コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

砂漠化進行中。

最近とみに肌枯れを感じるわたくしでございます。とは言っても、相変わらずのアブラ産出量なので見た目にはやべぇ状態なのですが、もう内部では砂漠のようにカラカラ。
だから、化粧直しで張り切ってアブラとりがみ使って、ポイント的にお直ししてパウダーをパフパフしてみるとあれよあれよと言う間にお疲れ肌に・・・。しわがれてるというか、私の肌が元気そうに見えてるのはアブラ的テカリのおかげであって、決して肌本来の力ではないという・・・お昼休みごとに憂鬱になってしまう毎日です。けど、アブラとりがみ使わないわけにも行かないし・・・。

なので、以前から実行中の脱・砂漠化計画推進中です。あまり効果が出てないところがなんともいえないのですが・・・
次はこれ!ってことで手を出してみたのは、
(いまさら)ソフィーナリンクルセラティ リフトアップシート
b0054287_2192250.jpg今なら限定トライアルセット(6セット入り)で1050円!ってのに惹かれました。
この商品ってリニュはしてるけど結構昔からありますよね。CMは高島礼子だっけ?なので、30代以降向けかと思いつつ、安いので母親と一緒に眺めていると
DSの人がどう考えても私に向かってしゃべりかけてくるじゃありませんか。ってことは、母じゃなくて私に使ってみろと?!ということで早速トライしてみたけど確かに本気でリンクルに悩んでる人には物足りない感じが。リフトアップというかふっくら~として使った直後はもっちもち。シートはよくある美容液染み込み系ではなくて、シップっぽい感じではがれやすい目元にもぴっちり密着。クレドのパックもこういうシップ系でものすごく張り付きがよくてすごーく気に入っちゃったので、個人的にはこういうの好き。だけど@見たらシップ系だとかゆみがきたりするって意見もあったので、確かにそれは注意しないと。私の場合目元はOKだったけど、目元の15分パックが終わったら法令線にやってみてね~っていわれたのを実行したら、法令線ではカユカユでした。

とりあえずふっくら~するし、目元に元気がでます。だけど皺とかリフトアップとか本気で悩んでたらこれでは無理だろうなぁという感じ。もっとちゃんとした効果を得たいならリンクルセラティエッセンスも使えということらしーので、そうなってくるとあまりお手軽な価格とは言いがたくなってきますねぇ。けど、アイクリームなんかを塗ると目がすぐに曇っちゃう私的にはこのパックの手軽な値段と、目が曇らないことを考えたらこれもありかなぁなんて。

お隣のマスクはエレガンスホワイトニングCマスクです。夏に使おうと思ってたんだけどさ、気づいたら夏も終わってたし・・・私がこういうシート類が苦手なのは顔に乗せるまでに美容液がポタポタたれる確立が高くって・・・下手なんでしょうかねぇ。だからシップ系のが気が楽で好きなんです。他にシップ系のパックってどんなのがあるんでしょ?
[PR]
by mihipooh | 2005-10-30 21:27 | Skin Care

あれよあれよと。

気づいたらブログ開設1年です。1周年~♪
飽きっぽい性格ゆえ、「のんびりやってみよっかなぁ」なんて気持ちではじめたのにいつの間にかしっかりハマってしまいました。これも、日々チェックしてくださる皆様のおかげです。顔も名前も知らないけれど、これだけの方とネットを通じて繋がってるのが分かると誰に頼まれたわけでもないけど、真剣に没頭してしまいます。最近は週1での更新ですが、デジカメはいつも持ち歩いてるんで時間さえあればこれからも更新していきたいと思います。

思い返せば1年前。大学卒業目前だったこと。卒業して友達と離れ離れになったこと。就職先が見つからなくて焦ってたこと。万博でバイトしてたこと。そんで縁あってとある会社に入社したこと。1年って長いようで短くて、何もなかったようで結構色んなイベントがあって、後から思い返してみると全ての出来事がドラマチックにさえ感じてしまいます。このブログも同じく、今年一年での私の重要な日記帳です。思い返してみればどこかにほったらかしのコスメもあったりなんかして・・・コスメとの出会いもドラマチック・・・

どうぞこれからもよろしくお願いします。
b0054287_1515184.jpg

ありがとにゃ~ん

[PR]
by mihipooh | 2005-10-29 15:15 | つぶやき

コットンクルーズ再開か?

最近熱が冷めてきていたはずのコットンクルーズ。はずが、やっぱり巷でいいといわれているものを使ってしまうと、もっといいものがあるんじゃないかと探したい気持ちがムクムクと・・・

まず、今まで使っていた資生堂のお手入れコットンから乗り移ろうと思ったのは
プレディアコットン ¥700
b0054287_9552892.jpg 資生堂は80枚400円でプレディアは204枚で700円。 まあ、値段にこだわってしまうならDSにいくらでも安いものは売ってます。けどけど、ここでこだわるべきはその質!肌触りだったり、厚みだったりそこんとこですよね~両方とももちろん「エコテックススタンダード100」をクリアしてます。これを見れば触らずともなんとなくの質が分かるので楽でいいです。


さてさて、比べるべきはまずは大きさ

b0054287_9545230.jpg左が資生堂、右がプレディア。微妙にプレディアの方が長方形で大きめ。指で挟むと長方形の方が挟みやすいので私は長方形の方が好きかも。資生堂だとアトもう少し長いとはさみやすいのになぁということも。





次に厚み

b0054287_955097.jpg

左が資生堂、右がプレディア。ほんのりプレディアの方が厚みがあるのがわかりますか?微妙な差だなぁと手に取る前は思ったけれど、実際何度も使っているとこの微妙な厚みの差が肌辺りの重厚感の差になります。もちろんどっちも肌辺りは優しいですけど、同じ量の化粧水を使ったら資生堂の方だと水浸しみたいな感じになってしまうのが、プレディアだと程よい感じでコットンの上に留まる感じです、ってうまくいえないけど。

今、家にはパッティングコットン、クレンジングコットン、ウォーターコットン、などなど・・・コットンの在庫も一杯。んで、今一番気になるのはVoCeにのってた「カットシルク」とやら。コットンがシルク?!コットンでもスキンケアできちゃうってこと?!あ~ほしいほしい~でも、今月マジで財布がやばそうなんですけどぉ・・・
[PR]
by mihipooh | 2005-10-23 10:14 | Skin Care

予約した?!

ようやく生活のペースがつかめたかな~ってな感じの毎日です。会社で更新できたらいいんだけど、やっぱりそういうのばれたらいやだし恥ずかしいし。で、やっぱり週一の更新でございます。

ところでところで、みなさまは今年のコフレの予定は?
今年はそんなに胸キュンになるようなものがねぇなぁ~ハズレ年だなぁなんて思っていたけど、雑誌を何度も何度も読み直してるとあ~ら不思議、なぜかコフレマジックにかかってしまうのであ~る(笑)正直、全部欲しいもの買ってたらお金が足りません。まだ給料だってもらってないのに・・・でも、今予約しないとなくなっちゃったらくやし~い~!!ということで、勝手にリストアップ(笑)
<予約済み>
アユーラ アニバーサリーキット :何が心打たれたって、あのメディテーションバスの香りのパルファムとクリームですよ。当初はイラネ組だったアユーラでしたが、BAさんの「パルファムを手首につけながらスキンケアするのって癒しじゃないですか?」の一言にノックアウト!!あんたのセールストークに完敗だよ・・・¥7350
グロッサミングネール :フロスティリーフとスノーブロッサムの限定2色 アユーラらしい淡くてキュートなネイルカラー。フロスティーリーフをキットで、スノーブロッサムを単品で予約。アユーラのネイルは色味が大好き♪ ¥1050
ボーテドコーセー パーティスイーティ : アイシャドウ、ネイル、ミニルージュファンタジストのセット。これは無条件反射で予約。こういうスウィートな色物、こういう時期じゃなきゃ多分買うのに悩んでしまう。アイシャドウのケースはちょっとチャチな感じがしなくもなかったけど。¥5250 

<予約したいかも>
イプサ: 花珠フェイスキット¥7875 ゲランのメテオリットキットは予算オーバーだけど
        これならいけるかも、ってな具合で。
インウイID: 個人的に好きな色。でも、合うかどうかといわれたら微妙な気がして
        予約できない・・・
ルナソル: これも個人的に好きな色・・・。でも、そんなにアイシャドウかってどうするよ、
        と自分を自制中。でも欲しいなぁ。

まあ、あと1週間くらい雑誌眺めてたらもっと欲しいものでてきちゃうんだろうなぁ~こまったなぁ

で、予約ついでに(本当はこっちがメインなのだが・・・)
アユーラのコンシーラー
b0054287_23425722.jpg

自分のお悩みを2つ選んでちょってタイプのコンシーラー。伸びもいいし、よれにくい気がしたけど、さすがに目元に使ったら目薬で流れ落ちかけました。黄色い方は最近の厄介者である目じりにできる影のようなくすみ。パープルの方はアイシャドウの下地的な役割として。やっぱり使うのと使わないのとでは発色が違うし、肌の垢抜け方も違うね。「1粒で2度美味しい」的商品、私は大好き♪

ボーテドコーセー ルージュファンタジスト
b0054287_23431535.jpg

なにげに初ボーテドコーセー。前から欲しい欲しいとは思っていたけど、なかなかご縁がなくて。色はOR200。キラキラ感アリのオレンジ系グロス。このグロスはもう有名だから特に言うこともないけど、匂いもほとんどなく適度な粘度で落ちにくくあの「整形リップ」的なプックリとした仕上がりになりますね~私は口紅が付けられないので(なぜかグロスに比べて唇が荒れる確立が高い)このルージュファンタジストを当分はお仕事リップに使います。

それにしても給料日でもボーナス支給日でもなんでもないのに、すごーく散財した一日でした。今月まだ買わなきゃいけないものいっぱいあるのにぃぃぃ!計画性のない自分にカツ!!!
[PR]
by mihipooh | 2005-10-21 23:57 | Base Make

おまけの方が欲しくってぇ

とりあえず、無事1週間の初仕事が終わりました。とはいってもあんまり大したことしてないけどさ。
私はアメリカで身についた時間になったら速攻帰る!的精神が身についてしまっていて、6時に仕事が終わるならもう即帰りたいんです。まあ、まだそんなわがままも言ってられんのかなぁなんて思いつつ、とりあえず30分くらいは我慢して周りの様子を伺ってます(笑)

最近暑くなったり、涼しくなったりはっきりしない気温で着るものに困ります。もうそろそろ涼しくなってくれてもいいんだけどなぁ~

そろそろ冬への準備期間ってことでこれを買いました。
b0054287_18385063.jpg

エリコネイルのハンドケアグローブ ¥840 あわめのピンク色で手首もしっかり隠れる長さ。なおかつかなりのフィット感があって夜寝るときに使ってもずれない!久々にまったくずれないグローブに出会えて満足満足。ソニプラでは売切れてて再入荷したってかいてあったもんだから、それに乗せられたけど乗って大正解♪

で、今年こそはプレディアのハンドリペアを買いたかったんだけど、どーしてもどーしてもこれが欲しくて・・・
b0054287_18432423.jpg

ユースキン・ミッフィーちゃんのおまけ付き~!!っていうか、おまけの方が欲しかったんだけどね。でも、泣いてるよぉ・・・。久々にユースキン使ったけど、ごっついシットリ感。最近はローションタイプのハンドケアものしか使ってなかったので、こういう感じでベットリしてるとある意味ハンドケアグローブがないと夜もオチオチ寝てられんです。でもね、でもね、このミッフィーちゃんのおまけはどうも8種類あるらしい・・・。えー!!!!8個もユースキンかえねぇ~!!
[PR]
by mihipooh | 2005-10-16 18:50 | Body Care

ドルティアって手ごわい名前だ

更新できる時にしておこーってな感じで、今日2つめ。

最近買ったクレンジングはカネボウデュウのクリームイグニスのオイルで、どちらもそれなりにお気に入り。楽したい時やディープクレンジングを楽しみたい時はオイルクレがやっぱり汚れ除去度高くって気分爽快だけど、いくらイグニスが肌に優しくっても毎日使ってたら肌もバテてきてしまったので、時間に余裕のあるときは極力デュウを使用中。

だけどね、イグニスもデュウも持ち運びにくいことこの上ない。まあ詰め替えて持っていけばいいのかもしれないけれど、詰め替えちゃうとどうしても旅先で「足りなくなるかも~」と不安になってちょびちょび使ってしまうのよね。だから普段使いにはいいけど、持ち運びやすいものをと思って近所のカネボウカウンターをフラフラ。

最初はアクアリーフ クレンジングクリームCを手に取ってみる。使い安そうなポンプタイプだし私の好きな「体の中と外からケアしましょう」ってのを提案してるらしい。サプリメントも一緒に買っちゃうべか~?なんて思ってみていたらBAさんから「ちょっとまった~!」コールが!!!

「以前デュウ買われましたよね?それだとアクアリーフは軽すぎて乾燥しますよ」と。
私、テカテカオイリー肌なんですけどね、かなり典型的なインナードライ肌なんで水分値なんてないも同然の数値しかでないんですよ。そんな肌にアクアリーフはありえん!とDr.ストップならぬBAストップが。
「デュウのようなシットリ感で持ち運びやすいならコチラ!」と勧められたのは割引対象外のドルティア!!!この名前、ごつすぎ!!しかも、今日ジャスコの日なのに割引対象外だしよぉ・・・とほんのり抵抗感があったものの値段の安さにひかれて結局買ってしまう弱い私(笑)。
b0054287_19135829.jpgハイドロポリッシュクレンジング 2500円 スタンディングチューブタイプ
デュウとの比較ですが
・テクスチュアの軽さ      
デュウ>ドルティア (デュウはミルクっぽい、ドルティアはクリーム)

・セルフタイミング化する時間 
デュウ>ドルティア

・オイルっぽくなる度      
デュウ>ドルティア

・メイク落ち度          
ドルティア>デュウ

・毛穴汚れ落ち度        
デュウ>ドルティア

・シットリ度            
デュウ=ドルティア

と、ここまで見てクレンジング力的にはドルティアの方が上でした。クリームだけどしっかり汚れが浮き出て1度でOK。対するデュウは肌にとってもマイルドなんだけどその分1度では汚れが浮き出てこない。けど、デュウのほうがオイルっぽく変化するので毛穴ケアには適してる・・・。あと、デュウのほうは自活力ってのをメインに捉えているのでただ落とすだけでなく、与える作用もあると聞きました。だけどさ、ドルティア、すごいじゃないの。2500円だけど、気に入ったよ。変な名前だと思って避けてたけど、油膜感もなく問題なく使えます。

おかげさまで1週間のホテル生活でもドルティアとスイサイの洗顔パウダーのおかげでしっかり肌の汚れ落しができたみたい。やっぱりクレンジングって大切だし、どんな環境でも毎日続けようと思うとそれなりに使い安さってのも必須要素だなぁと。デュウだと2度、3度とやらなきゃ落ちないところがあるんで、やっぱり正直メンドクサ~。これが、普段と違う環境でしかも疲れて帰ってきたときには多分「ま、いっか~」っていつも以下のことしかしない気がする。だからこそ、1度洗いでメイクオフしてくれちゃったドルティアの汚れ落としパワーに感謝感謝です。

それにしても私の肌ってホントこんなにテカテカしてんのに肌は砂漠だなんて・・・毎度毎度水分量チェックしてくれるけど、信じられないくらいに低い。でも、角質もたまりやすいしベトベトするものは嫌い。これから本格的に冬がやってくるのでサラサラとした感じでしっかり保湿できるアイテムをもっと開拓しなきゃやってられんですよ。機械は嘘つかな~い(涙)
[PR]
by mihipooh | 2005-10-09 19:35 | Skin Care

なごやんですから~

名古屋顔ってなに?

b0054287_12494965.jpg


スパイガールのビューティー版・Beauty Girlにはなごやんビューティーエッセンスがいっぱいです。ビューティーというか、なごやんガールズの素がつまってて面白い。

もちろん巻頭ページは「名古屋巻き」 みんなすごいねーグルングルン。名古屋巻きってグルングルン、立て巻きカール度高いけど、トップのボリュームも結構あるよね。毎日名古屋巻きしてたら、何分ぐらいかかるんだろう・・・みんなすごいなぁ~と感心、感心。
私はどっちかというと、そこまでグルングルンまいててそのツヤツヤな髪にするには何を使ってるのかしりたい・・・。私の髪って軽めの艶出しクリームとかだと時間がたつに連れてパサツキが目立つし、かといってオイルみたいなのだと頭皮に影響が・・・天使のようなウルウルツヤツヤな髪にあこがれます。

で、なごやん御用達ブランドの一つにいつもインウイIDが入ってるのがおもしろいなぁと。あんまり全国版雑誌では大きく扱われてないのに、私が見るときだけなのかなごやん雑誌にはいつもインウイIDが。しかもいつもシアベース。こうも取り上げられてると使いたくなっちゃうんだけど、あんまり名駅のほうへ足が向かないもので縁がないですねぇ。

b0054287_1258752.jpg

で、これは私御用達のマイベストトリートメント。しかもいつの間にやらリニュされてQ10配合に!プロフィット トリートメント¥1995/300ml 
前にも一度アップしたことあるんだけど、それまではお試しサイズを何度もリピートしてたけど、今まで4本くらいリピしても頭皮に異常なし。これまではお試しサイズを使い切って本品を使い始めると不具合が出ることが多かったので、恐る恐るのお試しだったけど、ここまで大丈夫ならもうへっちゃらさ。
このトリートメントを使うと翌日の頭を洗うときまで、しっとりさらさらうるうる感が続くのにベタツキはなし。トリートメント剤を使うとどうしても頭皮にも影響があってべたつきやすくなったりするのに、これだとべたつきも抑えられて頭も痒くないしいうことなし!
シャンプーは別の会社のものを使っているけど、ここのシャンプーもお試しした感じでは好感触。きしみもなく、なんとなく潤ってる感じで次のトリートメントを待ってますよ~っていう洗い上がり。
ものすごくサッパリするわけじゃないけど、汚れはしっかりおちたで~という達成感あり。
これのおかげで今まで安心してトリートメントが使えるので、ホントありがたい存在です。あんまり売ってるお店がないんで(ROSEMARYではよく売ってる)、そこまでポピュラーじゃないんかなぁ?
[PR]
by mihipooh | 2005-10-09 13:38 | other care

風邪ひいて帰ってきました・・・

先週東京へ行ったかと思えば、今週もまた行ってきたのです。
遊びじゃなくて、仕事でね。いやはや、ついに始まってしまいましたよ、シ・ゴ・ト
これからどーやって仕事してくのか、ぼんやりとしかわかんないんですけど一つ一つきちんとこなしていくことがまずは必要かなぁと思っております。

滞在中はずっとホテルにいたんですが・・・案の定風邪をひいてしまい今は鼻水だら~ん・・・
乾燥対策にお風呂にお湯張ったり、ベッドにコップ一杯の水を置いたり、アセロラCのドリンク飲んだり色々頑張ってはみたんですけどねぇ。やっぱり環境が変わると疲れも取れにくいってのもあって、セキと鼻水に悩まされてます。3連休でよかったわぁ~しっかり治さないとね。

ということで、コメントのお返事遅れてごめんなさい。
これから仕事も始まるので、最初のうちはテンポがつかめなさそうで更新もまちまちになりそうな予感がしますが、これからもちまちま更新していくのでよろしくでございます。
[PR]
by mihipooh | 2005-10-08 18:02 | つぶやき

ただいまでござる

帰ってきました。
今回は留学中の同期にあって、就活の悩みとか今後の悩みとかたわいのないこととかしっちゃかめっちゃかしゃべってきました。久々にがーっとしゃべれてシアワセ~
私はそんなに友達が多いほうじゃないんですが、とにかく高校・大学と「この人たちとは!」と思えるようなちゃんとした友達に出会えて、頻繁に連絡はとらないもののなんとな~くいつも繋がってるような感じがする、そんな関係なのです。
飲み屋で何時間も居座って店員からの「なんか頼めよ、じゃなきゃ帰れよ」的視点も痛かったですが、注文を小出しにしながら居座ってやりました(すごいお皿の下げ方とかがイヤミで、友達は半ギレしてたし・・・)
それにしても渋谷ってすごいねぇ・・・というか東京って平日でも休日でもいつ行っても人がどんどんわいてくるんだもん。どこからあんなに人間が生産されてるの??って思うくらい。
名古屋なんて平日に歩くとスイスイあるけちゃってとっても快適なのに、渋谷は前に進むのもタイヘンで田舎者にはひたすら苦痛な道のりでした(笑)

んで、東京に行くたびに私、肌の調子が崩れます。
今現在も吹き出物が1週間前よりできてるし、ガザガザしてる。
こういう風になっちゃうと何から手をつけていいのかわかんなくなっちゃって半発狂状態(笑)
だから、こういうのに頼ってみたらb0054287_12275489.jpg 資生堂ビューティーフーズ 美系飲料 「速攻型!」と書いてありますな。炭酸飲料で味はパイナップル風味。感想としては飲まないよりは飲んだ方が調子よくなる感じ。というのも、まだ2回しか飲んでないから。けれども1日1本を2日飲んだだけで、それなりに「回復してるかも~」と思えるってことは効果アリとも考えられますね。





入ってるものは
・セラミド
・海洋性コラーゲン
・CoQ10
・ヒアルロン酸
・ビタミンC
・ビタミンB2
・ナイアシン
・杜仲葉
・高麗人参
・ハトムギエキス
と、ゴージャスにも色々はいってます。高麗人参効果なのか、飲むと体がぽか~というかぼ~っとします。これが一番分かりやすい効果かも。これで6本1300円くらいでした。

実はまた月曜日から東京に行かねばならず、かな~り肌気分的にはブルーでしょうがないんですが・・・こういう美容ドリンクも駆使しながら上手に肌気分を上げていかなきゃなぁ。
[PR]
by mihipooh | 2005-10-01 12:27 | つぶやき
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite