コスメ探検記

mihipooh.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の新色 by LUNASOL

お久しぶりでございます。
ちょっと前に体がだるいわぁと思っていたのはインフルエンザでした。
だけど、インフルエンザにかかってはじめて知ったんだけど「タミフル」ってインフルエンザの症状が出て48時間以内に投与しないと意味ないんだってね。私はすでに78時間くらい経っていたので処方してもらえませんでした。ま、普通の風邪用処方薬で治ったのでよかったです。

なかなかコメントも返せず、ごめんなさい。
最近ネット徘徊もままならず、欲求不満状態です。今もかなり眠い・・・

今日は春の新色第一弾!
最近カネボウとコーセーのカウンターを行き来しているような状態ですが、今日はルナソルから。
テーマは「立光浄化」。はじける光感で明るく輝かせるらしいでございます。
ネイルカラーとグロスに限定色があって、リップライナーは限定品とのこと。
私が目をつけたのは春っぽいキュートカラーがそろってるネイル。b0054287_23142240.jpgオレンジ色とピンク色で両方ともきらきらラメパール!一目見たら多分好きになっちゃう色だと思うなぁ、こういうのって。一度塗りだと程よいきらめきで上品に、重ねて塗ればラメパールがしっかり発色するのでキュートな印象に。一目ぼれで即効予約しちゃった一品。カラーはEX06(ピンク)、EX05(オレンジ)で¥1500なり。ともに限定色なので気になっちゃったら今すぐカウンターへちぇきちぇき!
b0054287_23184499.jpgそしてもうひとつはリップです。私、めったに口紅は買わないんです。というのも、グロスの楽さになれてしまったこと。あんまりまじめに塗りなおさなくてもそれなりに綺麗に見えてしまうから私の性格にはぴったりなのです。だけど、これはいうなれば口紅型リップグロスみたいな感じ。すごくクリアでつや感たっぷりあるのに、程よくクリーミー。私が選んだ色は12番で、ラメが軽く入ってるヌード系の色なので他の色に比べて余計に色が薄めなので使いやすい。変に香料もないので、そういうところも使いやすさ度アップ!

春らしい色をゲットできて心も躍ります♪
b0054287_23302895.jpgんで、色々かったらスワロフスキーのきらきらルナソルミラーもらっちゃいました。これ、重いんだ・・・。だけど、シンプルでかわゆい~ポーチとかもらうより、これはうれしいかも。

で、来月はルナソルのリキッドファンデ(名前覚えてないし・・・)のキットがでるんだって。リキッド現品とミニルースパウダー、下地サンプル、ニュアンスベース(だったような)サンプルにポーチついてリキッド現品の値段らしいですよ。もち、予約してしまいました。ウフフ・・・
[PR]
by mihipooh | 2006-01-22 23:32 | Color

やっぱ魚臭い

b0054287_1732850.jpg

ビフィズス&コラーゲン 響きはいいけど魚臭いよぉ ライチ風味でも魚臭が気になって飲めません(*_*) やっぱりコラーゲンは熱いものに混ぜないとだめかも…
[PR]
by mihipooh | 2006-01-21 17:03

ごめんにゃー

b0054287_1262028.jpg

更新が滞り中&コメント返しできてなくてごめんだにゃー でもルナソルの限定カラーは予約しとるんだにゃー(>_<)
[PR]
by mihipooh | 2006-01-21 01:26

おさらいしてみる。

皆様、ごきげんよう。
と、いいつつ自分が一番ご機嫌ダメダメです。週末になるたび風邪を引いてセールにすらいけてません。もういいもの残ってなさそうでがっくしです・・・

ところでところで、新年明けましたのでここらでいつも見に来てくださる皆様に
わかりやすいように
私の肌質のおさらいと現在使用コスメを書いておきたいと思います。
というのも、この数ヶ月くらいの間に結構肌質がよくなってきたんです。
(とはいってもまだ平均以下ですが・・・。)

まず、肌質
・オイリー肌(インナードライ)水分量はいつも一桁。
・昔にきび全開肌だったので、ところどころにきび跡もあり。
・吹き出物ができやすい体質。背中もできやすいエリア。
・頬と小鼻の毛穴の開きが気になります。
・血流があまりよくないらしく赤みを伴いがち。
・肌色は典型的日本人のイエローオークル、そして濃い目。
・体はすごく乾燥がひどいが、べとべとしたものが嫌いなので使用できるものが限られる。

と、簡単にはこんな感じです。
最近のお気に入りコスメは

クレンジング編

b0054287_1621421.jpgクレンジング大好きなので色々試していますが、今はMD RezeptII クレンジングミルクにはまってます。ちょっぴりクリームみたいな硬さのあるミルクで、メイクになじませてるとどんどん指が軽くなってきて、はじめ白色だったミルクが透明になったころにはメイクが落ちたっていう合図です。そこで軽くふき取ってから洗顔をするとほんわかふんわり肌の出来上がり(笑)
b0054287_1623348.jpgこのMDシリーズは敏感肌とか肌の弱い人でも使えるものらしいのですが、そういうのってメイク落ちがいまいちだったりするんですが、コレはかなりすっきり汚れが取れちゃう感じがあります。メイク汚れだけじゃなくて毛穴の汚れとかもね。しかも、クリームクレンジングのような重さはないし、最近はこればっかし。アルージェのミルクジェルも同時期に買いましたが、メイク落ちはしっかりあるものの、汚れ落ち効果が低いのでどうしてもこっちばっかりになっちゃってます。

洗顔編

b0054287_16214188.jpgb0054287_16215346.jpg泡が出てくる系洗顔 
コレはカネボウYUSUIとアクセーヌリセットウォッシュ 
両方とも角質除去成分が入っているので洗い上がりはすっきりしつつも潤いは奪いません。YUSUIは1回3プッシュ使っていたら1ヶ月でなくなりました。泡ものってコスパ悪いけど、この便利さはなんともいえないです。多分、時間があまりないときにネットとか使わずチャチャチャっと泡立てしたら、こういう泡は作れないだろうし、肌への負担を考えたらこういうのを一本持っておいて、自分が怠け気分になりそうなときは使うとかするのもいい使い方だと思います。私は普段使いにしちゃってますけど・・・。
アクセーヌのほうがたくさん入っていて安いんですよ。洗い上がりは両方とも結構似てる。容器のかわいらしさと香りも欲しいというならYUSUIもありですが、私はアクセーヌで全然OK。刺激もないし、程よく角質を取り除いてくれるので肌が柔らかくなったような感じもあり。ただ、グリコール酸が入っているそうなので酸に弱い人は要注意。あと、写真にはないですがお風呂場用としてアルージェの泡洗顔を使ってます。化粧水とかは全然合わなかったけど、この泡洗顔はしっとり感が程よく残るのでお風呂上りに皮膚が突っ張ってアイテテテ~ってなことにならず結構お気に入りです。

化粧水編
相変わらずここら辺はいろんなもの使っているので特筆することもないのですが、キオラのクリアローションだけは別!これは前にも書いたとおりそこらへんにあるふき取り化粧水とは違って、ツッパリ感がナイ!微妙にとろみ系なので肌あたりもまろやかでふき取り化粧水としては初めて使う感触にノックアウトされました。しっとりはするけど、べたついたりペトペトしたりしない、そんなところもお気に入りの理由。

メイク編
b0054287_16224664.jpgひそかに毎日使っているものがこの下地。へこみ具合がリアルでしょ。浮気心でなかなかひとつのアイテムに没頭できない性格ですが、これは使い切りました。ヒアルロン酸配合なので一日メイクをした後に、メイクオフしても肌がしっとりもちもちに。しかも、常に保湿し続けていたのが功を奏したのか、毛穴も小さくなり始めたんです。毛穴問題には保湿とは言うけれども、こうもわかりやすく結果がでるとうれしいものです。ただし、ちょっぴりコッテリ系なので私みたいなオイリー肌には使う分量を見極めないとファンデの落ちが大変なことになります。私は両手で暖めてからつけるので、最低限の量を満遍なくつけるようにしています。

ボディケア編
これは今のところ全薬工業のエクスピーのボディローションに決まり!どんな角度からでもスプレーできるので、体が硬くて手が届かない背中もしっかり保湿できるし、クリームなどを上から塗らなくても全然OKなくらいの潤い感。だけど、にきびはできない!すでに手放せなくなってきております。

ほかの基礎化粧品は基本的にいろんなものつかってて、ここでかけるほどお気に入りもない状態。でも、明らかに変化したと思うのは保湿系のものも手に取るようになったこと。角質除去などをしたあとはしっかり与えるケアを当たり前のようにするようになってから、ぐんぐん肌の調子は上向きになってきました。

あと、うれしかったことは前まで毛穴ぱっかーん状態だったのに、ボーテドコーセーのWコンシーラーを買おうとしたとき「別にそこまで必要じゃないんじゃないか」みたいなことを言われたこと!うれしくって涙でちゃいます!!まだまだ、平均点以下の肌ですがそれなりに向上してる模様。そんな成長が自分のブログを読んでてもわかるのも、またうれしい。
[PR]
by mihipooh | 2006-01-09 16:27 | Skin Care

あけまして

b0054287_2046359.jpg

初風邪です~(*_*)なんだか風邪ひきやすくなってしまった模様…はぁ…
[PR]
by mihipooh | 2006-01-04 20:46

2005年に買ったものたち。

ここで最初にお願い事。
ちょっとチェックできてない間にへんてこなトラバが増えていたので、遅ればせながら
コレを使うことにしました。
*********************************
トラックバックの送信元にこのブログ( http://mihipooh.exblog.jp/)への
リンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。
ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。
*********************************
よろしくお願いします。

それでは、2005年に買ったものたちをちょっと遅いですが、徐々に更新していきます♪

まずはコーセー軍団を。
私はカネボウ派なのですが、クリスマスのボーデドコーセーのコフレを買ったときにもらったアルティメイションとプレリューションのファンデが気に入っちゃって、YUSUIのファンデもあるのにもかかわらず、はいご購入です。
b0054287_20491439.jpgボーテドコーセー プレリューションパウダーメイクアップ ¥5000
YUSUIもハーフマット系ですが、こちらも同じく。私的視点ではYUSUIのほうが若干カバー力があるのに軽い使い心地。こちらのほうはカバー力はそんなにないかもしれないのに、なぜか透明感とカバーしたような均一性のある肌に整えてくれる仕上がりです。プレリューションのほうが仕上がりは軽めに見えるかな。YUSUIのほうがちょっとマット気味。どちらもきれいに毛穴を見せなくしてくれるので(光の効果??)お気に入りです。
b0054287_20562834.jpg


b0054287_20564390.jpgそしてこれは嶋田ちあき氏も撮影でつかっているという噂のボーテドコーセー Wコンシーラー¥3000 「毛穴・小じわ・くすみ・くま・テカリを瞬時にカバー」という夢のようなコンシーラーですが、夢じゃないんですよ。私は頬と小鼻の毛穴がすごーく気になるのでそこにぬってもらったのですが、塗り終わった瞬間「は?!」毛穴が消えた~!!正確には目立たなくなったって感じですが、それでも小鼻のぽっこり開いてしまった毛穴も難なく目立たなくしてくれる威力にただただびっくり。そりゃ、ちあき氏も使っちゃうでしょ~というわけで、お買い上げ~
左側のコンシーラーを気になる部分にぬるとサラサラした感じに。その上から右側のルースパウダーをポンポンとはたいてあとはいつもどおりにパウダーファンデを使うだけ。まったくテクニックもなにもいらないんです。めっちゃ、簡単。こんないいものを今まで見過ごしてたなんて・・・。ちなみに、ちょっと前にリサージのパーフェクトスムーサーを買いましたが、あんまり感動するような毛穴隠し効果はなかったですね。うまく隠れる日もあれば、まったく隠れない日もあるし・・・。なんだか、気難しい毛穴隠し品でありました。

あとは、これもね。
b0054287_21162457.jpgコスメデコルテのネイルリムーバー ¥1000 これがなくっちゃ、ネイルをするきがおきません。コレはいつもストックもそろえとかないと不安になっちゃうんです。高いけれど、つめが白くも黄色くもならず、ネイルをとった後も痛くない。もしかしたらもっともっといいリムーバーがあるのかもしれないですが、今のところはコレがあれば私は満足♪

これで当分はファンデ買う必要、ないハズ・・・(だよね・・・)
[PR]
by mihipooh | 2006-01-01 21:23 | Base Make

あけましておめでとうございます

ついにあけちゃいましたね、2006年。
今年も皆様、よろしくお願いします。
明日はデパートの新春初売り。コスメフロアには何かいいもの転がってないかしら~なんて、淡い期待を抱きつつ明日は初売りへ行ってまいります!でも、コスメフロアって福袋みたいなの売り出すのかなぁ??

さてさて、新春初のお買い物はコレ
b0054287_20105349.jpg

バイオ~!!今まで働いたお金がコレに変わってしまいました。けどけど、今まで使っていた先代バイオも古くなり、しかもOSが英語だったので日本語ソフトがインストールできず、挙句の果てにxDカードスロットもなかったので写真の取り込みがめんどくさくて・・・。などなどの諸事情でついに購入となりました。新年早々こんな買い物するつもりもなかったんだけどなぁ・・・

でも、これからはもっとサクサクと写真取り込みもできるし、ブログ更新度も上がることでしょう!
楽しみ楽しみ~♪
[PR]
by mihipooh | 2006-01-01 20:17 | 日常
line

コスメやにゃんこやわんこやあれやこれや。ニキビができやすくちょっぴり敏感肌。そんな私のコスメ渡り歩き日記。


by mihipooh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite