コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

のんびりまったり

b0054287_1822355.jpg

奥伊勢の夕方
[PR]
by mihipooh | 2005-02-28 18:22

ナチュリルで毛穴ケア~?

大塚製薬のInner Signalのトライアルに外れてしまい、悲しみの中(冗談)「しょうがね~実費で買うか~」ってな感じでオンラインにしたところまでは前回お話しましたが、どこでどう間違ったか届いたものはこれ↓
b0054287_12491442.jpgナチュリルアスタキュアシリーズのトライアルを取り寄せてしもうた。@コスメでバナー広告張ってあるのを見た方も多いんでは?だって、あのキャッチフレーズ「毛穴の楕円形問題と戦う」んですよ!それきたー!はい買っちゃいます!!あ、でもまだ使ってないのでレポできませんが・・・

このコスメたち、気になるキーワードがいっぱい
抗酸化=肌老化にブレーキ=サビに働きかける成分=アスタキサンチン=肌の弾力、ハリの維持に優秀
これだけ見たら欲しい欲しい、試して見たいと思いません??
アスタキュアシリーズでは外側からのケアと共に、サプリで内側からもケアすることを提唱しているようです。ケア+ケアで肌の抱える問題をキュア(治療)するという考え。なので、基本の3ステップ+4つ目のステップとしてサプリメントも用意されています。

届いたトライアルセットは(¥1980送料代引き手数料込み)
保湿ローション 20ml
エッセンス 8ml
保湿クリーム 8g
サプリ2粒×2  でございました。

現品は結構お高めの
保湿ローション 120ml ¥8400
エッセンス 30ml ¥10500
保湿クリーム 30g ¥9450
サプリ 32包 ¥7140

私は洗顔とかクレンジングがスキンケアの要だとおもってるんだけど、そのアイテムは無い様子。これから作るのかな??とにかく、早く試してみたいんだけどすでに化粧してしまったのでおあずけ~だな。

こちらのナチュリルも製薬会社のグループ企業なんだって。大塚製薬で外れた分こっちでりべんじしてやる~(わけわかんない闘志だな)
[PR]
by mihipooh | 2005-02-26 13:12 | Skin Care

うまい!!

b0054287_14382336.jpg

午後2時半現在のキムチです~昆布のだしもきいてます
[PR]
by mihipooh | 2005-02-25 14:38

手作りキムチ

下手の横好きさんのブログで拝見してからいつかはチャレンジしてみたいと思っていたキムチ 昨日ようやく作ってみました。

レシピは下手の横好きさんの所のを丸々お借りしてまずは材料集めから。

b0054287_12182684.jpgとりあえず、白菜は必須ですよね~ついでにきゅうりや大根を漬けても美味しそうだと思い、近所のジャスコへいざゆかん。閉店間際はいろんなものが安くなるので嬉しいですねぇ。白菜と大根をお買い得価格でゲットして、ニラ、きゅうりも一緒に購入。これをまずは塩を振って一晩置いておきまーす。翌朝には水がたっぷりでてました。それをしっかり水切り。

b0054287_1221148.jpgキムチに大切なタレのアンニョンの材料です。キムチ用と書かれてる唐辛子、ナンプラー、りんご、にんにく、イカの塩辛、それにしょうがです。下手の横好きさん曰く好みに合わせて自分で分量を調整するしかないようなので恐る恐る材料をマゼマゼ。こんなんで大丈夫なのかな~と心配になりながらもちょこっと味見したら、まあまあキムチっぽい味。

こんなんでいいんかなーと思いつつもただいま漬け込み中です。
さてさて、どんな感じになるかな~
[PR]
by mihipooh | 2005-02-24 12:30 | 日常

残念賞

b0054287_2343454.jpg 大塚製薬から発売中のInner signal。少し前にトライアルキャンペーンがあったので興味もあったし応募してみましたが、残念ながら外れてしまった模様。でもリジュブネイトエキス2回分のサンプルをいただきましたよ~Inner Signalでは洗顔の後にすぐ美容液をなじませる方式ですって。アルビオンの乳液先行みたいな感じで、化粧水を後につけるとは新方式ですね。結構しっとりしてて一度シリーズで試してみたい一品です。キャンペーンに当たっても外れても、トライアルセットを買おうとは思っていたけど、どうせならあたって欲しかったかも・・・う~ん、残念。ということで、Inner Signalのトライアルセットを買おうとオンラインにしたけど、もう一つの気になるトライアルの方をなぜかぽちっとな~してしまいました・・・。あれ、おかしいなぁ。まあ、そんな日もあるよね
[PR]
by mihipooh | 2005-02-22 23:43 | Skin Care

静電気を抑えられるのか?

b0054287_235267.jpgハイ、これなんでしょう? 「あ~知ってる知ってる~Nationalのイオニティのケアブラシじゃない?」と思ったあなた、すばらしい。しかし、ちと違うのですな。これはイオニティの類似品って感じなのかな、その名もイオネージュ。イオニティのケアブラシでも良かったんだけど、こっちの方に決めたのはまず充電しきってトコロ。約8時間の充電で一日6分の使用で約1ヶ月使える。一ヶ月一度の充電で電池切れを気にすることなく使えるなんて経済的かなって思って。ナショナルの方はアルカリ乾電池駆動で、一日約5分使用で3週間ですね。重さはイオネージュの方がちょっと重くて115gだけど、柄の部分が充電地の入ってるところなので安定感があってそれなりに丁度いい重さ。


b0054287_2327239.jpgナショナルとの更なる違いはこちらには鏡がついてるところ。さーっとブラッシングして、そのまま鏡で軽く整えることができちゃう。一つで二度美味しいってやつだね。マイナスイオン発生中は微妙な「しゅわ~」という音が聞こえるけど、ある意味聞こえてくれた方が「ああ、今イオンが出てるのね~」と分かるので私的にはちゃんと動いてるのねっていう安心感でもあったりします。

髪の毛に静電気がおこりやすくて、ブラッシングするたびに髪の毛が悪くなりそうな感じがして、わざわざ「静電気のおきない」と書いてあるブラシを買ったのにもかかわらず、毎日髪の毛ボーボー。
マジで、私の貴重な1000円返して!!
ということで、静電気に対抗するにはマイナスイオンが発生するブラシを使うしかない!と思い立ったわけです。初めはイオニティを買う気満々だったわけですが、充電式のこちらのほうが使いやすそうかなってことで、イオニティを裏切ってしまいました。いやはや、ケアブラシいけてますよ。
静電気おきない!!!

髪の毛がしっとりと落ち着いてさらら~っていう手触り。すげーよー!マイナスイオン!こんなに簡単に静電気が防止できるなんて、もっとマイナスイオンを信じていればよかった・・・一ヶ月に一度しか充電しないのに充電器はどうするのと思ったあなた!ここにいつも立てかけて収納しておけばいいのですよ。いろんなところに物を置きっぱなしにするので、こういうのは便利便利。

世の中、マイナスイオンドライヤーやヘアアイロンは皆さんの知るところでしょうが、ブラシもいけてますよ。たかがブラシ、されどブラシ。静電気に困ってる髪にいい感じでございますよ。

Izumi Ionage マイナスイオンブラシ ¥1980なり~(安いよね?!)
[PR]
by mihipooh | 2005-02-21 23:36 | other care

自宅で温泉?

b0054287_2222189.jpgツムラのSpa Vinoを使って、ちょっと「温泉」って言葉に敏感になったところで、見つけてしまったボディーソープその名も「なごみ 温泉仕立て」ディスカウントスーパーで¥298なり~温泉クレイ=素肌スベスベ成分、温泉ミネラル=素肌滑らか成分、温泉水=素肌しっとり成分の3つの温泉成分配合。アルコールフリーの石鹸ベースということらしい。色は薄い墨色で、泡立てたら普通に白い泡です。現実的には温泉「成分」が配合されてるだけで、「温泉気分」になれるわけではなく・・・そういう気分になりたいならやっぱり入浴剤をつかわなきゃね。私的にはビオレのクリームインよりこっちの方がしっとり度が高いと思ったなー。まあ、ビオレクリームインも「これのどこがクリームイン?」っていうくらい全くしっとり度を感じなかったくらいの乾燥肌(ボディのみ)なので、役に立つような立たないような情報ですが。

ちなみにファンケルでかなーり昔にもらったボディタオルと相性がいいみたい。かなりもっこもこ泡立ってフカフカの泡が出来て◎でございました。
[PR]
by mihipooh | 2005-02-20 22:02

ボボボディークリ~ム

最近脚が乾燥してます。ストーブの温風に脚が直接さらされてるからかなぁ。まあ、こんな時のために大量のボディクリームがストックされているわけです。用途別、お風呂上り用、軽め、重め、保湿重視、肌荒れ用、ニキビ撃退用などなど、主観的ジャッジメントに基づいてかってにソートしております。大体、重くて保湿重視な物だと使い心地とかサラサラ感なんかとは無縁になっていきがち。そんな時は先にオイルでシットリ保湿させた後に、軽めのローションで肌に膜を作ってべっとりしないように心がけています。

b0054287_21342570.jpg最近久々に使ってべっくらしたくらい重いなーと思ったユースキンSクリーム(右)ごっつく重くてのびなくて無理やり伸ばしてたら白く残ってるし・・・しかし保湿は抜群。肌の痒みがすーっと落ち着くのでどうしようもないくらいに痒くなったらこれに手を伸ばしてみるけど、これを背中に塗るとニキビができちゃうので上半身には同じくユースキンSローションを使ってます。こっちはクリームとは打って変わってさらっと軽い。初めはヨーグルトみたいにプルンプルンしてるのに、肌に伸ばすと一気に水状に。使いやすいけど、軽い乾燥くらいにしか対応できない気がする。こっちは背中に使ってもにきびが出来ないので一応背中用にしてます。

左側はサンプルでいただいたもの。La Roche-Posay(ラ ロッシュ ポゼ)のリピカバームというもの。乾燥肌・乾燥性敏感肌用のボディケア物らしいです。シア脂をエモリエント成分として採用しているんですって。シアバターといったらロクシタンのも有名ですよね。サンプルでいただいたリピカバームはシア脂が20%配合、リピカは10%配合、バスオイルは5%なんだって。使用した感じは伸びが良くてすーっとなじむけど、シットリ感はそこそこあるかな。ユースキンより伸びがよく軽いので使いやすいかも。お値段は倍しますが・・・
リピカバーム 194g¥3465 リピカ196g¥3150 バスオイル 200ml¥2520
バスオイルはバスタブに入れて浸かるタイプのようなので、日常ケアに取り入れやすそう。ボディークリームは沢山在庫があるのでバスオイルを今度見てこようかな。

最近、ニベアのCoQ10クリームが人気みたいだけど、こっちもおすすめだよーん。
b0054287_2134483.jpgRenewal Night Cream(Lotion)
今使っているのはローションの方なんだけど、私が持っているストックたちが保湿重視なのに比べてこのローションを使うと肌触りがサラサラ~になるの。「眠っている間に」っていうのがポイントらしいんだけど、夜使うと朝にはどことなく肌がツルツルサラサラ~手触りがいいからスリスリしたくなる肌になっちゃう。写真はアメリカで売ってたクリーム。日本で売ってないかも!って思ったので持って帰ったんだけど、日本でもしっかり売ってましたね。これは店頭で試しても効果が分かりにくい製品かも。お店で肌につけて帰って一晩たった肌触りを試してみて欲しいボディークリームです。ちなみにオススメは脚につけて寝ること。脚がサラサラになると寒い冬でもミニをはいて出歩きたくなっちゃうよ♪
[PR]
by mihipooh | 2005-02-19 21:38 | Body Care

日本の職人展

名古屋近辺にお住まいのコスメ好きさんたちへ

昨日から名鉄本店で日本の職人展やってるそうですよ。

そちらでお化粧用の筆も販売されているみたい。
竹宝堂さんの化粧筆と書かれています。それ以外にも全国の名品が名古屋に集合しているみたいですよ。行きたいな~週末に行くかな・・・行けるかな・・・

期間は2月16日から22日まで
場所は名鉄本店8階催事場です。


いや~さっきテレビつけたらNHK教育以外すべてセントレアだったよ・・・
[PR]
by mihipooh | 2005-02-17 17:15 | つぶやき

祝セントレア~♪

今日から新空港、セントレアが開港ですねーっていっても、東海地方の人くらいしか認知されてないんじゃないの?と不安になったりしますが・・・
このあたりじゃ毎日セントレアと万博の話題ばかり夕方のニュースで流れてたりして、地元愛知の2大祭って感じでメディア盛り上がりすぎじゃないの?って個人的には思ったりも。
でも、さっき見てたらセントレアの免税店かなり品揃えよさげでしたよ!っていうか、Prada Beautyが入ってた!!日本から撤退気味だと思っていたからまさか?!って思ったけどチラッと見た感じリップバームが置いてあったような。

温泉もあるんだよねーこういうのっていいかも。長時間のフライトでつかれきってるのにそこからまた移動って、結構体力、精神力共に消費するしね。私はいつもアメリカからは成田便を使っていたので、名古屋に帰ってくる頃はもうぐったり。足もパンパンにむくんでるし、ヨタヨタだし、荷物を運ぶのもメンドクサイ。成田から国内便に乗るのも一苦労だし(ターミナル違ってると余計ね)、新幹線乗るのだって大変。そういうのが少しでも軽減される工夫がされているところはえらいなって思いますわ。だからちょぴっと使ってみたい度高し。

セントレアって名前は横文字でかっちょいいけど、実際は常滑だしね。昔の常滑しか知らないので「え?あんなところに?!」っていう思いが強すぎて・・・名古屋市街から「遠い」っていうイメージに支配されているので本当に便利なのかなって。こういうのって使うまでは絶対に解消されない疑問ですよね。アメリカに行く時にでもセントレアを使ってみようかな。あ、ソウルでもいいかも。

今日は一日東海地方はセントレア祭かなぁ。セントレア使ったらどんな感じか教えてくださいね!特に免税店!!
[PR]
by mihipooh | 2005-02-17 12:16 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite