コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Eye Care

前はダルフィンのアイクリームがヒットヒットっていう話をしてましたが今度は私達の大切な目そのもののケアも気にしないといけないですよね。

私はとっても視力が悪くてめがねがないと何も見えない、その分ものすごく目には負担がかかってると思うんです。最近はネットしたりする時間もだんだん増えてきて、アメリカにいたときより視野も狭くってなんだか近くのものしか見てないような感じ。とっても目が疲れます。

b0054287_18263686.jpg色々ネットでよさげなサプリを探していたのですが、ついつい昨日のジャスコの日で小林製薬のブルーベリーサプリを買ってしまいました。いやはや5%オフってのはとっても良い(悪魔?)響き~♪

ブルーベリーの主成分として知られるアントシアニンという成分が視力低下や疲れ目を防ぐ効果があるそうです。小林製薬のブルーベリーはアントシアニン含有量の高い北欧産の野生種から抽出したブルーベリーエキスを主成分に、ルテインやブドウ種子抽出物、β-カロテンが含まれているそう。このサプリは一粒あたりブルーベリーエキスが60mg、βカロテンが1mg含有されていて、一日2粒。粒は大体1cmくらい。これなら普段錠剤をのむのに人苦労な私でも何とか飲めます。1日に5粒とか飲まなきゃいけなかったりするとそれだけで挫折しそうです・・・

これで疲れ目がおさまるといいけれど・・・とりあえず一袋、30日間続けてみます。
他にもこれいいよっていう眼にいいサプリがあったら教えてください。
ドライアイ対策もはじめたいと思っているのでこれからもどんどん探すつもり♪
[PR]
by mihipooh | 2005-01-31 18:56 | other care

高いところがお好き

b0054287_1531116.jpg


ここは地上160センチ越えの高さなの~
ここでゴロゴロしてるのが好きな感じ♪
[PR]
by mihipooh | 2005-01-31 15:04 | にゃーこ

ぱっちり

b0054287_1514292.jpg


だれが見てるの?!みつめないで~
[PR]
by mihipooh | 2005-01-31 15:01 | にゃーこ

ぞっくぞっくー

帰国する時に送った荷物が続々送られてきております。

こんなのとか↓
b0054287_18515989.jpgこれは3年間くらいずっと使っていたルームライト。私の大好きなプーさんのものでお店で見たとき一度はあきらめたけど次の日また戻って買ったもの。どうしても人に譲る気になれなくて持って帰ってきちゃった♪ 私はプーさんの中でも特にClassic Pooh が好き。なのでクラッシクプーを見つけると見境無く買ってしまう・・・あはは~いい年してプーとミッフィが好きなこんな私ですがどうぞよろしく。
[PR]
by mihipooh | 2005-01-30 18:55 | 日常

手作りの棚

近所の資材やさんで材料を買ってきたさ

そして棚を作ってみました~(父親がね)
b0054287_21133987.jpg

全長2メートル越え!何でものっちゃう、のせれちゃう!
猫も遊び場が増えたって感じで遊んでるし。
まあ、見た目は個人作品なので不恰好ですがなかなかの出来であ~る
3000円くらいで出来るかななんて甘いこと考えてたけど
倍ほどかかってしまったところはご愛嬌ってことで・・・
(甘すぎる予算設定な訳だったけど・・・)

これだけ乗せるスペースがあると化粧品も乗り放題だせぃ!
すでにこんな感じ↓
b0054287_21202322.jpg早くきれいに整理整頓しないとね♪


それにしても富豪刑事のふかきょん、役にあってる~って思わない??
きゅーときゅーと!コミカルな感じなのに難事件を解決しちゃってるところが面白いわ~
ふかきょん、フワフワしててお嬢様ルックもとってもお似合い♪かわい~

最近はお昼に白い巨塔(再)も見てたりする。古いけど味があっていいねぇ~
唐沢バージョンも見てみたいな~
[PR]
by mihipooh | 2005-01-27 21:28 | 日常

にゃおーん

にゃおーん♪
 
b0054287_2173362.jpg


ねこ王道のポージングでこんばんはにゃお
[PR]
by mihipooh | 2005-01-27 21:07 | にゃーこ

部屋の片付け

ここ数日部屋の片付けに明け暮れてたよ~

パソコン用の棚が無かったので近所のがらくたやでパソコンラックを見つけてきた!

b0054287_1544767.jpgなんと890円!!おっとく~まだプリンターが無いのでプリンター置き場にはコスメをわんさか置いてみました!このコスメ達も置き場が無くって、ダイソーに走ってプラケースをわんさか買ってきたよ!
それにこのモニターも2000円だよ!液晶じゃないからかなり目の前に迫ってる感じできまづいけど、それでも2000円には負けた・・・お金が溜まるまではこれでいくぞ~!

今日はこれから材木を買いに行って棚を作りま~す!日曜大工だ!!!
[PR]
by mihipooh | 2005-01-24 15:08 | つぶやき

レッツエンジョイお風呂ライフ

最近毎日長風呂な私。
長風呂に水分補給は大切ってことで、最初はお水やらお茶を飲んでいたのですが
スポーツドリンクの方が水よりも人間の汗と同じナトリウムやカリウムなどの電解質が含まれていて、体に早く吸収されるそう。
水分を補給することは脱水症状の防止だけじゃなくて、新陳代謝を活発にして脂肪燃焼を促すとのこと。脂肪の燃焼ですって~ってことで、レッツゲットスポーツドリンク!

スポーツドリンクの大御所と言えば、ポカリスウェットとかアクエリアス
それ以外にも知らぬ間にい~っぱいありましたよ!こんなにあるんだ~ってくらい。
高木ぶーさんがCMやっていたVaamも飲んだよ。運動前に飲むとすばやく体脂肪を燃やすらしい~ゼリータイプを飲んだけど、グレープっぽい味で美味しかった。
他にはアミノ酸系のものがた~くさんでてますね。
まあ、そんな感じでスポーツドリンクサーチをしていたのですがどれも毎日飲むには高いので最終的にはこれに落ち着いてしまった・・・

b0054287_19212323.jpg

ジャスコ(今ではイオンというべきか)の自社製品TopValuのスポーツドリンクパウダー
なんていっても安かった。出来上がり1ℓ用が5袋(5リットル分)で¥298でした!
しかもきっちり1ℓで作ったら溶けきってなかったので1.5リットルくらいいけそう。
ということは1.5×5で7.5リットルくらいいけちゃうね♪
これなら毎日お風呂で飲めちゃうわ~
[PR]
by mihipooh | 2005-01-19 19:25 | other care

Ella Bacheの酸素補給マスク

ソニプラで化粧品をみていたらElla Bacheの方に声をかけられました。
エラバシェと読むそうですが、初めて聞く名前だったしソニプラに店舗をもつ化粧品やさんにはいいイメージがなくてちょっと尻込みしてしまったんですけれど、お話を聞いているうちに一つ気になるものを発見。
それがエラバシェクレームマスクリペア
b0054287_1737613.jpg75mlで¥5775です。固まらないマスクなのでお風呂用にしよっかなーと思って即決してしまいました。フランス産なんだってーこのブランド知ってる方います?? このリペアシリーズは加齢で弱った肌向きだそうですが、酸素を補給すると活性成分で弱った肌にいいというのをきいていたので、毛穴が開き気味の人や、タバコを吸っている人などには酸素補給は肌の蘇り効果にいいそうです。効果の程は継続使用してからレポしたいと思いますが、一度使った感想では肌が明るくなる感じがありました。Natura Bisseにもオキシジェンマスクってのがありますが、日本ではまだ売ってないようだし、@コスメによるとピリっとした刺激を感じを受ける人もいたようですが、こちらではそういうのはなくってしっと~りしてる感じ。

丁度買い物をした時はキャンペーン中ってことで¥5000以上でポーチをいただきました。それ以上に驚いたのが、商品購入すると3回まで無料でトリートメントが受けれるんですって!かなりお得すぎる待遇だと思いませんか??これはもしや、トリートメント受けるたびに何か買え~っていう攻撃があるのでは?!とビクビクしながらも今週末に最初のトリートメント予約を入れてしまいました♪

ソニプラっていえば過去には押しの強いオルラーヌのイメージがあってその当時中学は行ったばかりの私もセールストークを聞かされた記憶が・・・年齢かまわず引き込め!っていう感じでしたねぇ・・・もちろん中学生にそんなお金があるわけないので逃げるように帰りましたが、その当時はニキビに悩んでいたので「よくなりますよ~」というセールス文句に引かれたのも事実。怖かったのでそれ以来ソニプラに入っている化粧品やさんには近寄らないようにしてたんですけれどねぇ、エラバシェはどうでしょうか?怖いもの見たさでレッツトライしたいと思います。

エラバシェウェブサイト
店舗は今のところ3店舗 (セレンディビティ日本橋 名古屋アネックスソニプラ ソニプラ梅田)の様子
[PR]
by mihipooh | 2005-01-19 18:26 | Skin Care

クレドポー

クレドポーなんてたいそうなことをタイトルに書いてしまったものの
実は買ったこと無いです、はい。
おばにもらったクレドポーのプードルトランスパランがすっごーくきにいってそれからずーっと
使ってます。リフィルまでおまけでもらっちゃったので今のところ買ったことがあるのはクレドのパフのみ。
でも、これがとーっても肌触りがよくてチクチクしないのですでに3回リピートしてます。
b0054287_1844843.jpg

一つ800円。ドラッグストアなどにおいてある資生堂のパフに比べたらちょっぴり高めだけど、あちらだとダメになるインターバルが速いのでちょっぴり高くてもデパートへいってこれだけ買いに行ったりします。これはベルベットな肌触り。ルースパウダーはパフで一度もみこんでから使うほうがいいといわれていますが、このパフはもみこみ用にはむかないと思うので、もともと粒子の細かい粉に向いていると思います。クレドの粉には網目状のシフターがついているので、私はそれでポンポンととってそのまま肌につけちゃってます。
他のもみこむ系パウダーの時はローラマルシェのパフを使ってますが、それは機会があったらまた写真をアップしたいと思います。

私は知らなかったんですけど、クレドってクレドポーとクレドポーボーテがあるんですね。
私のはクレドポーだったのでパフが丸型ですが、ボーテは角型でした。価格は同じですが、ケースに合わせてパフの形も違うものが用意されているそうです。

いつも資生堂には申し訳ないと思いつつ、これを買うくらいしかカウンターに用が無いのですが(肌に合わないので・・・)いついっても「クレドの・・・」というだけでちょっぴり対応がいいのでパフだけの買い物でもいつもいい気分になれちゃいます(笑)
[PR]
by mihipooh | 2005-01-18 18:55 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite