コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとー♪

b0054287_22205642.jpg名古屋でもミッフィー展やるなんて思わなかったので、「私の代わりにミッフィーちゃんにおめでとうと言ってきておくれ・・・」と半ば強制的に行ってもらい、挙げ句の果てにこれもほしいあれもほしいとねだってもらっちった。きゃはーありがとうだわ〜ん☆ミッフィーちゃんのこれまでの生い立ち本とピンバッヂ2つ。初期の頃は耳がY路みたいになってたのねーウサギっぽい風貌以外は今のミッフィーちゃんとは別人のよう。初期ミッフィーだったらここまで好きにはならないかなぁ。それにしても、ブルーナさんって筆1本で描いちゃうなんてすごい!今度名古屋のミッフィー展に行く時はいくらぐらい軍資金持っていこうかしら(笑)
おとついは池袋の西武に行って携帯用メールガード買ったら1000円以上でミッフィーバッヂもらったよん。4年(5年?)ぶりに池袋に行ったけどあいかわらずのゴミゴミっぷりで田舎もんは右往左往。
東京の方がデジカメ安く売ってるのかなと思ってたけど、今の所そうでもないらしい。やっぱりアキバに行くべきなの?!私の頭の中→アキバ→アニメ→うんちく系→素人お断りみたいなステレオタイプ的図式が成り立ってます・・・
今使ってるのがSonyだから別のが欲しい・・・ちなみに気になってるのはアユのデジカメかナナコデジカメかfinepix F10・・・どれにしようかなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2005-06-28 22:20 | つぶやき

日焼け止めばっかし

また久々の東京進出でございます。東京の方がまだ涼しいかと思ったのに、名古屋と変わらない位暑くてなんだかガックリ。お店の中と外の温度差があり過ぎて一気に寿命が縮まってしまう勢いでございます。

相も変わらず東京に来たら吉祥寺。今日はメンチカツやさんにあまり人が並んでいなかったけど、暑さであのおいしそうな香りも苦しく思えたのでせっかくのチャンスだったけどパス。かわりにロンロンで大判焼き買って食べ歩き。とにかく暑いからぼーっとショッピングする気にもなれないです。

b0054287_21392080.jpgとりあえず以前お勧めの日焼け止めは?ということで教えていただいたアクセーヌを見に行くことに。@コスメではかなり白浮きするという評判だったので恐る恐る手にとって見るとほんのりベージュっぽい色付き。とりあえず手の甲に伸ばしてもそんなにバカ殿にはなってないし、いっか〜と買ってみました。、やはり@コスメは間違ってはいなかった・・・。顔に伸ばすとかなりの白っぽさ!こりゃ、バカ殿だよ!!既に首も腕も日焼けしてるのに、顔だけ異様に白いからおかしい。おかしすぎるよ。こりゃ、ファンデの色も早々に変える必要が出てきてしまったよぉ。

使い心地はかなり快適。ベトベトしないし、日焼け止めをつけてるっていう皮膜感や閉塞感も感じない。これでSPF50ってなんだかうれしい。今まであんまりアクセーヌの商品に興味がなかったけど、よくよく雑誌を見てると結構この日焼け止めモデルさんも使ってるみたいだし、よくわかんないけどそういうのにのせられやすい性格なので頑張って使ってみるわ〜。

しっかし、あんまりの暑さにネイルリムーバー買い忘れちったよ・・・

アクセーヌスーパーサンシールド ¥3500
マキア買ったのにVoCEとなぜかJJまでも買ってしまった・・・太陽熱で脳みそトロケ中
[PR]
by mihipooh | 2005-06-27 21:39 | Base Make

美白は諦められません

b0054287_2094996.jpgこの前買ったSun Bears の日焼け止めがなかなか使い心地がよかったので買いにいってみたら今まで見たことない水色のクマちゃんがいましたよ。しかも 「薬用美白」とな?!メラニンの生成を抑えて日焼けによるシミそばかすを防いでくれるらすい。すでに日焼けでヘロヘロ気味の肌なので、イマサラ美白もないけどあがいてみたいのさ。SPFは50+、PA+++。このクマちゃん、この前のピンクと言いこの水色ちゃんといいとてもさらっとしていて日焼け止めをつけたことを忘れるほど使い心地がヨイ!とっても伸びがよくて全く白浮きしないのでホントに塗られてるのかなぁなんて思ったりもするけど。もう一つ容器もピンク色で液がベージュらしい「美肌」に見せるピンクピンクくまちゃんもあったの。どれもコレもクマちゃんがかわゆいわ。
そういえば昔はSPF100越えのトンでも日焼け止めがいっぱいあったのにね。あれって実際は50を超えたらほとんど効果は変わらないということで最近は50以上は数値としては表示しないらしいね。昔は友達と競うかのように高SPFの日焼け止め情報をゲットするのに忙しかったなぁ。コーセーのスポーツビューティーは私の部活の友だったし。あの頃はアムロちゃんがスポーツビューティーのアイブローペンシル使ってるって知って「あむろちゃんのあの激しいダンスでも落ちないなら私買うわ!」とちょろちょろ買っていた思い出が・・・ああ、なんだか遠い昔だなぁ。いまじゃもう、スポーツビューティに頼らなくても眉麻呂にならずにすむアイテムもテクもいっぱいあるもんね。
[PR]
by mihipooh | 2005-06-21 20:09 | Skin Care

ジャスコめ、やるなおぬし。

b0054287_22524186.jpg私のラブなmiffyちゃんは今年50歳のお誕生日だそうで色々と50周年記念グッヅがでてるんですよ。なんだか、のせられてる気がしなくもないけどコレがまたかわいいからついつい財布の口がパッカリ開いてしまう~mochiさん情報のミッフィー展、名古屋では9月14~19日だそうで今から楽しみ

←これは50周年記念マグ。あとはメールガード(携帯の液晶に張るヤツね)も50周年限定バージョンをネットでゲットしてウキウキで到着を待ってたら・・・



近所のジャスコにMiffyコーナーが!!!!
そんなの聞いてないよぉ←ダチョウ倶楽部風に
ネットで注文した商品の半分くらいがそこで売ってました。あなどれんのぉ、ジャスコよ。
明日は「5%オッフ~」の日だから買いにいっちゃうわぁ。

ところで、名古屋ってDick Brunaのお店って無いんでしょうかね?Bruna Timesのってないからないんだろうなぁ。渋谷パルコにもあったのにこの前いったら見つからなかったし・・・。みっふぃーちゃん、有名な割りにお店があんまりないのね~
[PR]
by mihipooh | 2005-06-19 23:01 | つぶやき

日焼けのあと・・・

デジカメでいくら写真を撮ってもキレイにうつらんとです・・・。そろそろ最新モデルが欲しいとです・・・。今使ってるデジカメ、デジカメの液晶で写ったものとディスプレイとでは見え方が雲泥の差!フラッシュ使うと液晶では真っ白に写っちゃうのに、ディスプレイで見るとまあまあ写ってる感じでまったく予想の出来ない仕上がりになっております。ハァァァ・・・。5年も前のモデルじゃだめかね?!携帯のカメラのほうが明らかにきれいに撮れるって、それドウヨ?!次はどこのデジカメにしようかなぁ。

b0054287_21461961.jpg今日はボディモノです。
左から・MIYOSHI 無添加せっけん泡のハンドソープ ¥250くらい
・全薬工業 Exs.P ボディミストナノローション ¥2800
・Love Learn アロエ化粧水 ¥350
MIYOSHIのハンドソープはいつもの品。キレイキレイとかビオレとかのハンドソープは手を洗ったあとにすごく突っ張って痛くなるので使えないのでちょっと高いけどいつもコレ。近所で売ってそうな手軽さがいいなぁと思ったのにさ、売ってないんだよ!いやになっちゃうよ・・・匂いもなく、泡で出てくるので使い勝手がよろしいです。

全薬のExs.Pは初めて。全薬といえば大高先生オススメのアルージェがありますよね。私は残念ながらアルージェは肌に合わないというより、あのしっとり感がちょっと好みではなかったので一度トライアルを使ってからは手を出していません。ナノというからすーっと浸透するのかと思いきや意外に肌の上でのしっとり感は残る。オイリー肌だとあのしっとり感は苦痛でした。浸透して肌の内側だけがシットリするものなら、保湿系でもまあまあ使えるんですけどねー。と、ここまでいったけどこのエクスピーも同じような感じ。すーっと浸透もするけど肌の表面もシットリしている。
じゃあ何で買ったのということですが、要は日焼け対策。日焼けするのをとめることは出来ないけれど(もーがっつり日焼けてますよ・・・)、これ以上日焼けによる肌ダメージを与えないように手軽にしっかりと保湿をしていけるものとして目をつけました。顔がシットリしすぎるのは気持ち悪いんだけど、体だとあまり不快感を感じないみたいで気がついたらシュッシュと出来る手軽さがイイ!ボトルタイプの化粧水とかだとまず手にとって(コットンにとって)パッティングして~とか「気がついたときに」できないけど、この全方向スプレーならどんな角度でもいつでも可能。これはいいわぁ~と一日10回近くシューっとやってますが、霧も細かくて冷たくて気持ちいいし、何より肌のキメがピシーっと整ったまま。この勢いだとキレイに小麦色の肌がキープできそうです。けど、背中とかに吹き付けたらニキビが悪化しそうなくらいシットリしてるので、今は専ら日焼けをした腕、首もと、脚のみです。

アロエ化粧水はエクスピーを買う前に衝動買い。安かったし、アロエってやけどした時や切り傷なんかのときにも使うしね。日焼けでほてった肌を押さえる効果があると思うのでエクスピーを使う前にコットンに浸して腕とかに使ってます。それにしてもすんごいチョコレート色に日焼けしちゃってもう今年の美白はあきらめました(涙)だって、顔だけ白くて体がチョコレートだったら変だし、あきらめてブロンズ系を目指していくか・・・。
[PR]
by mihipooh | 2005-06-15 21:46 | Body Care

だまされるのは好き・・・

コスメ好きに限らず、何でも自分の好きなモノのある人は旗から見たら「そりゃないべー」と思うようなものでも「いやいや、これがいいのよぉ~」と自分をだましつつ(笑)手を出しちゃいません?!私の場合、とにかく「毛穴にイイ!」とか「吹き出物に!」とか魅力的な言葉が並んでいるだけで自宅に在庫があるにもかかわらずホイホイ釣られます。雑誌の文句に釣られることもあるし、ブログを通して知ってしまった魅力的なものに惹かれたり色々ですが、どの場合もいえる事は自ら志願してだまされにいっているって事。「いやいや、わかってるのよ、この値段設定が破格だって事ぐらい・・・でも・・・効くなら使いたいじゃない!(←ここ主張)」ってな調子で今まで散財してるわけです。間違っても初めから騙してやろうと思っている人の懐には飛び込みません。

ところが、今週はしょうがなく騙されに行って来ました・・・トホホ。押し売りはなかったし、「騙す」なんていってるけどすでに1ヶ月もそこのシャンプーを使ってます。正直、モノはいいと思うんだよなぁ。今まで1本全く不具合なく使えたシャンプーなんてなかったのに、すでにリピ入ってるんだけど、どうも販売方法が気に食わない。ノルマとかはないらしいが、とりあえず人伝いに買うのがそこの販売方法らしく、私も母の知り合いを通して買ったので色々断れなくてお店にまで行って来ました。正直、部屋中に張ってあるスローガンを見たとき引いてしまったけど、言っているスキンケアの理論的には別におかしくないんですよ。ただ、「自分に自身のある人、独立心のある人だけが勝ち残れる」とかね、やっべーところにきてしまったのではないか・・・家に帰れなかったらどうしよう・・・とか色々頭の中を巡ってしまったのでした(笑)。

とにかく肌診断をしてもらって、エステを受けることに。診断結果としてはやはり予想どうり顎周辺に吹き出物ができやすく、背中にもニキビができることから内臓系が弱いと。これは何年も前から言われていたことなのでイマサラ「驚き~!」な表情は作れませんでしたが、ヤッパリ肌と体の関係は甘く見てはイカンなぁと。ついでに肌自体はフワフワしていて固くないし、キメも整って入るので吹き出物・にきびと毛穴が改善したら大分見た目が変わるだろうねぇと言われました。ってか、そこんところ何年も悩んでるところなんですってば!

とりあえず、そこの会社の健康食品とお茶(それは市販されているものでもOK)を継続することから始めてみれば?と勧められ、頭の中では高速電卓計算!!色々サプリとか取るのより1つですむし、値段的には何種類か飲むよりは安いんじゃないかとね。でも、その健康食品とお茶を買ったら脱出したかったのに、母はまんまと会員になって会員価格で他にもちょろちょろスキンケアモノを買ってました・・・オイオイ・・・と、言うわけでなんだかものすごく気疲れしてしまったエステでしたわぁ。とりあえず、これから2,3ヶ月言いつけを守って騙されてみます(笑)それで効果が出たらちょっとは信頼してやらんこともないがな。(←全然信じてない)
[PR]
by mihipooh | 2005-06-11 17:30 | Skin Care

ムハッ

b0054287_1205818.jpg

こにゃにゃちわ~にゃ~ん
[PR]
by mihipooh | 2005-06-11 12:00

なちゅらるブロンズ化進行中。

先週は暑い日が多かったですね~衣替えしたかと思ったらとたんにサンサンと降り注ぐ太陽光、そしてにっくき紫外線・・・暑くて暑くてやっぱりどんどん薄着になって行きます・・・それと同時にどんどん日焼けも・・・私の日焼けは全て万博焼けですわ。

万博に来られる方、しっかり日焼け止めを塗ってタオルを首に巻いて、帽子もしっかりかぶってお越し下さい。マジで、それを怠ると死ぬ思いをすると思いますよ。入場するのに並んで、ゴンドラの乗るのに並んで、パビリオンに入るのに並んで、ご飯を買うのに並んで・・・自販機のお茶はぬるいし・・・気合入れてお越しくださいませ。昨日は小泉首相や皇太子様も来てたらしいですね。そのせいかモリゾーゴンドラ(瀬戸会場と長久手会場を結ぶゴンドラ)は2時間待ちだったとか・・・イヤハヤ・・・

そんなこんなで毎日のように外にいるのでどんなに頑張って日焼け止めを塗ってもはっきり言ってちゃんと日焼けしてます・・・(涙)ううう・・・でも、未だにほんのりとしか焼けてないのは一応日焼け止めの効果があるのかもしれん。でも、顔にSPFの高いアネッサとか塗ると速攻で吹き出物ができてしまうので、今はSPF30のフェアクレアのベースと化粧直しのSPF効果ありのファンデのみ。いつかシミが出来そうです。ここで、ちょっと2つばかり聞いてみたいことがあるので公開質問状。

1.顔に塗っても優しいのにSPF値の高い日焼け止めでオススメは??
2.ボディーに塗った日焼け止めはどうやって落としてます??


この2つです。これぞと思う情報お持ちの方是非一言お願いします。
特に2.の方、石鹸で落ちるって書いてある日焼け止めを使ってるのに絶対に落ちてない!今はせっせとクレンジングオイル(安いやつでね)を体用にも用意して毎日頑張ってます。みなさんは体についた日焼け止めはどうやって落としているのか正直聞いてみたいのです。毎日全身にクレンジングオイル使ってたら、すごい消費量でもーやってられん・・・ってか、石鹸で落ちるって書いてあるのに落ちなかったら誇大広告じゃん!もー!!!

b0054287_9445862.jpg最近はこの二つを使用中。左 Sun Bears Sensitive SPF 32 PA++ 右 Yuskin S UV Cream SPF 37 PA++
サンベアーズは全身用。ユースキンは首もと用に。サンベアーズは日焼け止めの臭さじゃなくてほんのりラベンダーのようなグレープフルーツのような・・・なんかそんな香りがします(どっちだよ)。あまりべとつきもないしスーッと伸びますよ。ユースキンはローションよりは伸びが悪いけど、コテコテではないので普通にきれいに伸びます。両方ともあまり白浮きしないかな。ただユースキンは保湿効果があるのでちょっぴり顔に塗るのは私には重い。けれども顔>首>体の順でセンシティブなため、どうしても肌にやさしめな日焼け止めを使いたいので使い分けてます。けっこういい仕事してくれてるみたいで、毎日薄着で首もと出してる割にはほとんど日焼けしてないです。サンベアーズは最近使い始めたので効果の程はいかほどか。

前にもちょこっと日焼け止めはどれにしよっかな~なんて悩んでいましたが、真剣にもっとSPF値の高いのにしんとシミ皺になかされそうで恐ろしいです・・・ぜひ、今コレ使ってるけどいけてるよってのがあったら教えてください。シミは作りたくないよおおー
[PR]
by mihipooh | 2005-06-07 09:59 | Base Make

新理論

今年も美白商品は色んなものがでてますよね。新成分が配合されているもの、リニューアルされているものさまざまですが未だにコレといって「買いたいぞ!」と思う美白コスメに出会っていないので今のところ保留の姿勢です。そんな中で流浪の民の手記のfrancesfarmerさんが発見したサツマ理論、色白さんは北の方の名産物だとばかり思っていたので、そんな紫外線の高そうなところなのに色白さんが多いなんて~とフンフンいいながら納得してしまいました。
以下引用
----------------------------------------------------------------------
①温泉が多く、家庭の水道にも微量の温泉成分が含まれているから(?)
②温泉成分満点の土壌で育った農作物や畜産物を食べて育ってきたから(?)
③山菜のアク抜きや染物のヨゴレ落としに使うくらい、漂白・洗浄力がある灰。サツマには
自慢の活火山・桜島がある。ゆえに、火山灰・シラスが空気中に浮遊していて、常に浴びて育ってきたから(?)
----------------------------------------------------------------------
b0054287_18564143.jpgどれもこれもfrancesfarmerさんの仮説だそうですが、なんだか納得できてしまうところも。特にシラスの威力はそれなりにあるのではということでシラスコスメなるものがあると!サツマ美人にあやかって私もキレイになりた~い!ってなことで早速ポチリましたよ。変なところでのせられやすい性格の様子・・・。私は美容液とか乳液とかに比べたら洗顔物が大好き。自分の肌にあう洗顔物を使うといつものスキンケアでも肌の調子が上向きになったり、透明感が出てきたりしてお金かけたかいがあるというもの。購入先はこちらでございます。






パンフによると
I 微粒シラスバルーンが毛穴の奥まで入るので古い角質もスッキリ。美白効果も。
II 水にも脂にもなじむのでメイク落しも洗顔もコレ1本
III 遠赤外線とマイナスイオン効果で明るさと透明感を!

しかも
使い続けると肌が白く輝いちゃって首もとと色が違っちゃうかもよ~!

と、なんと強気な発言!全身に使えとな?!これは期待度大です。
これ一本使い終わった頃には肌が艶っと輝いているのかな~ワクワク

とはいっても、まだほとんど効果は実感できてないですが心なしか使うたびに毛穴の汚れとか角質の溜まりとかそういうのが減ってきているように思う。マイお気に入り洗顔のZtoはもちろん毛穴の汚れも取ってくれるけど、それでも取れなくて毛穴パックに頼らなきゃいけないような角栓とかに微妙ながら効果が見えてます。
これのいいところはパック剤になりそうなくらいモッチリとしてふんわりした泡が立つこと。イメージとしてはエクスボーテのパラオのなんちゃらパックの写真がよく雑誌に載ってるけど、あんなイメージで。透肌はこすらなくてもシラスの力で汚れを落としてくれると言うことなので、わざと泡立てネットじゃなくて手でホイップクリーム状に泡立てて顔に乗せたまましばらく置いてみたり。もうね、泡の手触りがマジホイップクリームって感じで美味しそうです。
とにかく、しばらくは朝は透肌・夜はZtoで頑張って美白と毛穴対策にいそしむことにします。とは言ってもそろそろ美白コスメも買いたいと思う今日この頃。

ちなみに・・・
似たようなものだと「つかってみんしゃいよかせっけん」もシラス入りだそうで。計算したところグラム単位ほんのちょっと透肌の方が安い・・・(好きな方使えばいいんですけどね)
[PR]
by mihipooh | 2005-06-01 19:24 | Skin Care

なまり亭

最近、他県の人と接することが多くて話し言葉を聞いているとどこの地域から来られたのか何となく分かりますよね。西日本のほうから来られる方はすごい分かりやすい方言をしゃべってるので、「お、この人は関西人!」とか「~じゃけん」っていってる~!(広島方面)ってすごい聞いてると面白いです。言葉のイントネーションもそれぞれに違いますしね。私はあまり名古屋弁がでてないっていわれるんですけれど、それはいつも気をつけてしゃべってるから・・・気を抜くとダラダラ~と名古屋弁でしゃべり続けてます。とはいっても、仲のいい友達としゃべっている時は気をつけてなくてもそこまでへんちくりんな名古屋弁は出てこないんですよね。

b0054287_15534243.jpgところが、唯一私の言葉がおかしくなる相手がいることが親の指摘によって発覚!!
その相手とは
動物 特に我が家のにゃんことわんこ

そんな私とにゃんこの今日の主なやり取り



今日の名古屋弁・一例

「おみゃ~ら朝からはや~わ~」
「なにやっとんの~」
「今日の天気はわるいがや~だで、頭痛いんだわ~」
「今日はあんたらの相手しすぎてもうえりゃ~わ~」
「そんなにかまっとれるほどひまじゃにゃ~し」
「ちょっと、こっちこや~」
「あんた、こっすいことしたらいかんがね。そのおもちゃはかえしゃぁ~」
「あ~!こわけた~!!!」
「あんたらのせいでめちゃんこだがね!」

どこまでがちゃんとした名古屋弁しゃべってんのかすらすでに分からんけど・・・
これも独り言だからこそ出来ることですなぁ。人との会話ではこんなしゃべりはしんけど、誰もきいとらんと思って油断し取るんだがね。

答え
「あなたたち、朝から早いねー」
「何やってるの?」
「今日の天気は悪いから頭が痛いんだよね」
「今日はあなたたちの相手をしすぎてもう疲れた~」
「そんなに相手できるほど暇じゃないし」
「ちょっと、こっちきて~」
「あんた、ずるいことしたらだめ。そのおもちゃは返しなさい」
「あ~!こわれた~!」
「あんたたちのせいでめちゃめちゃになった!」

答えを書いていたら標準語訳が分からんタンゴがあった・・・マシューの「なまり亭」って簡単そうに見えるけどやっぱり難しいかも・・・
[PR]
by mihipooh | 2005-06-01 15:57 | 日常
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite