コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ただいま留守中

ただいま東京に(またまた)遊びに来てます。
が、今回はネット環境にいないのでしばし更新できません。
また家に帰ったら更新しようと思います。<(--)>
[PR]
by mihipooh | 2005-09-27 19:35 | つぶやき

肌診断のその後

少し前の肌診断
・角質がたまりやすい
・水分値が低すぎ
・毛穴の開きには吸い取る系より保湿を
とのアドバイスをいただいたので、まずは手持ちで出来るところからやってみました。

使ったのは
b0054287_21462277.jpg

・カネボウ Suisai ビューティクリアパウダー
・ソニーCP GPローション
・ジュジュ ビタミンCの美白化粧水
を 今まで以上に気をつけて使い初めてはや2週間。

抜群の効果が出てきましたよ!

まず、もとから分かっていたことだけれどもとにかく角質がたまりやすい肌なので、正直この2点だけではまだまだ物足りなさがあります。いつもはこれにオイルでマッサージするのを加えたりしながら毛穴汚れと角質問題にアタックをかけています。Suisaiのパウダーはサッパリしても乾燥しにくいのでその点では非常にいい商品だと思うけれど、あともう少しだけ強めの洗い上がりが欲しいところ。肌が乾きにくくてしっかり角質クリアしてくれる洗顔・・・なかなか難しいですねぇ~他に何かあるかなぁ?
GPローションはとりあえず買ってしまったので使っているというのがホンネで正直そこまですごいクリア効果を感じることは出来ず。次はもちょっととろみ系美容液の柔軟化粧液がほしいなぁと思っています。化粧水タイプだと直接肌をこすってるような感じがして、とろみ系のクッション的役割が年齢的に必要なきがします。候補としては角質だけじゃなくてくすみにも効果のありそうなものが欲しいので新たに探さねば。
しかし、ちゃんと角質ケアをしている効果なのかそのアトに使っている美白化粧水の効果がすこぶる勢いでヨイ!!とろみ系化粧水なのでちょっぴり浸透具合はいいとは言えないけれど、思ったよりはべとつきも少なくさらシットリ♪手でつけたり、コットンでつけたりしているけどコットンでつけたほうがよりべとつきが少なくてぎゅーいんと浸透する感じです。DSコスメは「それなり」に効果が出ればいいか~と思っていたので、ここまでしっかり活躍してくれちゃうと神棚にまつりたいくらいありがたい存在ですよ

この3点セットを毎日やり続けただけなのに明らかに頬の毛穴が目立たなくなってきました。
前回の肌診断で「角質がたまってしまってせっかくのコットンパックもその威力半減」と指摘されたので、そりゃもったいないハナシですなぁとちょっぴり気合を入れただけでこの変化には驚き

とにかくファンデの毛穴落ちががくーんと減ったこと。外でバイトしてるので前は休み時間ごとにクレンジングしてやり直さないと汗と脂とでぐちゃぐちゃになってしまい、毛穴落ちしまくっていたのにこの1週間ほどは確認できず。朝、ファンデを塗った時もいつもと同じ塗り方をしているのにつるーんとした肌に仕上がったときのこの幸福感、言いようがないですよ(笑)

この勢いを衰えさせないようにとにかく継続継続♪
ただし、オイリー肌に保湿系は間違えるとニキビ勃発することになるので今のところは頬専用で使用するしかないですねーこの調子で毛穴撲滅目指します★

毛穴コスメでオススメ品あったらどしどし教えてくださいませ~
[PR]
by mihipooh | 2005-09-18 22:16 | Skin Care

ミッフィーちゃんに会う!

嗚呼、秋風吹き始めたわ~と思ってたらめちゃめちゃ暑いよ・・・。夕方くらいからはさすがに体がひんやりしてきますね。

とりあえずおとつい発覚した情報によるとどうも22日に佐伯チズさんが瀬戸会場でお話しするらしい。もちろん内容はエイジングについて。30分くらいみたいだけど、22日なんてただでさえ混みそうな日なのに講演聞くのは大変そうだ~と思ってしまったのはコスメ好きだから?
一般市民の方々的にはどーでもいいことなんでしょうかね??と、ちょっと回りの反応が気になる今日この頃。佐伯式は私の肌には合わなくてオイルクレばっかリ使ってますが、話は聞いてみたいなぁ~

そして、待ちに待ったミッフィー展が明日19日まで名古屋の名鉄本店でやってますよーん。私もしっかり行ってきました。思ったほど人がいなかったし、ちびっ子も数えるほど。一人出来ている同世代の人も結構いました~。も~ミッフィーの絵が目の前でイッパイ見られて幸せ~人が少なくてゆっくり見れたのでじっくり穴が開くほど見てやりました。

私が歓喜したのはミッフィー展の内容もだけどグッズ売り場!!!あんなにイッパイ色んなグッズが名古屋で扱われてるのみたことないよ~って感じでも~タイヘン!!色々目移りしちゃってどれをお持ち帰りするかヒジョーに悩みました。

やっぱ50周年でしょ~ってことで
b0054287_13311525.jpgクラウンミッフィーちゃんとお誕生日ミッフィーちゃんを。左にいるのは長年のお付き合いの空飛ぶミッフィーちゃん。王冠が片耳だけにかかってるところがまたきゅ~と!

b0054287_13343420.jpg
この空飛ぶミッフィーちゃんが私は大好きなので、色んなグッズの中でもこれを買う率高し。これはポストカードと空飛ぶミッフィーちゃんのアジェンダ(スケジュール帳)

b0054287_13362090.jpgで、同じく空飛ぶミッフィーちゃんのマグカップ♪
こんなにゲットできて、あ~幸せ~☆妹にはお土産にミッフィーちゃんの腕時計をあげました(写真撮れず・・・)

でも、家に帰ってふとわれにかえると今月は
・洗顔
・乳液
・肌色補正下地
・柔軟化粧水
など、モロモロの在庫切れ目前だということに気づいてしまったのです・・・ガ~ン

名古屋近辺の皆さん、ミッフィー展は明日までですよ~

業務連絡:mochiさん、フジパンキャンペーンしっかり集めてますか~??
[PR]
by mihipooh | 2005-09-18 13:44 | わんこ

つぶやきたい・・・

最近更新ペースが落ち込み気味な理由

万博の駆け込み入場多すぎ!
予想されたことですけどね、でも正直平日にもかかわらず8月までの週末の入場者数を軽くオーバー!平均18万くらいのペースじゃないんですか?!
8月までは平日大体12~14万くらい(体感)だったので、自分のパワーも何とかもったんですが最近は毎日が週末!!!人がいっぱいすぎて「ウワ~ン!!誰か助けて~!!」状態。
いつもの平日は人の波が切れることも多くて途中で小休止も取れたけど、最近は取れず3時間ぶっつづけで立ち仕事。これがこんなに苦しいものだとは・・・

こんな感じで1日働くと非常に疲労度が高く、パソコンを開く気も起こらん。体も日焼けで火照りまくってて、日焼けすることで体力がより一層削られてる感じさえします。色々対策は講じているものの、なかなか全て実を結ぶわけではないのでつらいところ。

あと、万博にこられる方がいくらお客さんだからといってやっぱりルールは守って欲しいものです。
私が強く言うと「万博ムカつく!」って思われるのもあると思うので、やんわりと色々お願いはしていてもやっぱり難しいですね。幸い、お客さん同士で注意しあってくれる人が多くて、お互いにルールを守ってくれる人が多くて助かっていますがこれは瀬戸会場だからでしょうかね。長久手だともっと殺伐とした雰囲気がありそうで、正直そっちで働かなくてよかったかも・・・なんて思ってしまったり。それでもルール違反して言うこと聞いてもらえないと「うがぁ~!!!!£²±¥©§¿æó!!!」と心の中で叫んで頑張っております(笑)

最後の連休、どうなっちゃうんでしょうね?考えるだけで恐怖です

は~そんな時は家に帰ってきてこれですよこれ↓
b0054287_11512239.jpg

は~癒されるぅ~
[PR]
by mihipooh | 2005-09-14 11:53 | つぶやき

コンタクトレンズとクレンズ剤

b0054287_1431075.jpgこんなものを買って見ました。コンタクトレンズユーザーなのでコンタクトレンズの洗浄液を買うのってかなりの金銭的負担。近場の薬局では800円台から2000円くらいのものまでさまざま。大体いつもオプティフリーかレニューを買うけど、それもかなりの負担。だから「生理食塩水でケアできます」って書いてあったら気にならないわけないでしょう~!

このマシーンは手のひらサイズで洗浄だけならたった2分!!煮沸なら10分でケアできるというシロモノ。超音波で汚れを落とすので汚れがすっきり落ちるらしい(私の目にはわかりませ~ん)。よく眼鏡屋さんの店頭に超音波洗浄器がありますよね。それのコンタクトバージョンです。
コンタクトを扱う上でのさまざまなメンドクサイことが一気に解決できるっていうのは楽でたまりません。生理食塩水も200円以下で買えるし(私は初回は500円もする高級な生理食塩水を買ってみました)、前日にケアし忘れても使い捨てコンタクトならたった2分!!

ただぁ~し、ちょっと値が張ります・・・近所のエイデンでは9000円越えでした。ネットで5000円ちょっとで買えるところもあったらしいけど、丁度洗浄液がなくなったところだったのでネットショッピングなんてダラダラやってるばあいじゃなかったので、大枚はたきましたよ。
ま~正直楽でいいです。んで、前よりレンズがスキッと爽やかな感じになった気がします(あくまでも自己判断です)。何より洗浄液を買うときに「ぁ~先週の方が安売りしてたわ・・・やられた・・」とか無駄なガックシ感を味わうことがないかと思うと非常にうれしい限り。
ACアダプター式なので持ち運ぶの不便なんで、電池でもアダプターでも使えるようになってくれると言うことなしでございます。
[PR]
by mihipooh | 2005-09-13 14:31 | other care

とりあえず一安心

は~選挙行って来たぞ~!とりあえず、自分の権利は行使したので一安心。

今回の選挙はなんだか不思議な気分にさせてくれるものでした。
「郵政民営化」とか「改革!」っていうキャッチフレーズだけが頭に残って
それ以外のことがあまりにもどこかにやられてしまったようにも思えて、
世間の関心は高かったのかもしれないけどちゃんと
自分なりに分析して投票できたのかなぁと今でも不安。

国会議員になる人にはゲーム的な票争いではなくて、国民生活が
向上するように尽力してくれる人がなって欲しいものです。
だから有名人候補には正直ドウヨ?!と思えてしょうがないんですけど。
政治ってそんな簡単なものなんでしょうかね?!

そういえば、今回の選挙ではあんまり「河村たかし」氏を見なかったなぁ。選挙区違うけど。
あの人はテレビに出るたびにきっつい名古屋弁をしゃべっているので
名古屋人としては分かりやすくて嬉しいような、悲しいような・・・
(名古屋弁って客観的に聞くとあまりきれいな音の流れには聞こえないものなのですねぇ)

さあ、結果が楽しみだけどどれもこれもが選挙特番なのはつまんないなぁと思う午後8時・・・
[PR]
by mihipooh | 2005-09-11 20:12 | つぶやき

目指せ!びゅーちふるせなか

ZOO COS TOKYOの背中バスウォーターに引き続き背中にももっと気を配ってあげなきゃアイテム参上です。次はボディタオルに注目。マリーナマリンのポアケア&エピタオルです。
b0054287_22292068.jpg

毛穴の汚れを掻き出すイメージで使えるものとしては私の中で東レのトレシーが真っ先に思い浮かんだのでそのボディタオルにしようかと悩んだものの、こっちは1粒で2度美味しい感があります。
トレシーはたまーに洗顔で使うけどフワフワモコモコの泡が出来るというよりは泡の粒がこまかーくなってフワフワじゃないホイップクリーム系の泡立ち。粒子が小さければ毛穴の奥まで入り込んで掻き出すイメージなので、これで背中を洗ってみたい~と思ったんだけどマリーナマリンにはエピ効果も期待できると。
b0054287_18594322.jpgマリーナマリンの方は2種類の材質で出来てます。一つは天然シルク。これの細かい繊維が毛穴の凸凹にもフィットして汚れをからみとってくれて、マイクロファイバー面で残っている汚れを取り出すダブル構造。天然シルクはあまり泡立たないと書いてあるとおり、ほっとんど泡立ちません。だけど、ちゃんと石鹸つけて肌すべりをよくする感じでかるーくなぞるように洗うとつるーんとしてて気分よし!エピ効果というほどのすこぶる効果はないけれど、全体的に背中がつるーんとしてきます。うぶげというか無駄毛はそれなりの処理法をした方が効果は高いでしょうねぇ。

b0054287_18593042.jpgこんな風にポケットにタオルを突っ込んじゃうとスポンジのようにもなります。とはいっても、実際お風呂で使い始めるとこういう風にいちいちスポンジにするのも手間取るので、普通にタオル状のまま使ってるのでこういう風にすることの意味があるのかないのか・・・。

とにかく、普通のボディタオルを使うよりは背中のツルスベ度は明らかにアップ。ただし、泡がモコモコたってその泡で優しく洗いたい派の人にはちょっぴり物足りないカモ。あと、たまに汚れなのかうぶげなのか取りすぎちゃったみたいで、背中がチクっと痛いことがあります。トレシーとかでも肌に傷のある人は直接使わないようにって書いてあるし、多分背中の吹き出物に触っちゃったんだと思うのであまりにも吹き出物がイッパイすぎる人にも向かないかもしれないです。とにかく「こする」というより「なでる」又は「さわる」程度でかなりつるんとなれるので、普通肌の人ならたまーのケアでも十分堪能できそう。さあ、次は背中ケアボディーソープを探したいです!レッツげっとびゅーちふるせなか!

追記・画像のアップが上手く出来ないので出来次第やってみます。
ようやく画像アップできました。一体なんだったんだろう??メンテ??
[PR]
by mihipooh | 2005-09-07 01:14 | Body Care

私事ですが・・・

以前ちょこっとグチったこともあるので、結果報告だけ。

晴れて(というか、ようやく)内定をとある会社からもらうことができました。
今日、内定承諾書にサインをしたのでこれから新たな一歩を踏み出そうとしております。
この年(残念ながら20代後半に突入してしまいました・・・)にして新卒・新人ってドウヨ?!と自分的にも思っていたので採用してもらえてホッと一息。
いままで数社(だけかよ!)エントリーしたけど、留学してたのに英語を全然使わない会社にエントリーした時の会社側の反応の悪さや年齢をズバリと指摘してきた会社などあったのに、今回はそんなこともなくまさに人物重視型面接で気分が楽でした。人前でしゃべるのは嫌いじゃないんで、面接ばっかりの方が楽しいし。まあ、ソコソコ名の知れた会社なので大雑把に採用したんじゃないと思いたい・・・。

とりあえず、新人のようで新人のように扱ってはもらえなさそうな雰囲気はバシバシ感じましたがね。ええ、がんばりますよ。「長」の位が早くもらえるように、「少年よ、大志を抱け」的マインドでまい進していきたいと思います。そのうち、仕事ブログでも立てられるくらい大仕事してみたいものです。

以前励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。
b0054287_1717751.jpg

ありがとね~ん グーグーグー
[PR]
by mihipooh | 2005-09-05 17:18 | つぶやき

ルナソルの次は・・・

さてさて、さっきのルナソルでびゅーを無事終えたあとに「あ、クレドのパフかわなきゃ!」と資生堂カウンターへ。いつもそこの資生堂ではクレドのパフくらいしか買いません。なぜか「他にも買わなきゃわるいかも・・・」って言う気が全く起こらないんですよね、不思議~な三越資生堂。なので今回もクレドのパフを指名買い。そしたら肌チェックしてみませんか?といわれたので、ハイハイ!したいです!とずうずうしくもさせてもらうことに。

分かっていたことだけど、水分値が最低でした・・・(涙 
そして日焼けの影響か角質がたまり気味だということ。
あれ~?SUISAIの酵素パウダー洗顔は欠かさずやってるのになぁ。それでは足りないと言うことか・・・。BA(BCさん?)さん曰く、美容液風の角質除去拭き取りを取り入れるとより効果倍増かも、とのこと。とりあえず、水分量が上がれば毛穴は目立たなくなるってことでバキューム系のケアはご法度、そんでもっともっとターンオーバー力を上げましょうとのアドバイス。やっぱり機械で「あんたの肌はダメダメです!!」といわれるとがっつーんときてしまいますね。

で、サンプルでクレドのローションタンドルとエマルションフレーシュをもらいました。いつもいつもパフごときしか買わないのに手厚いサービスありがとうございます、ホント。優しい人が多いよ、三越資生堂・・・。

b0054287_13414882.jpgで、今回は角質ケアと水分最低値と毛穴ケアっていうのを一括して面倒見てくれるマスクがあるってことで店頭でお試し。
クレドの集中ケア
ソワンアンタンシフ。ローションで角質を拭き取り、エマルジョンで柔らかくした肌に栄養を送り、パックでそれを集中的にケアしちゃうっていう3ステップ、1週間に1回ケア。1回10分間のケアのところ、その日は5分ほどで剥がしてみたけど、
ぐわぁぁぁぁ~!!マジヤバイ!!!

右の頬と左、全く肌の艶、毛穴の大きさ、リフトアップ具合、全てが別人のよう!しかも、かな~り肌がシットリ・ふっくらとして若返ってしまった。なんかいいかも~レベルじゃなくて激しく欲しい!!!。やっぱりクレドってすごいね。今まで手を出さなかったのに、これは使ってみたいって思って初めてパフ以外買いました(笑)。あ、でも1セットだけね。2200円で夢の世界へいけるならこんな嬉しいことはないなぁ~
[PR]
by mihipooh | 2005-09-03 13:46 | Skin Care

ルナソルでびゅーぅ

リサージでファンデのサンプルもらったけどいまいちシックリこなかったので次の候補探しにフラウをパラパラ。その中で特に気になったのがカネボウYUSUI(すっとユスイだと思ってたけど、ユースイって言うんだね)のラップアップパウダーファンデーション。
まず、ケースの色がかわいい!←そこかよ、って言わない~YUSUIカラーのあわーいピンク色はなんだかスキンケア効果が高そうな印象。まあ、あまりカバー力は高くなさそうとも感じるけれど、毎日鞄に入れるならこういうケースがいいなぁ~
アシェフのロージーアロマも興味津々だったけど、私の購入価格範囲帯からオーバーなのであえて見ないようにして、カウンターでYUSUIをお試しすることに。
案の定言われたことはこれ一つで色々カバーするのは無理だからお直し的に使うのが一番と。
なので下地に同時発売のラップアップベール、リッキッドは色んなところでオススメのインテレクチュアルウォーターリクイド、その上から艶をプラスするニュアンスチェンジファンデーション、仕上げにマイクロフィニッシュパウダーを使ってお試し。その最後にお目当てのYUSUIでちょちょちょっと手直し程度に。

ラップアップベール
ほんのりシットリとしたベージュ色のパール入り下地。ほんのりと顔色を明るくして肌にハリと弾力を与えるタイプ。潤いがあるのでファンデをしっかり肌で受け止める感じです。ルナソルの下地はもっとサッパリしててすーっと肌に浸透していくような軽さ。ルナソルは今使っているリサージの下地に似ているようにも。これからの季節だとこの下地がオススメらしい。

インテレクチュアルウォーターリクイド
さすが60%が水分と言うだけあってすごーく軽い。色は一番濃い色だったけど、あとで使ったルースパウダーを重ねると顎のラインの色は首と同じなのに、顔全体はすごく落ち着いて顔色が全く浮かない。軽いのに何度も重ねるとカバー力もアップ。スキンケアしてるような顔の軽さに感激!

ニュアンスチェンジファンデーション
部分的に艶感をプラスするためにスポンジにとって軽く押さえるようにしてなじませる。これで多少顔の凹凸ができてきた~

b0054287_12513812.jpgマイクロフィニッシュパウダー
すごく粒子が細かくて重ねても白くならないし、ラメが入っているのにこれも微粒子なのでギラギラしない。微妙な顔色調整が出来てかなり優秀なんじゃないかな。今持ってるルースは全部ラメなしで、あとからニュアンスパウダーをつけるような方法をとってたけどこれ一個あるとすごい便利そう。

YUSUI ラップアップパウダーファンデーション
軽い。すーっと伸びてふんわり感がアップする感じ。ポイント的にしか使わなかったのでモチとか全然分からなかったけど、しっとりとさっぱりの中間。

さあ、勘のいい方ならお分かりかと思われるが・・・
b0054287_12534777.jpg買いました。アハ~ いや、言い訳すると買ったのはリキッドファンデとルースパウダーだけですから!
今リキッドファンデを買うとおまけにポーチ・ルースパウダーミニチュアサイズ・下地ミニチュアサイズ・筆(リップ用かな?)がもらえちゃったのでホクホクでございます。ってか、私この前レイシャスのケース買った時に「ルースパウダーは我慢」とかほざいてたのに、早速買ってるし・・・。しかも、値段はレイシャスの2倍・・・やっぱり潜在意識でカネボウ>ソフィーナって思ってるからこういう結果になるんでしょうね(と自分をフォローしたい)

これ以外に嶋田ちあーきさんが勧めてるらしいペンシルアイライナーもご購入~!私は一重なので目を開けたまま目じりに陰をつける方法でこのアイライナーをグリグリ。あとはアイシャドウを使いながらぼかす作戦を実行するとより彫りの深そうな(自己比)目元が出来ました。最後に上からリキッドライナーで目じりに向けてハネをつけると、いかにもちゃんとラインひきましたよ!とごまかせる技を伝授してもらいました。これからはこれで行こうっと♪

b0054287_1351929.jpgう~ん、やっぱりYUSUIのピンクは癒し系だなぁ~かわゆいからケースだけほしいぞよ。
[PR]
by mihipooh | 2005-09-03 13:09 | Base Make
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite