コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ゆらいでおります

最近、肌が荒れてるというより皮膚が薄くなったような感じがしてちょっといや~な雰囲気でしたが、なんだかドンピシャで当たってしまった模様・・・去年、アトピーっぽくなってしまった時に感じだ肌の不自然な乾燥具合と肌表面のザラザラ感をこのままほかって置いたら確実にまた去年の二の舞です。ということで、いつものスキンケアをストップ。リサージを一気に使い始めて肌がビックリしちゃったのかなぁ。やっぱり、マダマダ私の肌はいろんな影響を受けやすいようです。気を抜かずに気をつけていかねば。

こういう抵抗力の落ちている時ほどシンプルケアを心がけてます。以前はWeledaのCalendulaオイルをクレンジングにもスキンケアにも使用してまずは「荒れ」を鎮めることに専念。今は手元にないのでホホバでクレンジングしてビタミンEオイルでスキンケア。私はクレンジングのあとに一応洗顔をして汚れたオイル分を洗い流してからスキンケアします。でも、拭取りでもいいというような話もありますね。ここで使う洗顔はLa Merのクレンジングジェル。サッパリスッキリと汚れを落とす感じがあるのに、そんなに脱脂力は強くないところが抵抗力の落ちてる時に丁度いい感じ。洗い上がりの肌もつる~んとします。前は日常的に使っていたけど、毎日使ってるとそのうち「よさ」をあまり感じなくなってしまうんです。肌が甘えてしまったんでしょうかねぇ・・・ということで、今はスペシャルメニューに組み込んでます。

最近はビタミンEオイルの底が見えてきたので、これを使用中。
b0054287_19215485.jpg
見た瞬間「怪しすぎる~!!!」とお店で爆笑したこれ。けどね、かなーりいい感じ。ごめんね、爆笑して。入れ物がすごく安っぽいくせに$25(たしか)もしたってのがね。それを買ってる私も私だけど。中身はこんな感じで、蜜蝋ワックスなので手のひらでジューっととかしてペタペタ優しく顔にのせてます。
b0054287_1922588.jpgこれの何に惹かれたかって言うとどんな肌にもOKっていう点。痒みとか吹き出物とかとにかく何でもござれ。しかも、使用感がラメール使った時みたいに肌の内側から押し出すようなむっちり感。使ってるときは顔がテカテカしてるのが微妙なラインだけど、洗顔したらプリプリですわ~成分はOlive Oil, Bee Wax, Honey Bee Pollen, Royal Jelly, Bee Propolis and Love!!!すごい、肌にいいといわれている成分てんこ盛りじゃないですか?しかもLoveまで入っちゃってるし!(笑)使い心地はいまいちでも、これを塗っておけばとりあえず肌の状態はネガティブ→ポジティブに変わってくれるのでラメール同様信頼し始めてます。しかもね、私が買った方の容器は英語表記なんだけど、お店によっては日本語表記のものがあったの!ということで、ネットで調べたらここで販売してるのです~!!私的には微妙に高級な部類に入るスキンケアものです・・・が、もし興味があったらのぞいてみてください。なんだか、サイトみると余計に信用していいものだろうかと思えてきてしまうのですけれどね。
[PR]
by mihipooh | 2005-04-29 19:42 | Skin Care

くやし~!

b0054287_15134224.jpg

ころもがえしようと段ボール開けてちょっと目を離した隙に…おいおい、服が毛だらけだよぉ ってあんた女の子なんだからもっと恥じらいもってくださいよ~
[PR]
by mihipooh | 2005-04-29 15:13

きっころ☆

b0054287_15102094.jpg

かわゆい~♪
[PR]
by mihipooh | 2005-04-28 15:10

安く癒される

b0054287_22425962.jpg

最近、よくわかんないけど疲れてます。多分、スーツ着て背筋伸ばして歩いているからでしょうな~スーツ着るとビシっとして、気分いいんだけど脱いだとたん「へにゃへにゃ~」と一気に自堕落モードに入ってしまうのは私だけでしょうか・・・スーツ着てたほうがかっちょよく見えるから好きなんだけどねぇ、疲れちゃうのだけはどうしようもない・・・これも慣れかな。ついでに立ち仕事@万博も疲労の一因さ・・・。なれない早起きでストレスが溜まっております・・・。早く仕事決めて、一つの場所で働きたいっす・・・。

とりあえず、そんな時はゆっくりお風呂に入って一日の疲れを「ぱ~」っと発散させるのみ。とはいっても、お風呂の友は「バブ」ですがな。¥35×4とは全くやす~い癒しだってところは突っ込みナシよ。明日はぱ~っと久々にSpa Vino使っちゃうもんね~
[PR]
by mihipooh | 2005-04-27 22:57 | Body Care

やったね、Lissage

b0054287_2115418.jpgひょひょひょ~びみょ~ながらLissage効果なのか油分が減少して、水分量がUPしてました。とはいってもやっぱり微妙なUp具合だし、喜ぶほどではないかもしれんですがね。
ちなみに
     前回    今回
油分  54     32
水分  9      14    です。たった3日間ほどのLissageケアですがちゃんと結果にはでてるもよう。うれしいです~スキンメインテナイザー買っちゃおうかと思ったけれど、さすがにまだ家には化粧水の在庫があるもんで、それがなくなったら考えるさ。
↑これらが在庫である。ラメールの化粧水はこれ単品だけだとそこらに売ってる3000円レベルの化粧水くらいかなぁと思わずにいられないこともありますが、これはラメールのクリームと使ってこそ意味がある一品だと納得させながら使っております。普通美白ものの方がサッパリ目だと言われていますが、なぜかラメールは普通のローション(ピンクの方)がサッパリであんまり潤い感が得られません。ブランの方が多少とろみがあって何となくペットリ(とはいってもさっぱりですが)感があります。私はブランの方があまり肌に合ってないらしく、これをつけると肌が赤くなります(涙)。本人はいたって問題なく使ってるけど、これを使った直後の肌を見られるたび「なんかへんなことしたの?」といつも言われちゃう困った化粧水なのです。これを消費したあとはナチュリルのアスタキュアも使ってみたいしなぁ。

b0054287_21282067.jpgそんでやっぱり買っちゃったよ。Lissage パーフェクトスムーサー¥3500とプロテクショナリーOD ¥5000 遠目からみた肌のフラット具合に惹かれて技を磨くべく頑張ってみます。パーフェクトスムーサーを使いこなしてやるぜぃ。プロテクショナリーは5000円の方にしました。プロテクショナリーffは値段が安い分、肌質別に2種類展開で、今肌が持っているコラーゲンをキープすることが出来るけど、新しいコラーゲンを作る働きはないとのこと。2種類しかないのでオイリー肌とオイリードライ肌用が一くくりでオイルコントロール力が強めなのか、ちょっぴり乾燥する部分ができてしまいました。プロテクショナリーはちょっぴり高めだけどその分肌質別に4種類、コラーゲンをキープし肌を作り上げる成分もはいっているそう。一応UV対応とは書いてありますが、日焼け止めは別につけたほうが○。ちなみに、リサージのUVはカネボウのフェアクレアのUVと働き的には同じらしい。「コラーゲンうんたら~」の部分がどうもちがいらしいよ。確かに同じように肌色補正効果があるもんね。値段も同じだから美白効果が欲しければフェアクレア、コラーゲンが欲しければリサージって感じなのかな。なのでUVの方は保留にしてます。でも、いい感じに補正してくれたから気にならないわけがないのだが・・・(多分買っちゃうだろう・・・)明日から毎日頑張って毛穴撲滅大作戦実行しま~す。

b0054287_21484586.jpgこちらはPrediaのネイルBE 316¥1000 プレディアのネイルはお手ごろ価格なのに、けっこう発色もよく、持ちもよく、乾きもよく、つめに負担がかかりにくいので気に入ってます。今日は大人しめで毎日TPO問わず使える色をチョイス。こういう色ってあると便利。あまりラメが入りすぎていないところや手の色から浮きすぎない控えめな色味が使い安さ抜群だろうと推測。就活用にもいい感じ。そうそう、ネイルを買うために今日まじまじと自分の手をみたら、なんか老けた~すごい若々しさとかみずみずしさが失われた感じに・・・ヤバイ、手にも日焼け止め塗らないといかんわ。美白ハンドクリームとかってあるのかなーなんて真剣に悩んでしまった。手にもイオン導入してやろうかと考え中・・・。
[PR]
by mihipooh | 2005-04-21 22:09 | Skin Care

今月の雑誌

b0054287_16454573.jpg

VOCEはSK-IIのマスク付きだったが読みたい記事ナシの為あえて避けてみました 今月のマキアはアイメイク★美的には毛穴記事が!両方ともワタシ的ホットなトピック♪
[PR]
by mihipooh | 2005-04-21 16:45

ぐっすり

b0054287_101315.jpg

ちゃんと布団をかけてねてるのよ♪おなかひえちゃうもんね★
[PR]
by mihipooh | 2005-04-21 01:00

Lissageの下地

b0054287_17144356.jpg毛穴消し去りたい願望でいっぱいの私。「毛穴消し下地ください」とブランド指定せず、お任せモード全開でオススメされたのがリサージのパーフェクトスムーサー新しくでた商品らしいですよ。スティック状の化粧下地で¥3500。化粧下地のあとに使って軽くなじませると毛穴が隠れるらしい。しかも、使い続けると毛穴自体を小さくする効果もあるんだそう。それはなんだか一石二鳥な響き。乗らないわけにはいきません。けれど、私は普段スティックファンデを使ってるので、スティックスティック同士相性が悪そう、そこんとこどうよ?!とBAさんを困らせてしまう発言をしてしまったら「サンプルありますよ」と。
そこで、家に帰ってから試してみたものの、うまく毛穴が隠れない。というか、これを使うと最初に塗った下地がずれる・・・うーんうーん・・・うまくできないよーと思いながら遠目で自分の肌を見てみると「おー!!きれい!!きれいにフラットな肌!」これは頑張ってワザを磨いてみる価値あり!ということで色々試行錯誤、もう一度チャレンジしたところまあまあ毛穴は隠れる感じに。しかし、私には一度使ったくらいでモノに出来るシロモノではないらしくもう少し練習が必要・・・技さえ習得したらフラット肌も夢ではないかもしれんなぁ。3500円、一か八かで投資してみようかなぁ。肌触りはとってもサラサラのマット系。化粧崩れやテカリも抑える効果もあるそうで、これからの季節に持ってても悪くはないだろう一品。

化粧下地のサンプルも一緒にいただきました。f/f O&OD プロテクショナリー
¥3000とUVプロテクトヴェイル <ナチュラル>と<ルーセント>¥4000。お店ではプロテクショナリー <OD>¥5000の方を試しましたが、すごーくみずみずしく、下地とは思えないくらいすばやく肌と一体化してしまい肌が軽い!これは乳液ですか?と思わず質問してしまったくらい。肌タイプに合わせて下地も選ぶそうで、私は混合肌ようなのでサッパリ度が高いのだと推測。けれども、サッパリしてるけど決して肌が乾くと言う感じではなかったところが一目ぼれですわ~一応日焼け止め効果もあるとのことですが、日焼け止めとしてはUVプロテクトヴェイル SPF26 PA++が用意されています。こちらは肌色の補正効果付き。いつも使っているファンデの下地にルーセントを使うだけで簡単に肌の透明感を高めてくれます。バカ殿系の白浮き肌ではなく肌の内側から透明感があるような感じに大変身。ナチュラルはもっと元気な印象に。私の肌はいつも元気ありすぎな感じなのでルーセントをつけると大人っぽくしあがり、ナチュラルをつけると元気のある若々しい感じに仕上がります。

いつもと同じファンデをつけてるのに化粧崩れがほとんどなくて、毛穴落ちも減少傾向あり。先日買ったばかりのひよこも化粧崩れ防止には一役買ってくれたけど、やっぱりそこは日焼け止め。多少のべたつき感は気になります。リサージではべたつきの「べ」の字もどこへやら。下地次第で肌はいくらでもきれいに見せることは可能なのですねーまだまだ、私の毛穴肌にも未来はありそうだ♪

ちなみにそのとき同時にすすめられたのが
ディシラ リトリーヴェール ¥4500
アンヴェール スキンバランシングベース ¥3500 の2つでした。
[PR]
by mihipooh | 2005-04-20 18:00 | Base Make

かくれんぼ

b0054287_2405447.jpg

ねこにゃん、それでも隠れてるつもり?足が見えてるよ~寝息も聞こえます…
[PR]
by mihipooh | 2005-04-20 02:40

初体験@Lissage

私は普段化粧品専門店で買い物をする機会があまりないので(イグニス買いに行くくらい)、Lissageに出会う機会もなかったのですが、このたびようやく「やっと会えたね」(誰のせりふだっけ??!)

毛穴隠し下地を紹介してもらっていたらスキンケアサンプルを下さるということで待っていると
b0054287_14231985.jpg

え?!やたら豪華じゃないですか・・・一応3日分のスキンケアサンプル。どっさり!嬉しいコットン付き。私は肌分析の結果、油分54(多め)、水分9(少なすぎ!!!)となり、OD(混合肌)セットをいただきました。Lissageでは3ステップのスキンケアが基本らしく(どこかで聞いた事ありますね、クリ○ークとか・・・)、クレンジング、洗顔、化粧水(スキンメインテナイザー)でベースはおしまい。乾燥やスペシャルケアが必要だったら足していくと言う考えらしい。いくら私の肌が油分多すぎでも化粧水だけで終わってしまって本当にいいんだろうか・・・と不安があったものの、そこまでバリバリと乾くこともなく意外に水分補給されている実感があります。コットンは結構肉厚。資生堂のお手入れコットンより1.5倍くらい厚い感じです。そのコットンにたーっぷり化粧水を含ませて3分間、約100回くらい優しくパッティングしながら水分補給しましょうと。

Lissageでは肌が本来持っているコラーゲンの形成と維持を目的にしているものだそうで、Lissage自体にはコラーゲンは配合されていないらしいのですが、コラーゲンを作り出す「手伝い」をする成分が配合されているそうです。スキンメインテナイザーはサッパリと使いやすくいい感じなのですが、これで本当に水分量がアップするのか興味あるというか、疑問と言うか。以前イグニスで水分量を測ってもらった時はこんなに少なくなかったのに、ちょっと今回の結果はショックなので3日間お試しして、またお店で測ってもらって水分量上がってたら購入考えるかも(笑)。

オイルクレンジングと洗顔も入っていましたが、どちらとも現在お気に入りがあるので多分購入することはないでしょう。洗顔は「アタック~♪」な香りがしました。まあ、汚れ落としてるっていうところでは共通ですなぁ。洗顔は結構クリーミーでしっかりとした泡が立ちました。だけど、Ztoのような「お、毛穴のザラザラ除去してるぜぃ」といった実感もないのでやはり、Ztoに勝つことはできない様子。まあ、私がタダのZto信者なだけなのですが・・・(笑)

他にも日焼け止めや化粧下地、毛穴隠し下地のサンプルをいただきました(そちらはまたあとで)。ここまでいただいておきながら実はお財布開かずに帰ってきました。私もそんな経験初めてでびっくり。いつもは何か買ったときに気になるもののサンプルをいただくことばかりなので、全く「買え買え」攻撃のない接客にビックリ!!こういうところだと気軽に尋ねていけて、気軽に相談しながらお買い物できそうです。
ちなみにLissageってカネボウ系なんですよね。
多分肌に合ってしまいそうな予感(笑)→お財布ピンチ★の方程式
[PR]
by mihipooh | 2005-04-19 14:55 | Skin Care
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite