナソルに比べると毛が太くゴワッとした肌触りなんですよね。筆までもルナソル一色
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 12:46 | Color

ようやく落ち着きました

発売日から1週間たったら予約取り消しちゃうからといわれ、ようやく今日引き取ってきました
ルナソルのNEW ITEMS

b0054287_0305257.jpg


コレで落ち着いて週末を迎えられます。

ルナソルのアイシャドウ5個目ですが、全然減ってないのよねぇ。

目は2つしかないのにねぇ。はぁ・・・。

それにしても、今回珍しく新商品ばっかり手を出しました。

わっくわっく~
[PR]
by mihipooh | 2008-08-30 00:35 | Color

ベビードールカラーらしい。

VoCEでみたマスカラが欲しくて久々YSLに寄って見ました。そしたらカルテ捨てられてました。あは~前回から半年??以上来店してないからってさ。
まあ、いいや・・・。欲しいものだけ買って帰ろうとおもい、まずはマスカラの件を告げるとああ、これですね~と『エバーロングマスカラ』を持ってきてくれました。これ、ブラシの部分がプラできれいな扇状にぶわ~っと広げていつもより『20%』長くきれいなまつげにしてくれるらしいです。今、ルナソルの『ハイスタイライズマスカラ』『フルグラマーマスカラ』のダブル使いでそれなりに納得はしているもの、もう少しボリュームと長さを出したいといったところ、ほら来た!!といわんばかりにセールストークがこのあと延々と続きました・・・。とりあえず『マスカラヴォリュームインフィニカール』をつけてから『エバーロング』をつけるとボリュームと長さが出ます!といわれ、店頭で試したら確かにかなり出る! よくありがちな外資系メーカーのBAさんのまつげ(ボッタリぐわ~ん!!)な感じそのものでした。でも、そのあたりは自分の腕で抑え目にするとして、結構この2本使いはいけてたので購入を決定。ちなみにウォータープルーフではありませんので、多少にじむ感じはあるものの、お湯で落ちるフィルムタイプマスカラをトップコートのようにして使っているので問題ナッシングです。
さて、会計を・・・と思った瞬間、次から次へ・・・おすすめ商品の嵐。ホント早く帰して~状態。
とりあえず、限定品らしいリップグロス。シャイニー リップ プランパー No.18 ベビーピーチb0054287_19445210.jpgこれは正直、かわいい色だったし唇の色に自然に溶け込みつつグロッシー感はキープした口紅っぽいグロスだったので使い勝手もよさそうだしついでに購入。限定でなくなり次第終了らしいけど、結構余ってたっぽい。隣で接客されてた人も同じもの薦められてたし・・・。
そのあとはスキンケアからファンデから果てはボディケアや香水まで、「私、そんなに聞いてませんよ」ってな勢いで次から次へと商品を出してくるのね。香水とかはマジダメ。どんなにセールストークされても、鼻が拒否反応を示している以上いらないとしかいいようがないしね。スキンケアもファンデもお気に入りがあるから正直サンプルすらいらないし。いちいち断るのに疲れてしまった。
思い出したわ・・・、私この接客が嫌いでYSLにあまり近寄らないんだった・・・。半年以上期間が空いたせいですっかり忘れてました。当初の目的のマスカラも手に入れたし、グロスも手に入れたしこれでまた半年お世話になることはないでしょう・・・。あ~、久々に疲れる買い物でした。
[PR]
by mihipooh | 2007-07-17 19:44 | Color

春色カラーズ@RMK

b0054287_13461182.jpg初RMKです。いつも混んでるからなかなか潜入できなかったけど、VOCE見てたらどうしても欲しいものが出来ちゃって♪
RMK W On Eyes アイライナーとアイシャドウが一体になってる便利なアイカラー。チップタイプのアイシャドウって結構好きなので、これは超超欲しかったの。b0054287_13462151.jpg色を見てたら全部欲しくなっちゃったんだけど、一番春らしい 01ライトグリーンと03 ゴールドのシャドウをチョイス。ライナーは04のゴールデンブラウンのみチョイス。普段はブラウン系をセットしておいて、グリーンは単品で使おうかと・・・。だって、限定って言われたら欲しいものは買っておかねばね。めっちゃグリーンはかわいいくって、春っぽい色。ぼかせばフンワリグリーンな色味になるので、そこまでどぎつい印象にもならずなかなか使えそうな予感。
b0054287_13462985.jpgブラウンはオフィス使いにいい感じです。アイライナーはルナソルのものより気持ち柔らかい感じがします。そっちの方が書くときは目元に負担がかかりにくい感じがするけど、果たしてモチはどうでしょうね。


b0054287_13512242.jpgもう一個限定もの、買っちゃいました。W Cheeks こちらも限定なり。色は大人っぽい印象の03ブラウンです。今までは惰性でキャンメイクの2色入っているものを使ってましたが、ちょうどなくなったとこだったし、キャンメイクと同じく2色いりのものだし色もかわいいしと即決!チークってあんまりなくならないからどうしてもトレンドを追うことが出来ません・・・ピンク薦められたけど、ちょっと私のイメージと違うし・・・。まあ、会社にも使えるってことでこれにいたしました。すんごくちっさくてかわゆい!!別売りでベロア(?)みたいなケースとブラシセットもあります。もちろん買っちゃった♪だって、傷つけたくないし!


b0054287_13565210.jpg色合わせしてくれたときにつけてくれたアイブローマスカラ。この前髪の色をちょっと明るくしたら今のアイブローパウダーの色があってないなーと思っていたのよね。そしたら、パウダーは今のままでもいいからマスカラつけるといいよ、とご指導頂きこちらもお買い上げ~これが、まさにドンピシャで今の髪の毛の色と眉の色が合ってるの!パウダーの色を変えちゃうと変に眉だけ浮くけど、マスカラだとなじむわぁ。まあ、あとはこのマスカラを悠長に使える時間が朝のメイク時にあるかどうかって問題なだけ(笑)がんばって使いこなそうと思います!
[PR]
by mihipooh | 2007-01-28 14:06 | Color

ようやくのご対面でござる

予約してから1ヶ月以上か??ようやくようやく、入荷の電話をもらいゲット♪
ドゥラメール ザ パウダー ¥12600なり。
発売前から雑誌などでも取り上げられていたので、やっぱり人気だったらしく特にパウダーのトランスルーセントは全国的に品薄になってしまっていたそう。やっぱりあの「ミラクルクリーム」と言われ、事実私の肌もかなりミラクルクリームのおかげで改善した威力あり。そんなラメールの新商品といわれたら試さずにはいられないってもん。受け取りの日を今か今かと待ち続けておりました。
b0054287_19234525.jpg
うっひゃー改めて手元で見るとデカイ!!でかすぎ!!そして無駄に重厚感アリ過ぎ!!コロンじゃなくて、「ゴロン」マダムな方々はサイズなんて気にしないんでしょうか。クレドのパウダーも結構大きめというか、持ち運びには適さない容器に入っているけどそれを上行く大御所っプリ。
b0054287_19235728.jpg私は庶民らしく花王のビオレ鼻パックとサイズを比べてみました。こんな大きな容器、見たことありません。ボディクリームの容器みたい。これでGOサインを出して発売したラメールの中の人の意見を聞いてみたいものです(笑)と、容器のことばっかり気になってしまいますが中身は↓

b0054287_1924678.jpgほんのりピグメントな色なしトランスルーセントです。使い心地は「軽い!!」この一言に集約されます。どれだけはたいても顔が軽い。何もやってないくらい軽い。それなのに昼過ぎくらいに気づくと微妙に肌色カバーもしてくれてる。事実、いつものセルフブレンドパウダーのときに比べて、よりいっそう化粧直しが楽チンで且つ「今日は肌の調子よさそう」といわれたり♪テカったりもするんだけど、それが今までだとただのテカリだったのがなんとなく艶っぽい(気がする)とにかくとにかく、マットっぽくもあり、艶っぽくもあり、肌に負担がかかりにくく、パサパサになりにくいそんな特徴のあるパウダーです。実は、クレドのパウダーもリフィルが残ってるんだけどさ、当分は空ける機会がなさそう。唯一の欠点は持ち運びの点だけど、これは追々レイシャスのルースパウダーケースにでも入れなおして解決予定。ルースパウダー買ったらレイシャスのケースは必須!私の中ではベストオブお役立ちでグッズですよ。
[PR]
by mihipooh | 2006-12-09 19:42 | Color

新・マスカラ!

連休だ~!明日もお休み♪うれしいなぁ♪

最近金欠で困っております。あまりクリスマスコフレとか見ないようにがんばってすごしている毎日。ラメールのフェイスパウダーが来月入荷する予定だから、それも見越して買い物しなきゃなぁ。でも、やっぱり欲しいものは色々あるから困ったもんだ。

あの、悪夢のルナソルコフレ予約全滅事件からルナソルに寄るのがいやになっていましたが、無事にゲットできたこともあり(明日届く予定♪)気分軽やかに前から気になっていたマスカラの視察に行ってみました。

b0054287_18592358.jpgカール力とかはホットビューラーを使えば自分でうまくつけられるし、最近はお湯で落とせるマスカラが気に入っているのでWPも必須事項ではなくなってきたので次に狙うは「ボリューム」。ごってりなものではなくて、なんとなくボリュームUPが狙えそうなものはないかとたずねたところ「フルグラマーマスカラ」を薦められました。とりあえず、片目だけ試してみると、確かに「ぶわっさ~」ではないけど、ちゃんとボリュームUPしてて好みのタイプ。ただ、カール力はなさげなのと、きちんとコーミングしないと付け直すたびにぼってり感が出てしまいそう。

b0054287_18594116.jpgそこで、ルナソルのマスカラ下地とハイスタイライズマスカラの出番です。ビューラーであげたまつげにマスカラ下地をたっぷりと塗ってみます。色は白だったけど、乾くと透明になるらしい。次にハイスタイライズマスカラをヌリヌリ。これは、ホントぱっか~んときれいにまつげセパレート!!何度重ねても全然だまにならず、むしろこっちのマスカラいいかも、なんて思いました。ハイスタイライズできれいにセパレートさせた上にフルグラマーを乗せるとコーミング不要!なくらいめっちゃきれいでほんのりボリュームUPなまつげ完成!!しかも、店頭で試したときにつかった何の変哲もなさそうなルナソルのビューラーを使ってカールさせたのに、カール力がちっとも落ちていなかった点も非常に高ポイントです。普通はビューラー使っても、これだけマスカラを重ねると自然と瞬間的にまつげが下がるものですから・・・。


b0054287_18582034.jpgとはいっても、エレガンスのカール下地がお気に入りなので・・・というような話をしたらそれを使ってもらうので全くかまわないし、気に入ったものを使い続けたほうがいいよ的な話をしてくれたBAさん。そんなところがいいわぁ。あと、お湯で落ちるところもすばらしい!WPはアイメイクを落とすのが大変だから正直好きじゃないんだよね。にじむこともないし、カールキープもあるし非常に快適そのものです。
[PR]
by mihipooh | 2006-11-23 19:03 | Color

乙女心をくすぐるパケ!

一度突撃してみたかったジルスチュアート♪
自分のイメージとはちと違う感じもありましたが、あのパケがかわゆすぎて一個は欲しいしね。というわけで、今回はネイルをチョイス。

b0054287_14102255.jpg

28:prism pink  このパケ、変におもちゃっぽくなく、それなりの重厚感もあってコレクションしたくなっちゃう。テスティモのネイルも持ってるけど、あっちの柄の部分もダイヤっぽい形になってるけどジルを見ちゃうと安っぽい感じは否めません。やっぱ、ジルかわいい。というか女度UPしてくれそう。

b0054287_1410368.jpgこれは1度塗りです。ピンク系のカラーにほんのり玉虫発色。つめ先につけたのはテスティモのジュミエールネイルカラーです。結構「お上品」な感じに見えるらしく、好反応いただいております。
お店には「クルクル・ぱっちり・ふんわり」系のお姫様的お嬢様方がたくさんいました。ちょっと、肩身が狭かった(笑) でも、めげずにまた見にいこっと♪
[PR]
by mihipooh | 2006-10-22 14:18 | Color
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite