コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

調子を整えるの図

b0054287_1346894.jpg

ねこちゃんず用の草を置いたとたん飛びついてきたにゃんこ3匹。
そして
b0054287_13484087.jpg

草を倒してもがむしゃらに食べ続けるにゃんこ3匹。

   ∧ ∧ 
 \( ゜Д゜)   これで胃の中もすっきりだにゃ~♪
[PR]
by mihipooh | 2005-07-31 13:53 | にゃーこ

ラスト5分の苦悩

b0054287_1933513.jpgnegiさんのレポ読んだら絶対やるって決めたの!邪汁排出入浴剤として色んなとこで目にしますよね、Detox Bath Crystals negiさんが伊勢丹のBPQCで買えるよと教えてくれたのですが、こちとら名古屋。なかなか伊勢丹いけなくてねぇ、と思ったらネットで安く売ってましたよ。でも今は欠品みたい。私が注文した時はいっぱいあったみたいだったけどねぇ。やっぱり人気なのねぇ。私はとりあえず2つ購入(¥4000) いっぱい邪汁出してきれいになるわぁ~!

スゴーク疲れるとの事だったのでバイトがお休みの日に、早速チャレンジ!
バスクリスタルってのは要は塩風呂ってことなんですね。とりあえず容器いっぱいに塩が詰まっております。これが溶けにくいと噂のブツかぁと思い、洗面器に少しずつとかしながら一生懸命塩粒が残らないように頑張ります。←この時点ですでに疲れてる
ちなみに洗面器にチョビチョビやるより、洗面器の中で一旦ペースト状になる感じの水加減で混ぜてから徐々にお湯を足して溶かすほうがキレイに溶ける感じがしました。

これをとかすとほんのりお湯がグリーンに。ここでハーブの入った袋を袋ごと投入してよくとかすと一気にクロレラっぽいグリーンに。もっともっと時間が経つと煮出しすぎてしまった紅茶のような色に・・・。さて、ここからが本番です!最低20分間入浴すると言うことなので、時間を見ながらはいることに・・・

うへーあちーよー!!!


これ、入ってたった2分での感想・・・私、最後までまっとうできるんだろうか・・・

明らかに普段とは違う汗の出方。negiさんが最後の5分がきついという意味がよくわかります。顔から頭からホント全身から汗が止まらない。ちゃんと飲み物を持ち込んで入りましょう。私はしっかりアミノ酸ドリンクで燃焼をさらに促しちゃいます。

ようやく20分が終わり次は5分間の休憩。塩系の入浴剤は我が家ではご法度なので、私はこの間も洗面器にお風呂のお湯を張って足湯をしながらお風呂洗いをしました。この間も汗は止まらない。何もしてないのに腕には汗の粒がわんさかと。ひょえー!!

次は45分間の発汗タイム。布団に包まるなんて洗濯物が増える!と文句を言われたので冬に着る部屋着を引っ張り出してきて、その上から布団の代わりといっちゃーなんですが、むかーしホテルくさかべアル○リア(東海人には有名かと)でもらったロングバスローブを着こんで寝ます。寝ますといっても、まず服を着てる時点から汗が止まらず上手く着れません・・・。ベッドに倒れこんだ瞬間から汗がドバー!!!暑くて暑くてとてもじゃないけど寝れません!とりあえずねっころがってると30分をすぎたあたりから疲れてきて、結局1時間半くらい寝てました。

起きたらウへ~~やべーやべー汗かきすぎてて、手の甲に汗の粒が!気づくと足の甲にも!!!こんな汗のかき方したことないですよ!!!!そんな自分がきもちわるー!!

さてさて汗を落としに再びシャワー。なんだかお肌がツルンツルン♪そんで着込んでいた服は汗でベトベト。ズシっと重い感じです。こんだけ汗かくとサッパリ気持ちいいもんかと思いきや、えらい・・・(←名古屋弁で疲れるの意)めちゃんこ疲れてます。はっきりいって意識朦朧レベル(笑)。笑ってる場合じゃないけど、たかがお風呂でこんなに疲れるとはすんげーぞ、デトックス。

正直言ってどんな邪汁がでたのか匂いからは全くわかんなかったですが、今までお風呂で汗をかいたことのない人試してみる価値あり!入浴剤としては破格のお値段ですが、私は気に入った!あと一個あるから、また1ヵ月後に試してみよっと。とりあえず、水分補給はマメに行って、暇なときに楽しむが吉!
[PR]
by mihipooh | 2005-07-26 19:49 | Body Care

キラキラ

ギラギラじゃなくて、キラキラツヤツヤうるんな感じが惚れたよ、テスティモ。
b0054287_11354758.jpgテスティモ フレッシュクリアアイズ06 ベージュ系の夏の新色です。久々のドメブラアイカラーだけど、なんだかびっくり。すごく使いやすくて、粉の質も上々。なによりもパウダーなのにクリームシャドウをうすーく塗った時のようなしっとりうるるん感がでるところ。

私とドメブラの離縁はずーっと昔、高校くらいのときに奮発して買ったどこかのアイシャドウの粉がぱっさぱさで「うわっ!ありえない!」と落胆した時から。その直後どこかの外資のアイシャドウの粉質の良さにうっとりし、「やっぱ外資よねぇ~♪」と思い続けてドメを避けてきてました。とはいっても、外資だとこういう4色セットもので必ず1,2色使えない色があるのも事実なんだけど・・・。いやはや、たった3000円ちょいのものでもここまでうっとり出来るなんてもうコスメの質は大差ない時代に突入してしまったのね、とイマサラですが感激。(大体、私の中でのテスティモはキムタク時代で止まってるんですけどね・・・)

このテスティモ、感激しちゃったのはテクいらず←ここ重要できれいにちゃんとお化粧したような目元になること。かわいらしいのがカバーフィルムに「ハイライト・ミディアム・アクセント・グロウ」と一つ一つどこに使うべきカラーなのか書いてあるところ。こういう親切心も日本らしくて憎い。このとおりに色を乗せていけばいいだけだから間違えようがないしね。
ただ、アイシャドウに対してチップの質があってないような・・・なんだか付属のチップを使うと尻きれトンボのような納得いかない気分になってしまいます。あとはグローライナーがね、もう少しだけ固めだと言うことない気がするなぁ。

余談ですが、この夏から資生堂は「マキアージュ」という新しいのかなんなのかよくわかんないブランドを発表するらしいが、正直ちっとも萌えません。個人的な感想ですが、カネボウは会社が危機に立ってからちょっとセンスが向上したような。パッケージだけで「使ってみたいかも、手に取ってみたいかも」と思わせるようなものも増えたけど、「マキアージュ」はパッケージがパッとしない気が。このパッケージどこかのブランドで見たことあるような・・・と思えてしまうものもあって当分は様子見します。だけど、プラウディアとピエヌの合体バージョンとは言うけれど全然2つのブランドイメージを融合してない気が・・・。雰囲気も違うし、狙う年齢層もちょっと上げてるように見えるのは私だけ?期待してただけにうーん、というのが感想かな。

蝶の小物はヘアクリップ。これさえあればアップスタイルが簡単。大きいものより小ぶりのものの方がいい感じ。このテク(と呼べるのか?)はNHKのおしゃれ工房にて野沢道生さんがやっていたので「あ~簡単だわ!!」と速攻で飛びつきました。Uピンを使ったりするのより手軽で簡単で、クリップ3つくらいでしっかりホールドできるところが気に入ってます。野沢さんと言い、藤原美智子さんといいなにげにおしゃれ工房すごい人材が出てるとは・・・さすがNHK。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-26 12:14 | Color

猫が好きだからじゃないよ

夏になったらブロンズ肌にちょっとした露出も増えちゃうシーズンですが、年に一回この時期くらいにしか使わないコスメも。
b0054287_15201832.jpg

今は日本から撤退してしまったBenefitのKitten。かわいらしい紙パッケージの中にはパフが一つ。これをポンポンはたくと中からキラキラパウダーが出てきてちょっとだけおしゃれな感じ。足つけるときらきらの視覚効果で脚がきれいに見えたりも。デコルテ辺りにつけるのも好き。グリッターやシマリングジェルとはちがってパウダーなのでかるーい感じにキラキラするところが丁度ヨイ。最近はこういうタイプのキラキラパフ内臓パウダーがいっぱい売っているけど、ちょっと前はあんまり見当たらなかったのでこれには飛びつきました。帰国する時に一つ買ってきたけど、なかなか先代もなくならないし・・・あってもなくても困らない類のアイテムだとは思うけど、一つ持ってるだけで自分的になんだか「いい感じ「な気分に浸れちゃう。
BeneFit、ああなつかし~と思った方はココをチェキ。一時撤退したアーデンも日本に戻ってくるみたいだし、また戻ってくるかなぁ?
[PR]
by mihipooh | 2005-07-23 15:32 | Color

ある昼下がり

b0054287_1561413.jpg


お外はたのしそうだにゃ~ん。クンクン、イイ匂い♪

[PR]
by mihipooh | 2005-07-23 15:07 | にゃーこ

痩せる?痩せる!

夏だ、暑いよ、そして薄着!ということは自分のボディラインにも気ぃつけないかん季節。実際のところは、常日頃から節制してればいいってハナシですがそうも人間、出来ていないものでやっぱりぐーたらりな生活してブクブク太ってしまって日々色々ダイエット大作戦を練っています。で、ずーっと気になっていたのがコカコーラのActive Diet「飲んで歩くだけ~」やら「通勤でダイエット~」やらすんごーい魅力的なフレーズざましょ?

イマサラながらちょこっとお勉強をしてみたところ、「動かすからだの成分・アルギニン&BCAA」と「燃焼補助成分の・カルニチン」を摂取することで普段の生活の中での基礎代謝力アップに一役買ってくれると言うもの。連日のバイトは立ちっぱなしのうえ野外なので想像以上に体力の消耗が激しく、水分も2リットルは余裕で取る毎日。もちろん、バイトが終わったら体中が疲れ果ててしまって脚もむくんでパンパン。この「負」の産物をどうやったら手軽に体に「富」とするこが出来るか考えては実行してみたものの、いまいちパッとしない。
最初のうちは暇なときに動かずに出来るエクササイズ(片足立ちとか)をやっていたけど、お客さんが来る時間はまばらなので続かず・・・ということはやっぱり「燃焼系」のアクティブダイエットにすがってみようかと思ったのですが・・・

b0054287_1245978.jpgこっちの方が割安!Ajinomoto Amino Vital ハイポトニックチャージ粉末 & MUSASHI HUAN
味の素のアミノバイタルは1袋を1リットルの水で溶いて飲むもの。甘みが押さえてあり、体の浸透圧より低いハイポトニック飲料のため水分がすばやく吸収されるもの。もちろんBCAA3000mgにアルギニンも配合されてます。大塚製薬からでているAmino Valueの粉末はBCAA4000mgだったので、そちらも試したけど甘みが私には強く、スポーツ飲料というよりジュースのような感じだったので私はAmino Vital派。今までは水分補給はずっとお茶だったけれど、お茶をやめてこのアミノバイタルにチェンジ。

そしてもう一つ、今月かなVoCeに載っていた MUSASHI HUAN アミノ酸のファットコントロールサプリメント。中身は錠剤ではなくてパウダーで匂いは魚くさい・・・。ものすごく臭いんです・・・。この時点でちょっと断念しかけたものの水に溶かして飲むとレモン水のような感じになって飲みやすい。一思いにゴクゴクのんだほうが後味スッキリした感じでいいです。

朝起きてすぐの空腹時しか飲むチャンスがないので一日一回しか飲めないけど、毎日HUANとアミノバイタルを摂り続けたら毎日確実に「体脂肪」が減ってきてます。今まで数週間暇な時間にエクササイズしてもちーっとも体重変化も体脂肪変化もなかったのに、ほんの1週間くらい飲んだだけで今までに4%は減ったのには驚き!体重とか体型には今のところ大きな変化がないのが悲しいところですが、でもこの効果はかなり気分いい結果です。

それにもう一つうれしい効果も。アミノ酸を取り始めてから疲れにくくなりました。今まではバイトが終わる3時間くらい前からグダグダになるくらい脚が棒になって、体中がだるくって家に帰るのが一苦労(どんだけ疲労してるんでしょうねぇ)だったのが、一番の変化は脚の疲れが70%くらい軽くなったこと。もちろん毎日むくんではいるけど疲れてはいない。この違いは大きいです。疲れちゃうと翌日にも持ち越しちゃって、疲労の何重苦にもなっちゃうんです。だから今まではバイトが終わった後に買い物なんていけなかったけど、最近は疲れてはいるけど買い物にもいけちゃう♪ここが一番うれしい違いかも。

これからの夏に向けてアミノ酸で楽々どこまでダイエットができるか挑戦してみたいです。この調子だとHUANはリピ確実。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-20 14:31 | Body Care

つ、つ、ついに・・・

かってしまった~b0054287_22262240.jpg Fuji Film FinePix F10
ナナコデジカメ、パナのアユデジカメ、フジのZ1と迷ったけど今まで使っていたデジカメはいけてないと思いつつも4年くらい使い続けたので、どうせまたそんな調子で買い換えることはないだろうと思い、一番欲しかったF10に大決定。よんまんと数百円の予定外の散財でお財布は空っぽですが、ボケボケの先代ソニーサイバーショットP1とは比べ物にならないくらいきれいで鮮明で、ピントボケもなく手ぶれもなく、へたっぴさんでも「私って上手い?!」と思えちゃうような自己満足度を高めてくれそうな予感のするデジカメです。最近の流行の薄型デジカメの中では結構大きめだし、ポータブルさは候補の中でもピカイチに低めですがお店の人に「アユデジカメとF10とどっちがいけてるけ?」と聞いたら「比べるなんてめっそーもない!」と一蹴されたのでその自信、私が買いましょう!と勢いに乗って買ってしまった・・・。実際ナナコデジカメ、アユ、F10は値段的に2~3000円しか違わなかったし、まあそれなりにお買い得だった(と信じたい)・・・

今までのサイバーショットはでかくて重くて・・・持ち歩くのが苦痛だったけど、これを持ち歩いてもっと動きのある写真がいっぱいとれるかしら~とココロワクワク♪なんか楽しいこと起こらないかなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-18 22:38 | つぶやき

とろける~

アツイアツイアツイ~!!今年は梅雨と言えるような時はあったのだろうかと嘆きたくなるくらい、アツイ・・・こんなに暑いのに沢山の人が万博に来ていて、ホント心から「体力あるなぁ」と尊敬してしまいます。私は暑いなら涼しいところへ避難してマッタリ(というよりぐうたらに)過ごすことを迷いなく選択します。でも、これから夏本番なのにどうなっちゃうんでしょう・・・ペットボトルを解禁にしないと普通に体力的に厳しいような気がしてならないです。大きな水筒を持ち歩くより、家でペットボトルを凍らせて持ち込めたら一番楽でいいのに。まあ、そこは一言では片付かない問題が色々あるんでしょうが、これから熱射病、熱中症などキケンと隣り合わせなシーズンですから心配になっちゃいます。

ところで、日焼け止めってアネッサ派とアリー派、どっちが多いんでしょう?化粧室や外で日焼け止めを塗りなおしている人をチラチラ拝見してると、アリー派が圧倒的(@万博の私の周辺)。両方とも日焼け止めの王道といった感じなので、リサーチがてら次の候補選びをしてみましたが、結局票としては
アネッサ 1票  vs  アリー  5票 (少ないリサーチ人数だな、オイ)
ということになったので次の日焼け止めはアリーに決定!アネッサを使っている人を偶然見かけなかったのか、それともアリーは落ちやすいゆえ塗りなおしている人が多数なのか(←なんとなくこの可能性大)わかんないけど、とりあえずアリーを使ってみようかと。

そうそう、チアキファンデはなんとなくいい感じ。どういい感じかはもう少しお試ししてからレポってみようかと思います。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-16 22:31 | つぶやき

拭き取りはAHA配合で

夏はさっぱりと冷やし中華・・・イヤイヤ、サッパリとした化粧水でシャキっといきたいですねぇ。最近は日焼けが酷すぎて、顔色がいいのか悪いのか正直言って判別できないレベルに到達しようとしています。早く白くなりたいですぅぅぅぅ・・・・(涙)と、泣いていてもしょうがないので、日焼けによるゴワゴワ肌をむき卵肌にすべくこれをチェキしてみました。
b0054287_228363.jpgSony CP Lab.のAHA GP ローション 95mlお手ごろな1000円
りんごの絵がパッケージに書いてあるのでおなじみなのでは。拭き取りローションらしく角質ケア成分としてグリコールさん配合のピーリングローション。ただし、ただの拭き取りだけじゃなくてVCオイルとヒアルロン酸が配合されているので、思ったよりも乾燥せず拭き取りのサッパリさと微妙なしっとりさも兼ね備えていていい感じ。
やっぱり拭き取り化粧水を使うとザラザラがすーっと消えるような感じがするし、気分的にか化粧水の入りもいい感じがする。最近はプチプラモノでもしっかりした使い心地が感じられるものも多いんだなぁと感激。ただし、使い心地がマイルドなのでやり過ぎないように注意!ですね。

そしてこんなものも発見。
b0054287_22381643.jpgpreri シリコンアイシャドウチップ 380円。チップの部分がシリコン素材になっているので水っぽいクリームアイシャドウ、ラメ、リップグロス、コンシーラーなど指を汚さず取れちゃうよ~っていうシロモノ。指の代わりとして使えるのでつめが長くてとりにくい~というときに使えそうで買ってしまいました。「指先みたいな感触」と書いてあるのでふにゃふにゃしてるのかと思ったけど、思いのほか固め。普通のチップみたいにチップ側にクリームシャドウなどが吸い取られることがないので、少量でキレイにす~っと伸ばせてやっぱり便利。つめを長く伸ばしてなかったら買わなかったかもしれないけどね。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-13 22:39 | Skin Care

ファンデーションはチアキ

はい、これ見てください。
b0054287_23452884.jpg嶋田チアキさんといえばnudymore(ヌーディモア)。昔は「ケッ、メイクアップアーティストのベースメークってなんだべー」と思っちゃったりしてましたが、今ではそんなチアキコスメを購入するまでに成長しました。パクトに入っているんだけど、とってもクリーミーな感じ。なのに肌に乗せるとサラサラに変化してとってもいい感じのフィット感。商品名はビューティーチャージファンデーションお値段4500円ナリ。何よりも驚きなのは色がたったの3色しかないこと。もっと驚いたのは私がキャメル(一番濃い色)を買ったこと(悲)。そんだけ黒くなってしまったわけです・・・。でも、これでアクセーヌの白浮きお化けを塗ってもきれいな肌色が保てるだろうか・・・。

一緒に下地も買っとくべきだったのか・・・未だにパソコンの前で悩んでます。
とりあえず次のバイトの時はこれを塗り塗りして崩れ具合を徹底調査!します。
[PR]
by mihipooh | 2005-07-12 23:54 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite