コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今年2度目・・・

今は名古屋です。今日の朝5時に起きて、東京のラッシュの始まる前に東京駅に行くため頑張りました。今回は予期せぬ帰宅です・・・

2月14日にずっと闘病生活をしていた猫が亡くなって、あれから1ヶ月か・・・と思っていたら予期せぬところでまたの不幸です。今度は長年一緒に暮らしてきた我が家のわんこが急死しました。留学中もいつも元気で、健康に関わるような大病はしたことがなかったのにほんの少し私が東京に行っている間に、どこか遠くへ行ってしまいました。心不全だそうです。ほとんど苦しむことなく、すーっと魂が抜けるかのように亡くなったと昨日の夜聞かされ、悲しくて急遽戻ってきました。8年間ほど一緒に暮らしてきて、いるのが普通だと思っていただけに固くなって動かなくなってしまった体を見て、悲しすぎて言葉もありませんでした。幸い、お葬式を午後からあげることができ、立ち会えたことだけでも良かったと思います。

色々な事情がありおばあちゃんからの預かり犬でしたが、もちろん私達のこだと言う気持ちでいつも接してきました。15歳、人間の年齢では76歳ほどだそうです。おばあちゃんもお葬式に立会うことができ、「天寿を全うした」と言ってくれてよけい涙がとまらなかったです。安らかに眠ってね。
[PR]
by mihipooh | 2005-03-31 22:13 | わんこ

泡でオイルクレンジング

吉祥寺でふらふらとローズマリーに入ってしまったのが運のつき。何かいいものはないかなーなんてウィンドウショッピングしてるつもりでも、頭の中は「何か買うぞ!」ビームで一杯(笑)やっぱり、買ってしまったワケなんですけれど・・・コスメ好きはお金のない時にローズマリーなんて入っちゃいけないですよねぇ。

b0054287_1411849.jpg今回は忘れ物なく名古屋を出発したはずだったのにトリートメントを忘れてしまったので、早速買う。Profitのトリートメントは以前使ってみて珍しく頭皮に吹き出物ができなかったし、髪もサラサラになってとっても気にいっています。小さいサンプルボトルで¥420、200mlの方で¥2000だったかな、どっちを買おうか悩んだけどまた肌にあわなかったから大切なお金をドブに捨てるようなものなので、もう一度サンプルサイズで試したら現品買いするつもり。

もう一つはLa Creme オイルクレンジングフォーム 泡オイルクレンジングって今まで見たことない!普通オイルって液状で垂れたりするもの。それがフォーム状のフワフワの泡♪もちろんたれたりせず、オイルクレンジングのポンプ付き容器は旅のときは場所も取るけど、これだとポンとかばんに突っ込むだけで楽。七種類の植物エッセンスが配合されているらしい。内容はローズマリー、カモミール、ティーリーフ、ローズヒップ、ホップ、キウイ、ウィッチヘーゼル、それプラスヒアルロン酸。

使って気づいたんだけど、オイルクレンジングって言うからには角栓マッサージしたりしてディープクレンジングもできるものだと思ってたけど、これはそういうのには向かない。マッサージをしながらメイクを落とすんじゃなくて、泡をのせることで汚れを吸着するようなイメージでお願いします。なので、試しにアイメイクの上に泡をのせておいたらきれいさっぱりするーんと落ちました。もちろん、泡を肌にのせたらオイル状になるし、乳化もするのでやっぱりオイルクレンジングらしい。洗い上がりは極端につっぱったりとか、べっとりすることもなく非常に使いやすい。オイルクレンジングで角栓ケアしたい人にはなにこれ!って感じでしょうが、オイルクレの落ち具合が好きなの!って言う人には許容範囲では。

ここを見るとほかにもベースメーク類もあるらしく、ちょっと気になります。個人的にはイグニスのオイルクレンジングをポンプ容器ごと持ち運ぶよりも気分的にこちらの方が安心して持ち運べるのでそれなりに好きかも。角栓ケアはいつもホホバオイル常備だし、Ztoのソープもあるし無問題!
[PR]
by mihipooh | 2005-03-30 14:32 | Skin Care

きちじょーじ

ちょっくら東京へやってきました。今日は吉祥寺へ雨の中行ってみました。

b0054287_2323949.jpg今日は28日!まずはUrbをゲットせねばと、ロンロン地下の本屋さんへ(名前は知らない)Urbを探してたらVivaco発見。うちの近所でもまだ売ってたけど、それは田舎だからかと思っていたが、吉祥寺でもまだ売ってるのを見るとやはり全国的に売れ行きは良くないみたいな印象を受けますねぇ。まあ、そんなVivaco を尻目に早速Urbゲット。まだチラ見だけど、今回もまた色んな技がのってます。あと、杉本彩も。わたし的には「今だから見たい梨花とアンナ」の対談が結構面白かった。最近梨花ってバラエティにでまくっててモデルだってこと忘れちゃうくらい炸裂してるけれど、やっぱりちゃんとしたメイクやカメラテクの前ではやはりきれい。今月もUrb,面白そうです。あと、ロクシタンのサンプル引替えチケット付き!

b0054287_2303291.jpgこっちはアユーラのグロッサミングネイル PK15限定色 ¥1050 アユーラの色だしはほんわか〜しててかなり私は好きなので、スキンケアの方はほとんど使ったことがないけれど、ネイルだけは毎シーズン楽しみにしています。この色は、女の子色!春にピッタリの桜っぽい色です。かなり乾きがよくって使いやすい。この乾きの良さをピエヌにも教えてあげたいよ・・・

今日は雨だったにも関わらず、三鷹のトトロ博物館(と私は呼んでいる)は人が一杯いたよ〜もちろん吉祥寺も人が一杯。なごやっこって雨降ると地下に逃げちゃうから地上に人がいなくなるんだよね。ビバ地下街!
[PR]
by mihipooh | 2005-03-28 23:20 | Color

日焼け止めを探せ!

<つぶやき個人的覚書用>

たのもー

求む 肌に優しくてベトベトしなくてさらっとした使い心地でSPFもソコソコある日焼け止め

去年まではLa Mer使ってましたが、SPF値が低いしちょっと油分を感じるのでもう少しさっぱりしたのが欲しいですなーもう4月も目前、さっさと決めないと手遅れになりますよねぇ

気になってる日焼け止めたち
Cosme Decorte AQ SPF35/PA++ ¥8400
Beaute de Kose Extra Sunscreen SPF50/PA++ ¥3150
Spa et Mer Day Essence SPF20/PA+ ¥5250
Issima Perfect White C SPF40/PA+++ ¥7875
White Aroma Day Protector UV SPF29/PA++ ¥7350

価格的にはボーテドが一番お手ごろだけれど、スキンケア効果はどうかなー
全体的にコーセーに惹かれている自分がいるのでガッツリカウンターで試さなきゃ。
イシマとコスデコは高いけれど、今一番惹かれるなぁ。

あと、最近目元にあるシミ(ずっとそばかすだと思ってた)が超気になるので目元美白したいっす!!目もと美白なんて今まで素通りしてきたのでどんなケアものがあるんだか手探り。

お金がないときに限っているものが一杯だよ・・・
ファンデでしょ、下地でしょ、日焼け止めでしょ、基礎化粧品でしょ・・・
この物欲をどこで解消したらいいんだよぉ

追加
Cosme Decorte White Science
             Advanced Day Protection SPF25/PA++ ¥4725
[PR]
by mihipooh | 2005-03-26 15:52 | Base Make

お金がないのでサプリで・・・

今月は色々お金がかかっておりますわ。これからも就活でかかる予定だし、この先は節約節約で行きたいと思います。これまで見たいにバシバシコスメを買えないかもしれないけれど、物色するココロだけは忘れずに頑張っていきま~す♪

あれだけちょーお気に入りといっているアスタキュアも上記のような理由からとりあえず保留して今は手持ちコスメを頑張って使ってます。でも、どうしてもアスタキュアを使いたくてうーんうーんとうなること数日、いいこと考えちゃったのです。フフフ。

b0054287_2059678.jpgじゃじゃーん。Astasuppleアスタキュアのスキンケアの一部「飲む」美容。スキンケア3点セットを買えば2万越えだけど、サプリだけならまだ安い。これで、せっかく小さくなった毛穴の現状維持に努めたく思います。アスタキュアは前はこっちで買ったけど、楽天にもお店があったらしくこちらの共同購入でいつもの半額¥7140→¥3570という激やすっぷりで買うことが出来ました。今もやってるようなので興味があったらどうぞ。

主成分はアスタキサンチン別名、スーパーカロチノイド、トコトリエノールとコラーゲン。このサプリのんで、アンチエイジングそして毛穴撲滅へ土台を整えておきたいと思ってます。
[PR]
by mihipooh | 2005-03-24 21:17 | Skin Care

寝子

b0054287_1333983.jpg

と書いて猫と読む グーグーグータラ…
[PR]
by mihipooh | 2005-03-24 13:33

今月の雑誌

b0054287_23541915.jpg今月は美容雑誌、おまけがてんこ盛りらしいですねーこういう争いは嬉しいものです。私は美的とMaquiaをゲット♪Voceもおまけが付いていたらしいのですが、最近あまりVoceを買っていないのでそのうちお金にヨユーが出来たら買うかも。まずマキアは、「うっとり週末お手入れボックス」なるものがついてましたよん。イリュームホワイタミンウォーターのミニチュアサンプルとコットン、それにマキアのロゴ入りネイルファイル。正直なところなぜイリュームとネイルファイルがセットなのかいまいちその真意がつかめないところもあるけど、ネイルファイルはいくらあっても無駄にはならないしね。マキアでは「春のうっとりマキア肌」なるものの特集とファンデ一覧が。嶋田ちあきさんのDVDが付いていたのもマキアだったな~あのDVD見てからほんの少し肌がきれいに見えるような「気」がしてるので、マキアの肌作り特集は欠かさずゲットしたいと思っておる次第です。マキアの写真は他の雑誌に比べてきれいに見えるし、紙面がスッキリしてる感じがするのでなぜか好き。定期購読しちゃおうかしら☆


b0054287_2354395.jpgハイハイ、そして美的はカネボウのファンデーション三種類のサンプルつき。ズバリこれが目当てで美的を買ってしまったかも。おまけについてたファンデーションスーパーマトリックスなる図解を参考に春用ファンデをチェックしていきたです。美的はついでにマウスパッドもおまけについてておまけの数がゴージャスですね。美白ものと新作ファンデ、あと新製品情報が多少載っております。

Urbも今月ですよねー前回がとってもイケてたので次も期待大!まっちどーしーなー♪
[PR]
by mihipooh | 2005-03-24 00:11 | 日常

土岐プレミアムアウトレット

昨日は土岐プレミアムアウトレットへいってまいりました。目的はズバリ就活小物を買うため!アウトレットで見つかるかどうかわかんないけど、デパート行ったりして探すよりは短時間で沢山お店を回れそうだし、オープンしたばかりでお店の人の接客もきつくなさそうだと、よくわからん理由でアウトレットへレッツらゴー♪

車でいったんだけど、ホムペの方には高速に乗っていくいき方は書いてあるものの下道の人への分かりやすい地図はない。どこで曲がったら言いか良くわかんないし、少々迷いました。ってか、看板でてるところの位置が悪すぎ!だって、「ココの信号右折」って書いてあるの信号の目の前なんだもん。そんなところに来て車線変更できないって!!!

多分、下道からは国道19号から旧国道19号へ入っていく道を見つけてください。そのうち右折レーンがあらわれるんで、そこで曲がっちゃってください。なんて、とってもアバウトですみません。

昨日は日曜日っていうのもあって駐車場に入るまでに結構渋滞しました。大体30分くらいまったかな。でも、混んでるって言う割には結構スムースに車も流れていたし、普段お盆とかの渋滞に慣れていれば我慢できるレベル。駐車場では一方通行なので車を出しそうな人を見つけたら出待ちしてくださいな。駐車料金はタダでございました。これは嬉しいねー

b0054287_14543147.jpg結局お買い物の方ですが、ゲットしておきたいと思った就活用の鞄と靴がうまいこと見つかっちゃったよーん♪まずはArt Bergでよさげな大きさ、黒さ、シックさ、そして値段の鞄をみっけ!隣で物色していたおばちゃんに買われちゃ困るから早速ゲット。¥15000でございました。一応市価23000円と言うことらしいが、値段よりも自分の好みどうりの鞄が見つかって嬉しいことこの上ない!これだけでも土岐に来た意味があったよー!!!


b0054287_14541869.jpg次はお隣のHush Puppiesにて、「就活っぽいなー」ってな靴を発見。何の変哲もナイ真っ黒のパンプス・・・これを・・・買うか・・・でも・・・これ買っても・・・就活終わったら・・・冠婚葬祭用・・・??うーんうーん・・・しばし店で悩む。悩んでいる間にアウトレットのお店を一周して、また戻ってくるとさっきのパンプスの横にちょこっとかわいい感じのアンクレットストラップのパンプスが♪おーこれならいいじゃんってな感じでサイズを確かめて即決。お値段¥9500くらい。就活用の普通の靴なら5000円くらいで履き潰しのを買うところだけど、これは納得のお値段って事で見つかってラッキ~☆

他にスプリングコートを¥8500でゲットして締めて¥33000ほどの出費。ソコソコ名のあるブランドものでこの出費で抑えられて満足である~今回は就活小物を見に行くのがメインだったのでほとんどそれ以外見て回らなかったけれど、入っている店舗は結構有名どころが多くて、駐車代もタダだし、行くだけいってみていいのがなかったら帰えればいいだけ。行ってみる価値はあるアウトレットだと思いましたよ。BallyやCoachやFurlaも入ってて結構安かったかも。コーチは30%オフって書いてあったよ。愛・地球博や名古屋城博もあるので、こちら方面に車で来られる方はココも寄り道ルートにどうでしょうか?

そういえば、コスメのアウトレットはなかったような・・・ 見つけれなかっただけ??
[PR]
by mihipooh | 2005-03-21 14:58 | 日常

あなたの猫のお供に・・・

猫好きさーん、よっといでー

b0054287_1865528.jpg以前紹介したパニックマウス360はこの表紙の猫通販カタログにのってます。ちなみにこれはVOL5 2004年秋冬号です。申し込み承り期間は今月末の3月31日!!!もしかしたら次のカタログには載っていないなんてことになったらショッキングーなので、気になる人がいたらと思いましてカタログを探して見ましたので、参考にして下さい。

b0054287_1865538.jpg商品はこちら!パニックマウス360ですーお値段は猫の遊び道具としては破格の8610円!!!しかし、これだけは絶対にオススメできます。3倍にのびる猫じゃらしも持っているけど、結局飼い主が遊んでやらないといけないところがおっくう、というか腕が痛くなるわけですが、何度も言うようにこれは自動猫じゃらしなのでメッチャ人間様にも優しいでございます。お財布に余裕のあるようでしたら、ご一考してみてくださいねー

PeppyCats 問合せ先 0120-121-979 もしくはwww.peppynet.com
[PR]
by mihipooh | 2005-03-19 18:06 | にゃーこ

アスタキュア使用レポ パート3

2月26日3月9日の2回に分けてお伝えしてきたアスタキュア使用レポ。ついにトライアルがなくなりました。結論から言うと、めっちゃきにいった!!!

大体始めて使うスキンケアものは何らかの障害にぶち当たることが多い。小さくてもにきびが出来たり、肌が乾燥したり、反対に保湿が多すぎたり・・・一番多いのはニキビができるか、使い始めて2週間くらいで突然肌に合わなくなることが多い。今回はみっちり2週間以上使っていたけど、その間ニキビができることもなく、肌荒れすることもなくいたって順調。

それ以上に目に見えて肌がきれいになってきたのが嬉しい効果!肌のざらつきが減って、毛穴が小さくなったような気が。とはいっても、自己満足レベルなので、マダマダ毛穴はでかいけど。あとは、顔色が明るくなったかなー美白化粧品とはあまり相性がよくないので、とにかく、これを使ってたら「なんか今日の私ってきれいかも」なんて、妄想に浸ることしばしば。

すぐにでもリピしたいところですが、悩みも。全体的に価格が高め。というか、美容液のよさっていうのがいまいちガッツーんとくるほど分からなかった。けれど、たとえ化粧水だけ買っても効果は半減だろうし、むしろラインで使ってても何の問題もなかったコスメって珍しいからラインで使いたい気持ちでいっぱい。ただ、もうすこし、あと1週間か2週間くらい美容液を試したかったというのがホンネ。と、いうわけでお財布に余裕が出るまで今手持ちのコスメを消費することに徹します。手持ちのコスメ、かなり残ってるしそれはそれで使わないともったいないしね。

ってなことで現在はアスタキュア効果ででてきた肌の明るさをキープすべくLa MerのブランドゥラメールWhitening Water使ってますが、これはいつも相性がよくなくてニキビが必ずできるのよねーちぇ、高かったのにさ。美白化粧水にしてはしっとりした感じなので、冬でもつかいやすいところは利点。出来るニキビはいつも白ニキビなので撃退しやすいけどさっ。
[PR]
by mihipooh | 2005-03-19 14:59 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite