コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:わんこ( 3 )

ミッフィーちゃんに会う!

嗚呼、秋風吹き始めたわ~と思ってたらめちゃめちゃ暑いよ・・・。夕方くらいからはさすがに体がひんやりしてきますね。

とりあえずおとつい発覚した情報によるとどうも22日に佐伯チズさんが瀬戸会場でお話しするらしい。もちろん内容はエイジングについて。30分くらいみたいだけど、22日なんてただでさえ混みそうな日なのに講演聞くのは大変そうだ~と思ってしまったのはコスメ好きだから?
一般市民の方々的にはどーでもいいことなんでしょうかね??と、ちょっと回りの反応が気になる今日この頃。佐伯式は私の肌には合わなくてオイルクレばっかリ使ってますが、話は聞いてみたいなぁ~

そして、待ちに待ったミッフィー展が明日19日まで名古屋の名鉄本店でやってますよーん。私もしっかり行ってきました。思ったほど人がいなかったし、ちびっ子も数えるほど。一人出来ている同世代の人も結構いました~。も~ミッフィーの絵が目の前でイッパイ見られて幸せ~人が少なくてゆっくり見れたのでじっくり穴が開くほど見てやりました。

私が歓喜したのはミッフィー展の内容もだけどグッズ売り場!!!あんなにイッパイ色んなグッズが名古屋で扱われてるのみたことないよ~って感じでも~タイヘン!!色々目移りしちゃってどれをお持ち帰りするかヒジョーに悩みました。

やっぱ50周年でしょ~ってことで
b0054287_13311525.jpgクラウンミッフィーちゃんとお誕生日ミッフィーちゃんを。左にいるのは長年のお付き合いの空飛ぶミッフィーちゃん。王冠が片耳だけにかかってるところがまたきゅ~と!

b0054287_13343420.jpg
この空飛ぶミッフィーちゃんが私は大好きなので、色んなグッズの中でもこれを買う率高し。これはポストカードと空飛ぶミッフィーちゃんのアジェンダ(スケジュール帳)

b0054287_13362090.jpgで、同じく空飛ぶミッフィーちゃんのマグカップ♪
こんなにゲットできて、あ~幸せ~☆妹にはお土産にミッフィーちゃんの腕時計をあげました(写真撮れず・・・)

でも、家に帰ってふとわれにかえると今月は
・洗顔
・乳液
・肌色補正下地
・柔軟化粧水
など、モロモロの在庫切れ目前だということに気づいてしまったのです・・・ガ~ン

名古屋近辺の皆さん、ミッフィー展は明日までですよ~

業務連絡:mochiさん、フジパンキャンペーンしっかり集めてますか~??
[PR]
by mihipooh | 2005-09-18 13:44 | わんこ

今年2度目・・・

今は名古屋です。今日の朝5時に起きて、東京のラッシュの始まる前に東京駅に行くため頑張りました。今回は予期せぬ帰宅です・・・

2月14日にずっと闘病生活をしていた猫が亡くなって、あれから1ヶ月か・・・と思っていたら予期せぬところでまたの不幸です。今度は長年一緒に暮らしてきた我が家のわんこが急死しました。留学中もいつも元気で、健康に関わるような大病はしたことがなかったのにほんの少し私が東京に行っている間に、どこか遠くへ行ってしまいました。心不全だそうです。ほとんど苦しむことなく、すーっと魂が抜けるかのように亡くなったと昨日の夜聞かされ、悲しくて急遽戻ってきました。8年間ほど一緒に暮らしてきて、いるのが普通だと思っていただけに固くなって動かなくなってしまった体を見て、悲しすぎて言葉もありませんでした。幸い、お葬式を午後からあげることができ、立ち会えたことだけでも良かったと思います。

色々な事情がありおばあちゃんからの預かり犬でしたが、もちろん私達のこだと言う気持ちでいつも接してきました。15歳、人間の年齢では76歳ほどだそうです。おばあちゃんもお葬式に立会うことができ、「天寿を全うした」と言ってくれてよけい涙がとまらなかったです。安らかに眠ってね。
[PR]
by mihipooh | 2005-03-31 22:13 | わんこ

じゃましないでよ

b0054287_17494475.jpg


勉強中なんだから
[PR]
by mihipooh | 2004-11-08 17:50 | わんこ
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite