コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Body Care( 43 )

これもクールビズ?!

なごや、あついっす。毎日、暑いしか言ってない気がします。

最近は会社の空調もチームマイナス6%なのかなんなのか、27度指定になっております。
会社の中もあついっす。
しょうがないので、色々クールアイテムを携帯する毎日です。

で、ストッキングをはくのやめました。
あれが一番暑い。クール仕様のもあるけど正直あんまりわかんないし。
幸いなことにストッキングはいてなくてもあまり文句言われないので
(パンプスさえ履いていればOK)
ここぞとばかりに毎日素足+スタイルカバーです。

んで、足元ケアも重要なのですが素足になると足元メイクも必要かなと。

ラヴェーラ ナチュラル シルクシマーローション 
(アフターサンケア用ラメ入りボディローション)

b0054287_1441243.jpg


「キラキラとした細かなラメ入りのボディローションです。天然成分だけで作られたラメが肩や胸元を上品に演出します。保湿効果の高い有機栽培のアロエやシア脂などを配合してあるので、日焼けなどでダメージを受けたお肌もしっとり健やかに保ちます」

成分に安心なのに、遊び心のあるキラキラボディローション。
まさに、私の探していた一品!!

ギラギラ感はそんなにすごくないんだけど、普通のボディローションを塗るよりかは
足元に立体感ができるので、素足生活にはちょうどいいと思われます!!

今年の夏はヘビーユース間違いなし!
[PR]
by mihipooh | 2009-07-12 14:08 | Body Care

ひさびさにガッカリでもいい感じ

バイオイル、結構お店とかでプロモやってたりするので
いつも気になってはいたんだけどスルーしてきました。
b0054287_11313880.jpg

この前、あまりの乾燥に耐えられず安くてすぐ効果が出るやつ!と思い購入。
あまり深く読んでなかったんだけどとりあえずストレッチマークとかにいいらしい。
あと、オイルだから保湿力もあるだろうし・・・なんておもってみたら

成分:『ミネラルオイル』

が、ど頭に並んでいるじゃないか!!!!

普段成分をあまり気にしない私もクラっときました。これはアロマ系のマッサージオイルとは
全く別世界のものだ~。着色料や他にも色々入っているし。
ホントにいろんなこと考えてママさんたちが使うなら『エルバビーバ』の方がいいと思うよ
なんていろんなこと考えてしまいましたさ。

あ、でもねオイル初心者さんでも使いやすいさらっと感があって、浸透もいいので
べた付きにくく使用感としてはいいものだと思います。

つーか、結局のところメインのピュアセリンオイルってなんのことなのよ。
モヤモヤさま~ずなみにもやもやしたままもったいないので使用中。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-21 11:33 | Body Care

待ってました!

メディキュット 新商品

寝ながらメディキュット


b0054287_165621.jpg


私のためにあるような商品ね~と思いつつ、ずっとこういうの欲しかったのよ~とワクワク
しながら即ゲットしました。とりあえず、足のむくみが昔からひどいので、保険をかけてLサイズを
購入(日中用はMでいけるんだけどね)

結果として、Lでよかったかも。若干圧力が弱めに作ってある分キツイ!と感じることはないけど
立ち仕事の後はMだったらギュウギュウになってたかも。
寝てる間も特にずれることないし、圧迫される感じもないのでもう一足かいたしちゃおっかな。
次はMサイズで。

リラックスカラーのラベンダーを採用って書いてあったけど、履くと足だけ気持ち悪いくらい
浮いてます(笑)私は、そんなところでリラックスしたくないので無難に黒を出してくれることを
望みます。ドクターショールさん、よろしくです。
[PR]
by mihipooh | 2008-11-09 17:02 | Body Care

Baby Foot

一度やってみたかったの。
足の角質取り。「削らない角質ケア」Baby Foot

b0054287_11111335.jpg


一回分のセットです。
内容は

ローション(1本)  両足分
b0054287_11211517.jpg


5本指靴下とソックスカバー
b0054287_11222985.jpg


使い方は簡単。5本指靴下を履いたらビニール袋のソックスカバーを上から履いてローションの半量をソックスカバーの中に入れるだけ。あとは2時間待って洗い流すだけ。
b0054287_112315.jpg


ビニール袋のソックスカバーが結構丈夫そうなので2時間まってる間もあちこち動き回っていましたが全然大丈夫でした。ローションもシトラスの香りってことで、薬品臭くもなく洗い流した後も匂いが足に残らず、好印象です。

脱皮1週間目の状態
b0054287_11262233.jpg

これはマダマダ全然かわいいもんです。もっともっとかかととかはやばかった。足全体がひび割れだらけ。脱皮途中は絶対他人に足を見せられない!!ってホントに思いました。脱皮が完了するまで2週間くらいかかったので、冬場にやっておく方がいいかも。夏にやってたらサンダルとか絶対はけない!!私の歩いた後には白い残骸がポロポロ落ちてるんだもん・・・

公式サイトはこちら
あまりにも脱皮途中の状況は汚くて写真に収めるのを断念しましたが、公式サイトには皆様のすばらしい脱皮状態がUpされてます。嘘偽りなく、私も同じような脱皮状態でした。

角質が厚くなっていない部分は1週間弱くらいで日焼けしたときにめくれるような感覚でぺろ~んとめくれてきますが、かかとは2週間くらいかかりました。しかも、一気にめくれるんじゃなくて徐々にひび割れができてきて、それから脱皮が始まるという感じ。

ひび割れが始まったときに我慢ならずにちょこっと手で剥がしてしまったけど、できれば剥がさない方が達成感があっていいと思います。あと、きれいに脱皮できなくなる気がしたし。

脱皮途中は何度ストッキングを破ったことか・・・。足の裏全体がひび割れ状態なのでホントに注意してストッキングをはかないと伝線しちゃいますよ。

に、してもスクラッチで角質ケアしたときはあまり感動がなかったけど、これは一度やっただけで商品名のごとく「赤ちゃんのような足」復活!です。あんなに硬かったかかとのガチガチがどこへやら。これは定期的にやりたいアイテムです。次回からはローションのみ購入すればいいみたいだし。

でも、反省としてはやっぱり一発勝負的なケアも必要だけど日々のフットケアも必要ってこと。コレを期にちゃんとフットクリーム塗って保湿にも毎日心がけるように心を入れ替えました。
[PR]
by mihipooh | 2008-10-19 11:31 | Body Care

john masters organics

b0054287_12361287.jpg


結構、微妙に出張が多い仕事なのでサンプルサイズではなくて
たっぷり使えるミニサイズのものを探すのが最近の趣味。

john masters organicsのこのミニサイズシャンプー&コンディショナーは
伊勢丹の今はなきBPQC時代に探しにいったら、販売員がいる店舗にはお試しサイズは
置いていないということで、ド地元の名古屋・栄のOPAQUEにて購入

ラベンダーローズマリーシャンプー59ml&シトラスネロリデタングラートリートメント59mlサイズ。
1890円也。ヘアケアのお試しとしては高いかも。
シャンプーはラベンダーのふわっとした柔らかい香りとローズマリーの清涼感が
感じられていいのですが、まあまああわ立つときと全くあわ立たないときがあって
そういう時は髪がすごくきしむ・・・。
トリートメントはインバスでもアウトバスでも使える優れもので人気らしいのですが、
う~ん、何かが足りない。フランシラのトリートメントのサラッと感のほうが好きかも。

この容器のサイズが出張用にピッタリなのよねぇ。詰め替えて使いたい。


john masters organics ではヘアスタイリング剤がお気に入り。

b0054287_12465784.jpg


リピートです!
バニラとタンジェリンの香りが卑怯!!こんな香り、うっとりしちゃいます。
香りの持続性はないけど、甘すぎないやわらかいさがハッピーになる香り。
ホールド力は中くらいで、髪の毛に遊びや動きを出したいときに向いてると思います。
私はここにsweet orange & silk protein styling gelをミックスさせてホールド力を
UPさせています。このスタイリングジェルつけすぎると白くなりますとか、ちょこっと
つけるだけで十分ですとか色々脅されたので(笑)今は空になったワックスのビンに
ワックスとジェルを適量入れてグリグリかき混ぜて、
john masters organics 非公認 オリジナルミックスを作ってます。

ここのヘアケアものはジェルなどをつけた手を洗わなくても大丈夫なくらい
成分にこだわって作っているというのがウリ。安全なものを使って作り、安心して
使ってもらいたいというこだわりだそうですよ。

バニラ&タンジェリンワックスはぜひクンクン、犬のように香りをお試しあれ。


一番右端はシスレーリスレデマキアンです。
エコロキットを買ったときについてきたおまけのリスレですが、コレが今一番のお気に入り。
値段を考えたらドクターハウシュカのほうに軍配が上がりますが、ミルククレンジング
なのに、メイクが落ちて肌が疲れない、しっとり元気肌になるクレンジングってことで
毎日使用中。もちろん、出張でも連れて行きたい一品です。

でもね、シスレー高いよ、ホント高いよ。と、思いつつもいいものは、イイ!!
そのハザマに悩みながらも今日もせっせとリスレを使ってしまうのです・・・。
[PR]
by mihipooh | 2008-09-27 13:02 | Body Care

スルッといけます。

今年、一番奮発したもの。

b0054287_23361842.jpg


パーソナルレーザー脱毛器 i-epi

長年ソイエユーザーでしたが、使いすぎてヘボくなってきたので新しいソイエを買うか
レーザーにトライするか半年程悩んだあげく、高いけどi-epiにしてみました。

i-epiはレーザーなのに難しい操作が要らず、黒いものに反応するようになっているため
ムダ毛に効果的に照射できるらしいのです。
皮膚を傷めないように、日本人にあった最適なレベルで調整してあるそうでその辺りも
プッシュ材料にはなりましたが、グダグダと理論を並べ立てられてもめんどくさいものや
効果の見えないものに大金は払いたくないですよね。

私はたまたま店頭にデモ器のあるところで試したところ、ソイエ並みに簡単に使えて
痛みもソイエの脱毛モードとほぼ同じくらいだったので心が固まりました。
だって、ソイエの脱毛モードは痛いのにいつかはまたはえてきちゃうけど
こっちだとムダ毛を弱体化させてはえにくくしてくれるわけだから、長期的に見たらお得


b0054287_23444685.jpgこれがレンズ部分。ここにセンサーがついていて、センサーすべてが肌に当たっていないと『ブー!!』という失礼な音がなるので、照射失敗がわかりやすい設計になってます。
反対に、きちんと照射されていると『プッ』という音が鳴ります。



なので、自分がやるべき仕事は


b0054287_23463425.jpgこのボタンを押して照射レベルを決めたら、上のレンズ部分を肌に当てるだけ。なんて簡単なんでしょう!
レベルは5段階だけど、怖くて3しか使ってません。3だとちょっと濃いムダ毛だと「イッテ~」って感じ。それ以外は普通に我慢できるレベルです。たとえば脇だとレベル3を週に2回くらい照射するだけで、翌週には殆どお手入れ要らずな感じになりました。コレには正直驚きです。とはいっても、永久脱毛ではないのでメンテナンスは必要です。それ以降は週に1回、多くても2回程使う程度。

問題は・・・重いのです。短時間使うならいいけど、やっぱり重い。
そして、充電に時間がかかる。
そしてそして、ファンの音が若干気になる。
そんなところです。

個人的にはソイエより効果が高いので買ってよかったかも。
カードの引き落としの時はホントドキドキしちゃったけどね
(高いコスメを買ってもちっともドキドキしないくせにね)


b0054287_23531271.jpgちなみに、こんなバニティケースもついてます。
重いので持ち運び用ではないと思うけどね。(収納用ですよ、専ら)
[PR]
by mihipooh | 2008-09-21 00:07 | Body Care

楽なのがイイ!!

思い起こせば一ヶ月前・・・。
まだ夏休みだったので、東京へ出かけてみたのですが一人で伊勢丹プラプラする度胸がなかったのでブログを通して「どうぶつの森」友でもあるanatasさんと「伊勢丹オフ」しました。
急なお誘いだったのに返事してもらえてかなりうれしかったです♪
しかも、初めてのオフ・・・。ちょっと緊張しましたが、普段コスメ話をブログでしているせいか初めて会うような感じが全くしなかったのが不思議でした。

伊勢丹オフでは行ってみたかったBiossentielへ!数日前に美容液のエレノアを購入していたものお目当ての「飲むアロマ」の方はお試しできなかったので、anatasさんという心強いBPQCの主(すいません・・・)につれられてリベンジ!!

私は主に「デトックス」・「血行促進」・「むくみ対策」このあたりに絞っておススメを聞いてみることに。それにしてもですね、たかがお水なんですが色々テイスティングしてたら相当おなか膨れました・・・。結局5種類くらい飲んだのかなぁ??

私が選んだのは「アロマティックディスティレッドウォーター」のリフレッシュボディウォーターです。リフレッシュは血液循環をよくしてリンパの流れを整えてくれるそう。ということは冷え性とか肩こりなんかにも通じるものがあります。 使用されているオイルはセイジ、アルテミシア、ジュニパー、サイプレス、ヴァーベインの5種類。
サイプレス;血行不良はジュニパーは利尿作用・デトックスがあるのでむくみ対策として普段から使用しているオイルです。

使い方としては2リットルのお水にキャップ8杯のアロマウォーターを入れるとのことですが、基準が欧米らしいので日本人にはもっと少なくていいそう。私は普段自分が飲むコップに適量入れつつ飲んだときに香りがふわ~りと感じる量(簡単に言えば適当)を入れて飲んでいます。
味は水の味。なのに飲むと香りがほんのり感じるのでまさしく「飲むアロマ」ってのが言いえて妙でございます。ハーブティには香りもあるけど、それぞれのティーによって味も違うので私は正直苦手です。ハーブティや紅茶はダメなので、アロマウォーターはどうかなぁと思ったけど今のところ何の問題もなくスイスイ飲みまくり!!コレについてはお店で試飲させてもらえるので、気になったらお試しするのがいいと思います。

anatasさんはセラピーティの方を見ていたので、私も便乗して飲ませてもらいましたがセラピーティの方がハーブティに近い感覚だと思います。飲んだあとに味が舌に残る感じが結構ありました。私が飲んだのはカーミングティでしたが口の中がアロマ~な状態になっててアロマな香りが好きなら癒されること間違いない!結局、セラピーティは蜂蜜とのお湯割りがベストですよ・・・というお話を聞いて「ぐーたーらには向かない」と一瞬であきらめました(笑)
b0054287_15205662.jpg


左側のは「アロマティックセラピーオイル」のクリーンアップです。これもどちらかというとデトックス作用の期待できるオイルで『痛みを伴う体調不良に…体内水分を整えて体調をよりよい状態へと導きます。毒素のたまりやすい腎臓の働きを助けます』というもの。このオイルが他のマッサージオイルと違う点は基本的には「みぞおち」と「足の裏」にある2つのポイントに擦り込むだけ!!ちょー楽!!リンパの流れとかそんなのかんけーねー!!これなら適当性格な私にも継続可能なマッサージだわ、と購入即決!これをお風呂上りにみぞおちにグリグリ、足の裏にグリグリ塗りこんで終了。たかがそれだけなのに、一晩で足のむくみが治まることも多々あるのでかなり使い込んでますわ。ただ、biossentiel推奨のマッサージにはバッチグーだけど、リンパマッサージとかには向かないですよ。だって、高いんだもん。グリグリマッサージ目的ならベースオイル買ってきて自分でエッセンシャルオイル混ぜて保湿系オイル使ったほうがいいですよん。そういう意味でのボディオイルはフランシラのaroma basic oilと猫の足にお世話になってます。猫の足は足がポカポカするので冷え性対策として使用中。

このクリーンアップは肩こりとか痛い部分に直接塗ることが出来るオイルなので、リンパのゴミ箱であるひざのうらとか脇のあたりとか、肩とかにも塗り込んじゃいます。特に面白いと思ったのが、お肉を食べ過ぎると背中の部分が痛くなりませんか??といわれたこと。気にしてみたことはないけれど、お肉食べ過ぎるとそうなることもあるらしい・・・。なので腰の辺りが痛くなったときにもコレをヌリヌリ。なんか私的には「バンテリン」みたいなものかなぁ。

そんなこんなでかなり長いことbiossentielの椅子を私とanatasさんで占領していました。初めてコスメ好きさんと一緒にお買い物したのですごい楽しかったです~。また、こんな機会があったらご一緒お願いしますね~♪
[PR]
by mihipooh | 2007-09-08 15:20 | Body Care

美脚ケア

b0054287_1614991.jpg 近所のジャスコにて発見! コジット5本指 シェイプスリッパ 1400円くらいでした。
これは去年はやった5本指 かかとケアスリッパがありましたよね~エビちゃんが愛用とかっていう。あの当時は買わなかったけど今回のシェイプスリッパはかなりがつーんとやられました。だって~これっていわゆる「主婦の知恵」で売れまくったダイエットスリッパがかわゆく5本指に分かれてるやつでしょ。だけど、ダイエットスリッパとは違うところは、あえてかかとを床につけるとですね、角度が9度に保たれるらしく「下半身の筋肉ストレッチ」につながるってやつらしいんです。確かに、かかとをつけて歩いてみると筋肉というか筋というかなんかとにかく「伸びてる~」、痛きもちいい感覚。
もちろんもちろん、かかと部分がないスリッパなので往年のダイエットスリッパのようにしてかかとを上げたままあるくとそれなりに負荷がかかってこれまた「いい感じ♪」
足が疲れたときに5本指スリッパをはくとなぜか疲れが和らいだりするんですけど、このスリッパはそのお役目も果たしてくれるという、なんとも自堕落な人間にピッタリなアイテム!1粒で3度おいしいなんてグリコを超えてます!面白いから毎日はいてるけど、猫チンにはこのスリッパの音が気味悪いらしいです・・・不評なの・・・。
[PR]
by mihipooh | 2007-05-05 16:01 | Body Care

あついざます

最近、春かと思うくらい暖かい。着る服に困ります。

でも、たまーに体が冷えたりするのでそんなときはこの入浴剤をチョイス!
b0054287_23225677.jpg薬用 生薬入浴剤 クリジェ ¥270くらい。ロフトにて購入。体が冷えたときによく使う入浴剤としてはヴェレダのトチバスミルク。あれはかなりジンワリと体の芯から暖めてくれて保温力もバッチシ!なので、冬の間はかなりお世話になりました。あちらは西洋風のほんわりとしたかわいらしい香りだけど、こっちのは「ザ・生薬」という感じそのままのキッツイ漢方風の香り。プラシボー効果で聞いてる感じがグングンします。中身の写真は取り忘れてしまいましたが、中身は刻み生薬が入ってます。このお風呂はさながら生薬出汁って感じ。こゆいッス。んでも、これがすっごーいあったまるの。しかもかなりの発汗系。デトックスバスクリスタルズは脱力するくらいの発汗系&疲労感抜群な入浴剤でしたが、それをデイリー仕様にした感じ。とにかく、汗が出るし疲れるし体の芯から温まるので『今日は疲れたわぁ、寝よ寝よ』って時におススメ。普通にリラックスしたいときには不向きだと思います。これから暖かくなるので、月一での出番かな。デットクスバスクリスタルズ(リニュして「デラックス」になったらしいけど)はリピしにくい値段だけど、こっちなら何とかだいじょーぶ!軽めデトックスにおススメ!
[PR]
by mihipooh | 2007-03-03 23:32 | Body Care

入浴剤シリーズ

今週もやってまいりました、「入浴剤」レポ

今回使ったのはアグロナチュラ 入浴剤ローズ 4回分¥1000です
b0054287_23561899.jpgちょっとヨーロピアンなイメージ漂うパッケージで部屋においておくだけでかわゆらしい。アグロナチュラは「完全無農薬・オーガニック栽培の飲料用のハーブリーフを、本場イタリアのレシピにより日本女性向けにブレンドした入浴剤。農薬や香料・保存料・着色料等の添加物は一切使用していませんので、お湯に農薬が溶け出すようなことはなく、体に残っても安全です。お肌の弱い方にもおすすめです」というものだそうですよ。中身は↓

b0054287_23555689.jpgこんな感じのセシェ(?!)にバラやらなんやらかんやらはいってますね。生薬系入浴剤にありがちな「きざみ入浴剤」という感じです。精油とかだとローズってめっちゃ高いんですよね。でも、香りがすごくいいので気分が落ち着くというかなんだか「女に生まれてよかったなぁ」なんて気分になれる香りだと思うのです。というわけで、この入浴剤にもそういうものを求めてみたりしたのですが・・・

意外に香りがたたない。クンクンクンクン一生懸命鼻をフル活動させるとわかるけど、ぼーっと浸かっているだけだとほとんどわからないような状態。まあ、それがナチュラルなきざみローズの効果かなと自分を納得させたものの、腑に落ちないのはこの入浴剤を入れた効果がいまいち実感できないところ。最近毎日のように体で実感できすぎる優秀入浴剤を惜しげもなく使っていたせいか、全く体が温まらない入浴剤を久々に使ってしまい体が逆に冷えてしまいました。今までバブとかばっかり使っていたときは「入浴剤を使っている私」に浸っていて、「効果」というものはそこまで求めていなかったのに、いいものを知ると過去の自分だったら全然なんとも思わず使っていたあろう入浴剤にもダメ出ししてしまいます。贅沢になりすぎてるわ・・・。

とりあえず、寒い日には使わない OR 他の入浴剤と併用 にするかなぁなんて思っていたら、次の日親から「昨日の入浴剤、なんかひどいね」と辛らつな一言。どうやら体が冷めてしまい、香りもリラックスできなかった(涙)と酷い言われよう・・・。う~私の入浴剤に文句言うなぁ!自分が思っている分にはいいけど、人に言われるとなんか気分を害するなぁ。と、いうわけでして入浴剤、たかが入浴剤、されど入浴剤。実感させていだたいた一品でございました。
[PR]
by mihipooh | 2006-11-12 00:10 | Body Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite