コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:shopping( 4 )

お手頃アイテム

だみだーこの2か月、出張続きでまともにブログをUPする気力がわきません・・・。コメント返信遅れまくっておりますが、ご容赦ください。ホント、ゴメンナサイ。携帯からとりあえずUPだけして、私の生存をお伝えする次第です(涙)

b0054287_23341128.jpg

今は東京にいます。銀座界隈が賑やかそうなので、いってみたいと思いつつも人ごみに揉まれることを想像しただけで一歩引いてしまいます。もう少ししてヒマそうになったら行ってみようかなぁ・・・。
今日は元ソニープラザ→現プラザでこんな小技アイテム見つけました。残り少なくなったチューブの中身を最後まで使い切れそうな予感がする「スクイーザー(??と呼べばいいのかな??)」 歯磨き粉等対応の大きいサイズとコンシーラーなど対応のちいさいサイズがありました。フランシラのファンデが残り少なくなってきたのでいいもんめっけ~な気分。小さい方がサイズ的にちょうどよさそうだけど、よく見たら間口が結構小さめなので使えるかどうか・・・。

最近、ストレスフルな毎日故結構コスメは買ってます。去年出遅れたLUNASOLのコフレもしっかり予約しました。ウフフ~そのうちその辺もUPできたらと・・・
[PR]
by mihipooh | 2007-10-13 23:34 | shopping

えころじーなモノらしいのです。

最近とある雑誌で「竹」繊維からタオルを作っているのを知りました。
我が家の目の前も竹やぶですが、竹ってすごい成長が早くて切っても切ってもへこたれないくらいドンドンはえて(?)くるんですよね。そして、生命力が強いからちょっとした仕切りぐらいだとぶち破っちゃうし。そんな竹からセンイが出来るって言うことはエコという観点からちょっと面白いかもと思い購入してみました。
竹Tシャツと竹ストールと竹タオル
b0054287_13444127.jpgこれは贈り物に選びました。色は生成りでやさしい風合いです。作りもしっかりしていて、全然ペラくないので長く着れそうな感じ。ペラいシャツだとすぐよれちゃうけど、これは程ほどに「コシ」のようなものがあって適度な重みもありました。気に入ってもらえるといいなぁ。

b0054287_13445384.jpgこれがメインで欲しかった「竹布 ストール」 竹=頑丈で硬いというイメージからは全くかけ離れたすご~くふんわりやさしい肌あたり。私は毛糸系のマフラーだと首元がかゆくなってしまうので、冬はいつもミニストールを巻いていますが、このストールだとチクチク感ももちろんないのでかゆみがおきることなく使えています。長さもかなりあるので、ストールとしての役目も十分果たせるシロモノです。ただし、これからは寒い冬なのでそういうシーズン向きではないかな。色は10色あってほとんどの色が「草木染」による発色。そんなところまでエコ。この色はモスグリーンで「烏柏」で染めたものだそうです。「竹」らしくない肌当たりのよさ&エコな素材が気に入ったのであと2,3色欲しいと思っています。

b0054287_1345365.jpgこれは竹からできたタオルですが、コットンとか無撚糸タオルとかとも全然違うやわらかさです。やわらかいのに芯はしっかりしているというイメージでガシガシ使っているけど今のところ同時期に使い始めたコットンタオルよりかはしっかりしてます。「柔らか」イメージのものだと、肌にやさしいのはうれしいけど結構もろいものなのよねぇ。チョイ前にコットンタオルを大量に買ってしまったのが悔やまれます・・・
こうやっていろんなものを知ると、世の中って広いなぁなんて感心しちゃうというか、自分の無知っぷりが身にしみます。結構いいですよ、「竹」。
[PR]
by mihipooh | 2006-11-11 14:01 | shopping

Bath & Body Works

Bath&Body Worksっていう香りモノ満載のお店。頭の先からつま先、ルームフレグランス、日用雑貨まで何でもござれなお店です。このお店に入るとめちゃくちゃ匂う。アメリカ人、香りモノ大好きだなーっていうくらいにどんどん買う。香りの種類も何種類あるわけ??っていうくらい豊富で香りの質も悪くはない。トイレの芳香剤のようなプラグインタイプのルームフレグランスをターゲットやウォールマートで買うくらいなら、ファブリーズを買うくらいなら、こっちで買うほうがもうちょっといい香りに包まれる。

b0054287_17304034.jpg今はクリスマス商戦真っ只中なので、クリスマス用セットがわんさか。このきつねちゃんもそれに合わせて登場。一目見たときにこのなんともいえない顔つきに惚れ家に持って帰ってきてしまいました。右のチューブは多分クリスマス用に作ったっぽいvanilla bean noelという名のハンドローションです。確かにバニラくさい。いや、バニラのいい「香り」です。こちらはビタミンB&EとWheat Germ Oil配合。60mlのミニサイズが$4でした。持ち運びにいいサイズ。左下はグロス。最近出たTutti Dolciというシリーズのもの。$10ドルですがフリーギフトカード持参でタダ。ラッキ~

体に直接つけるようなものはやっぱり肌に合わないので、ここでは専らキャンドルやらルームフレグランスやらプラグインを買ってます。ヘンリベンデルってここの関連会社だったんだねーだからここで売ってたのね~でも、そんなにキャンドル買いだめして帰るわけに行かないしねぇ。ここでもハンドケア手袋が売っていたので、またまた興味シンシンな今日この頃・・・
[PR]
by mihipooh | 2004-11-29 17:46 | shopping

昨日の買い物!

今日は生まれて初めて貧血の怖さをしりました。視界がボヤボヤになって、「あー私倒れるー」ってわかってるのに動作がついていかない。正直、隣でしゃべってる友達の話なんて聞く余裕すらありませんでした。その時友達がしゃべってた内容は、その子が貧血した時のハナシ・・・っていうか、今私貧血中だしネ。1時間くらい安静にしていたら落ち着いてきたのでよかったよかった。

昨日はLierac 以外にTarteっていうブランドのリップスティックをオンラインで買って見ました。ちょっとかわいいの。ラベンダーが基本色なのか、ケースの色はラベンダー系。でも、アーティストブランドみたい。カラーモノを中心に商品を揃えているようなので、ファンデなどは別のところで買ってね~ということなのでしょうか?Tarteはかわいいのに意外に安い。リップスティック16ドル。あとリップシアーっていうのが普通のリップクリームみたいな容器に入っていて色がほんのりついているけど全体的にシアーでツヤ系っぽい。それもゲット。そしたらおまけにタダでリップシアーがもう一本ついてきたよ!太っ腹だねぇ・・・

TarteはSephoraとかNeimanMarcusとかで扱っています。NMはホントラブ。あそこのコスメセレクションは私の心をぎゅっとつかんで離さない。シャンテもNMだしね。通販だと来るまでに時間かかるけど、こうやってワクワクしてる時間も好き!

アトはAllison Raffaeleって言うところのフェイスパウダー。聞いたことないブランドだったんだけど、容器のデザインがかわいかったのとリビューにマットになりすぎず、適度にテカリを調整するって書いてあって「買い!じゃん!!」

AHAVAのマスクも買ってみたけどね。これはずっと前から買う予定だったんだけど、どうも近所の店のAHAVA取扱店では商品が回ってる感じがしなかった(客がいない?!)のでずっと悩んでいたのですな。1年越しにゲットでございます。

もう一個気になったのはHakansson(ホーカンソンと読むらしい)のコスメたち。コレを作った人がメイクアップアーティストで(ありがちな展開ですが)、メイクをされているモデルたちの肌を間近で見ていてスキンケアを作ろうと思い立ったらしい。こういうパターン多いけど、どれが最後まで残るんだろうか・・・
ググったら日本ではビームスで扱ってるんだって。容器がシンプルでかっちょよさげ。ちょっぴりRENとかKiehl'sっぽく見えなくもない。でも、成分的には普通に化学系も入っているし、完璧ナチュラル派ではない様子。ビームスで扱うくらいだから、おしゃれなルッキングだけど、意外に肌にやさしんだよ~くらいでいいのかもね。日本でも売ってることがわかったのでコレはパス。お近くの方、興味があったら見てきてください~そしてレポして欲しいです~なんとなくこういうやつ、完全にスルーできない自分がかなしひ。好きなんだよね、微妙な自然派。ちなみに、この方はSwedishだそうです、北欧か~Y.Japanみたいだな

b0054287_855204.jpg薬飲んだら落ち着いてきた~よかった~ホント、貧血はびっくりするくらい怖いね。皆さんもきをつけましょー!!!(・x・)私の癒し系
[PR]
by mihipooh | 2004-11-23 08:56 | shopping
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite