コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝は洗顔から

やっちゃったよー起きたら1時過ぎてた・・・
明日からサマータイムも終わってついに冬が来るんだなって感じ。
ちゃんとみんなサマータイム終わること知ってんのかなー
毎年必ず忘れてる人続出で、授業来なかったりするし。
サマータイムの初めと終わりは大々的にアナウンスして欲しいと思いつつはや数年。

洗顔。これ、一日の始まり。
普通の人って洗顔料とかメイク落しってやっぱり1種類しか持ってないのかな。
一度、友達が家に来た時、洗顔特集かなんかしてあったFRau見て
「こんなにあっても意味ないよー一つでいいじゃん、一つで!」と、
私が大量の洗顔コレクションを持ってるのに目の前で言われた日にゃ、
脳内火山大爆発!!!だよ。
ごめんね、一杯もってて。私には必要なんだよ・・・
一つで足りる人はいいよね、ふん、いいよね、なんていじけつつ。

今は肌の調子も落ち着いてきたから3種類くらい、
メイク落しはオイル、ミルク、クリームを揃えております。
昔にきびがひどかったときはカウンターに行くたびにいろんなサンプルをもらって
あれでもない、これでもない、と買い続け、一時期10種類近くあったような。
今はラメールの洗顔ジェルと、アメリカでしか売ってないAHA入りクランベリージェル
それに日本に帰ったときに調達してきた石鹸を気分に合わせてチョイス。

肌、弱いとか言ってる割にはAHAとかはダイジョーブ。
でも、天気とか体の疲れとか食べ物とかの相乗効果で顔だけ激しく肌荒れします
角質も溜まりやすいからAHAとか入ってるとにきびができにくいらしく
最近はもっぱらこのアメリカーン洗顔ジェル。

日本に帰ったときにゲットしたのは
トルマリン洗顔とかいうあやしーのとZtoの石鹸2種類。
トルマリンは洗ったあと顔が激しくキュキュっとなる。
夏にはサッパリしててよかったんだけど、今ここはすんごい乾燥してんので
出る幕もなく、多分このまま日本にお持ち帰り。
Ztoは一度使ってみたくて日本に帰ったとき迷いもせず、買いました。
2回も洗顔して大丈夫?とは思ったけど、意外に使い心地よかった。
高いんだけどね、一度買ったらそれからプロモーションのメールが
よく来るし、@コスメでも広告出してるからそれで安く買えるみたいよ。
また、買いたいな~次はクレンジングオイルにも手を出してみたい。

昨日は早速ゲットしたキールのCryste Marine Creamを左半分に、
右にはいつも使ってるフレイヤのクリームを塗ってみました。
これを1週間ほど続けてみよっかなー。
フレイヤとあんまり効果が変わんないならそっちでいいし。
がんばれ、私の肌!
[PR]
by mihipooh | 2004-10-31 06:52 | Skin Care

Chantecaille

ついに届いた、シャンテカイユ。
今回買ったのは、future skin foundation、 loose powder、 new stickの3つ。
色はネットで色々調べてcamomileにしたけど私はもうちょっとだけ濃い目がいいかなと思ったけど、時間がたってきたら肌色になじんできたので、私はこれで様子見ます。
カモミールはイエロー系の人向き。

ファンデ、かなり使い心地軽いです。
塗ってる感じほとんどしない。
肌の閉塞感って言うのかな、何かが張り付いてるーとか素肌とは違うベトベト感とかそういうのあんまり感じないな~塗ってることを忘れるってこのことか。
まだお試ししただけだし、今後どうなるかわかんないけど買った意味あった。

ルースパウダーも軽い。タルクフリーって書いてあるんだけど、それ何??
コスメはいつも直感で買ってます。
肌が敏感なんだけど、「敏感肌」とか書いてあるのや成分を見ただけでは私の肌はジャッジを下してはくれません。
直感も大事。「あ、このコスメいけそ~」とか「これは無理だ」とか体から発せられるビームに任せて買います。
多分心理的作用がコスメに必要なんだろうね。
だからタルクフリーだろうがなんだろうがよくわかんないんだけど、でもこのルースは全く肌がチクチクしなくていつまでもパフパフしてたい気分。
パフも手触りベルベットみたいな感じ。クレドのパフのようなもっとつるんとしてる。
今まではクレドのルースを使ってたけど、高いんだよね。あと、マットになる。
こっちはどちらかというとツヤ系。そんでクレドより安い。(50ドル)
ただ、容器にね指紋がべったりつくのが見苦しい。
使うたびに拭いてね、それくらいの心の余裕はもってねということでしょうかね。
家で使うなら、これでいいですけどね。
クレドほどじゃないけど似たものくらい平べったくでかいから、
外に持ち歩きたい人はミニをすすめるけど、私は化粧直しはアユーラなので。

ファンデはカモミール、ルースはライトを選んでみました。
今まで使ったファンデと色身は
ローラマルシェ (sunny beige)
Dior Skin (200) 時間が経つと赤黒くなって失敗
何かの折に参考にしてもらえるとうれしいなー

なんかこのファンデホント快適。
昔、プリスクリプティブのファンデも使ってたけど、色はすんごいドンピシャだっだけど使い心地が肌にぴったーとくっつきすぎて使うのやめた。
カスタムファンデ作ればそれも解消できるかもよなんていわれて断り続けてたけど断っといてよかったかもねー
とはいえ、まだまだ使い始めたばっかり。
お化粧はうきうき気分じゃないとねぇ。
[PR]
by mihipooh | 2004-10-30 10:14 | Base Make

ショッピング~

オンラインショッピングって現品見れるわけじゃないから、不安なんだけど、届くまでのワクワク感がどうしようもないくらい高まるんだよね
おとついChantecailleのファンデとキールをぽちっと買ってしまったんだな~
明日には届くかと思うとワクワク、明日は一日家でfedexのお兄さん(おじさん?)待ちだわ

シャンテカイユ、@コスメで結構いい評判だったから買ってみたけど、色が合わんかったらどうしたらいいのか・・・
そんな心配してるくらいならオンラインで買うなよ、って話なんだけど。

キールはAbyssine Lotion と Cryste Marine Creamにチャレンジ。フリーギフト欲しさに帳尻あわせでリップバームも。
Abyssine はドゥラメールの安いバージョンとか言われてるらしいけど、サンプル使った感じはドゥラメールとはやっぱ違うと思うんだよね。
ラメールのような朝起きた時顔がパーン!と張った感じがあんまりしんかったし、毛穴の閉じっぷりもそこまでじゃなかったし、普通の保湿クリームって思ったんだけどね
お値段お手ごろだったもので ($38)、肌の弱い私としてはちょっとでも安くて肌に合ってラメールより手っ取り早く使えるところに流されました。
Cryste Marine Cream($45)は新商品で、エイジング対策っぽい。シーアルゲとかいってるところがなんとなくラメールに似てるような似てないような。
使ってみなきゃわかんないけど、ちょっとこりゃ興味津々、興奮高まってきた!
だって、ラメール好きだけど高いんだもん。
あんなの毎日心行くまで使えるような金持ちになりたい。
宝くじ、この前は当たんなかったけどさ・・・ベガスにでも行くか・・・

早くフェデックス来ないかな~待ちきれない~
[PR]
by mihipooh | 2004-10-29 13:27

なんとなくブログ

ブログつくっちゃった。
なんでもかんでもコスメについてかきまくってやる~
なんかちょっとわくわく。
[PR]
by mihipooh | 2004-10-29 12:21 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite